河口湖犬連れ1泊旅行 – その1

先週末、6月20日〜21日は、わが家昨年秋に引き続きついに2度目の、
犬連れ1泊旅行に出かけてきました(^^)

懲りずにまた旅行に行くことになった(笑)きっかけは。。。

昨年の流山の里親会に、湘南から応援に来てくださったこじくんのハハさんが、
(こじくんはこのブログ右サイド、幸せになった滞在客の上から3番目にいる、
 イケメン顔デカ(←失礼!)コーギーの小次郎くんです^^)
DMになったすばるくんがまだまだ歩けるうちに、一緒に旅行に行きましょう!と言って、
幹事をやってくれることになり、

だったらね、一度は泊まってみたいお宿があるのだけれどとお願いしたところ、
なら貸切でいきましょう!と話はトントン拍子に進んだのでした(^^)

旅行の日も近づき、ここで気になるのは、預かり犬のタンタン♪

今回もギリギリまでご応募があることを願っていたのですが、残念ながらなく(^^;)
ARCh代表の小梅さん、副代表のあんなさん、コーディネーターのカコさんにお願いして、
旅行の許可をとり、準備万端で出発です。


着いたお宿は、、、河口湖で犬連れで泊まるお宿といったらやっぱりここでしょう!の、
はい、モンターニャさんです(^^)v

20日の日はお天気もなんとかもって、いい感じの涼しさはまさにドッグラン日和(^^)
ペンションでありながら、ドッグランもプールもあるお宿のモンターニャさんなので、
着いて早々に放牧ですよん(^^)

dog1.jpg


はりきるうちの男子組+タンタン♪

chobykaitantan10.jpg


でも投げたおもちゃを取るのはいつもかいぽん(^^;)

chobykaitantan11.jpg


おもちゃ取れなくても楽しいよ〜♪のタンタン♪(笑

tantan252.jpg


手前 6/6が6歳の誕生日のもこもこ と 右 6/19(前日)が7歳の誕生日のかいぽん。

kaimocotantan12.jpg

ちょうどお誕生日旅行になって、お祝いもできるしラッキー♪ と思った飼い主です(笑


こちらはうちの姐御はなさん、来月でめでたく10歳になります。

hana353.jpg

うちではいつもグルグル〜と唸っている女ですが、外ではにっこにこ(笑


ご一緒したのは、幹事のこじくん一家、チチさんハハさんとコーギー小次郎くん。
ブログは放置してますが(笑)チチさんがInstagramで日々更新中です(^^)

kojiro.jpg


イナズマ組初お泊まり旅行のときもご一緒した、すばるん一家、
ちちさん、かっこうさんとフラッフィーの嚙み嚙みすばるん(^^)

subaru.jpg


以前こちらの記事でも紹介した、
愛犬コギ ジャックくんと長期預かりしている保護犬ウィリーくん一家。
パパさんとママのK.Jさん、タンタン♪が大好きなうえに可愛いくて犬使いも上手な次女さん(^^)

jack.jpg

こちらがジャックくん、ですよね?コギ飼いから見てもこじくんによく似ていて、、、
両方裸族だと写真では見分けが付かないかも(^^;)


willy.jpg

ウィリーくんは足が弱ってきたので、
以前すばるくんへと贈ってくださり、残念ながらサイズが合わなかった車イスを初装着。
でも前足も弱っているので、装着するとその重みにかえって疲れちゃうみたいでした(^^;)

たぶん今のウィリーくんは、4輪の方がいいかもねーという話になり、、、
車イスを選択するための時期や素材や形など、いろいろと見計らう必要があるんだねーと実感。


クマでかポメラニアンのこてちん一家、チチさんとハハさん。
こてちん家ハハさんもブログはたまーに更新ですが、Instagramは頻繁に更新されてます(^^)

kotetsu.jpg


 やっぱ時代はfacebookやTwitter、そしてInstagramなのでしょうか。。。
 IDだけは取ってるけど、どれもやってない私(^^;)


徳島から、恒例の八ヶ岳旅行にあわせていらしたかいさんご一家、パパさんとかいさん。
愛犬のくるみちゃんと、今年里親としてお迎えしたコーギーのひなたちゃん

kurumi.jpg

こちらがくるみちゃん、うちのもこによく似ているのです。
13歳のくるみちゃん、とても見えません。まだまだとっても元気で嬉しかったです(^^)


hinata.jpg

久しぶりー!会いたかったよーひなたちゃん(^^)
K.Jさん家の次女ちゃんに可愛がられて、すっごく嬉しそうなひなたちゃんです(^^)


ということで、わが家が人間2人、犬イナズマ組4頭+タンタン♪だから、、、
総勢・・・人間13人、ワンコ12頭(コーギー10頭、ポメ1頭、タンタン♪1頭 笑)でした。

もちろんお宿は貸切となり(うちがペンションに宿泊するのは貸切以外は無理だしー^^;)
うるさくてごめんネーと言いつつも、初対面のご家族に気遣う苦労もなく(笑


dog2.jpg

ずーっと元気だったタンタン♪とかいぽん、左のこじくんも楽しそう♪
奥に見えるのはウィリーくんとすばるん。


いつもさらさらモフモフのこてちん、
かいぽんにお尻を嗅がれながら(笑)ひなたちゃんと上手にご挨拶です(^^)

kaikotetsihinata.jpg

普段は犬嫌いというこてちん、でもお出かけ先で会うときはいつもフレンドリーです(^^)
この写真、黒いお顔がぼけちゃってわからないのが残念!


気がつくと写真に写っているうちのかいぽん、神出鬼没なのか?(笑

kaikurumihinata.jpg

これは女子のくるみちゃん、ひなたちゃんに近づいて「でへでへ」している様子です(笑


次女さんにずーっとボールで遊んでもらっていたタンタン♪

dog3.jpg

みんなかなり満足したところで、プールへ移動したのですが、、、


そこである事件が・・・起こったのでした・・・(あ、タンタン♪ではないですよー^^)


つづく。。。





河口湖犬連れ1泊旅行 – その1” への2件のフィードバック

  1. 旅行記事、参考にしまーす!楽しみしてます!
    小十郎の通院などのために車購入したし(来月納車)、せっかくなので
    旅行も行きたいと思っていろいろ調べているんです~。
    車いすのタイミング、ほんと悩みます~。
    うちもDMらしくてそろそろ車いすか?と思いつつ、重さとか心配だし
    どのお店にするかとか、調べながらなかなか決まらず・・・。
    ちなみに私はfacebook、Twitter、InstagramのどれもIDすら持ってません(笑)
    基本的に写真はデジイチで撮るので、データをPCにマメに移すとかめんどくさいし
    だったらブログでいいや・・・みたいな(笑)
    そうそう、今週末里親会ですよね?
    タンタン♪がんばるんだぞーーーーーーーーー!!!!!

  2. > エムさん
    いやいや、私の記事はあんまり参考にならないと思いますが(笑
    小十郎くん、DMですか・・・本当に多いですね・・・
    車イスに乗ると動かないワンコも多いみたいですし、難しいですね(> _<)
    うちは預かりブログとしてもうちのコブログとしても中途半端なので
    facebookなどをうちのコ用にするといいかなーって思ってはいるのですが、
    何せ更新頻度が少ないので考え中です。
    里親会、これだけ参加していると、期待することはあまりなくなってきましたが(^^;)
    でもまあタンタン♪が里親会大好きなので、楽しんでもらいます(^^)

コメントは停止中です。