近況

先日キッチンの水が詰まりまして、、、(´。`)
本当はここ半年ほどは流れが悪くなっていたのですが・・・
なんとなーくだましだまし使っていて、お水もだまされだまされ流れていたのに、
ついに、だまされなくなってみたいで・・・

完璧にアウト!

これはまずい!と
すぐ来てくれる(格安な)修理屋さんを探して、配水管クリーニングをお願いしたのですが、、、

治らず(> _<) (治らないので無償でした)

まいったなー・・・と。
仕方ないので、洗面所がシンクになっていました(苦笑

で、ネットでいろいろ探したところ、もしやこれなら?と思う業務用洗浄剤を発見しまして。

ppthrough-k.jpg
ピーピースルーK

ピーピースルーは、排水管のつまり(管内の付着汚染物)を
化学反応の力によって速やかに溶かして流れを解消する、
医薬外劇物であり、特殊な業務用の洗浄剤です。
一般の方も購入可能です。
また、排水管内部に繁殖している細菌類の除菌を行い、
いやなにおいも除去しますので衛生的な効果も発揮します。
あらゆる業種で使用されています。
ワイヤーや針金などによる物理的な除去では不可能な、
様々な異物に対して効果的に力を発揮します。
市販品の約20倍の有効成分濃度で、即効性が有るので、
作業も簡単です。

とまあ、長い説明のこちらの劇薬(恐)を即日発送してもらい、早速トライ!

一瓶まるまる(4回分)使って、さすが劇薬!たぶんですが、開通したかと・・・思います。
洗面所での洗い物、やっと解放されるかな?

今の住まいの前までは賃貸の生活だった我が家、
排水管のクリーニングなど考えたこともなく、今回はいい経験になりました。
と思うことにしよう・・・


同じく先日、2階で暮らしている私の父(元気ですがかなりの高齢のため少々ぼけ気味)が、
洗濯機の水を大量にあふれさせまして・・・
1階の私たちの住まいの天井から・・・雨漏り?

のわけないじゃん!と大騒ぎ!

なんとか漏れなくはなったけど、あの水はどこへいったのか?
未解決のままです・・・(天井裏のことを考えると恐い)


うちのダンナ(このブログではチチ)が、先週、持病のギックリ腰になりかけ、
マッサージに行ったところ『筋膜剥離』と診断されたそうです。

安静にして冷やすしかないとのことでしたが、仕事やらなにやらで安静にしなかったため、
今週さらに悪化。

昨日あたりからすこーしずつ良くなってきていると本人は言ってますが。
犬たちの散歩を手伝ってもらえるのは、もう少し先ですかね・・・

とまあ、いろいろと事件が続いて、今週はパワーダウン中の我が家でした。


こんなときに、タンタン♪にお申し込み(せめてお問い合わせ)があると、
一気にパワーアップするのでしょうが(^^;)


chobykaitantan9.jpg

↑ うちのちょびぃたんやかいぽんとはすっかり仲良しのタンタン♪

里親会では(毎日の散歩も)いつもはっちゃけていますが、家の中ではたいていこんな感じです。

ちっちゃいワンコも大好きですし、猫さんともまったく問題ありません。
(慣れるまでは多少はっちゃけるとは思いますが)

ARChでは、シニアちゃんや長逗留のコたちがどんどん決まってきているので、
次あたりはタンタン♪にご応募が来るのではないかと、、、

ちょっぴり期待しています(^^)


次の里親会は2月28日(土)@浅草 ですー!

ARCh-satooyakai-19-1.jpg

タンタン♪も参加予定ですので、ぜひぜひいらしてくださいね(^^)



K.Jさん、他にもひなたちゃんの続きを待っていたかもしれない方がいらしたら、
かいさん家のひなたちゃんのことは、明日あたりにアップしますので、
ちょっと待っててくださいね(^^)



近況” への4件のフィードバック

  1. わああ・・チチさん、大丈夫ですかあ?
    実は、ウチのは腰椎ヘルニアを発症しまして、一度は真夜中に救急車と消防車で病院へ搬送してもらいましたとさ。
    たくさんの知らない男性が家に入ってきて(救急隊と消防隊)、ジュジュは私が抱いていましたがパニックになって、犬なのにキャーキャー泣き出してしまい、ホントにかわいそうなことをしました。
    イナズマ家は頭数があるから、ハハさん一人でのお散歩は重労働ですなあ。
    頑張りすぎないでくださいね。
    うんうん、そろそろタンタンの番が来る気がしますよ~、根拠はないですけど。
    応援しています!!
    チチさん、お大事にしてください。

  2. 何だかお久しぶりです。ピーピースルー、我が家でも以前お世話になりました。改善されたでしょう?!
     いろいろ大変なことが続いてるみたいです、きっとタンタンにご縁がある前触れでしょう。。。チチさんはお大事に。

  3. > いーちゃん
    新人さんがいらっしゃいましたね!
    はあちゃん、かなりビビりさんなのですね。
    でもチワワさんでしかも若いから、きっと早く決まることかと!
    応援していますよー(^^)/
    チチ、だいぶよくなってきたようですが、まだ中腰は厳しそうです。
    ご主人もそんなことが!大変でしたねー!
    消防車まできちゃうと目立ちますよね!
    ジュジュちゃんも相当怖かったのですね。
    うちの犬たちだと吠えまくりになるかと・・・それも怖いですが”(-“”-)”
    お散歩、さすがに続くときついです。年だなーと実感(^-^;
    タンタン♪ そろそろよいお話が来てほしいですねー。

  4. > べるたままさん
    お引越しのお葉書いただいています♪
    新居はいかがですか?
    しかし、ままさんがピーピースルー経験者とはびっくり!
    おかげで我が家も無事に開通しましたよー!
    ほんとに優れものですよね(^^)/
    > きっとタンタンにご縁がある前触れでしょう。。。
    おお!ポジティブシンキング(^.^)そうですよね。

コメントは停止中です。