メガブロー体験リポート

5頭のシャンプーをしてから、1週間が過ぎちゃいましたが、、、
今さらながらに続きを(^^;)

tantan275.jpg
シャンプートップバッターは、
大事な預かりっコのタンタン♪

タンタン♪だけは、
毎月シャンプーしていますが、
彼はシャンプーを嫌がる仕草を
見せたことはありません。

嫌がる仕草は見せないのですが、
タンタン♪本来の
明るい表情も見せません(^^;)
要はシャンプー自体は
あまり好きではないってことかと。

普段は無頓着なタンタン♪ですが
シャンプーをさぼると
少し痒がることがあるので、、、
(特におまた部分を痒がります^^;)

まだ見ぬ未来の里親さま、月に1回のシャンプーをよろしくお願いします。

ドライはというと、
今まで普通のドライヤーを使っていたときは、すぐに逃げだそうとするので、
(嫌がるというよりは、ただただ落ち着きがないという感じで^^;)
しっかりリードを持って乾かさなくてはならず、乾燥時間は40分くらいかかっていました。
(それでも若干生乾きな部分があったりしてたし・・・)

でもうちの犬たちよりは早く乾くので、
アンダーコートの密集度は、コーギーほどではないようです。
あ、抜け毛もコーギーほどではないです(^^)

で、このメガブローを使ってみたら、、、
あらビックリ!
あんまりじたばたすることなく、リードなしでちゃっちゃと乾かすことができました(^^)
乾燥時間は、風量MAXで若干温風にして、20分弱くらい。

じたばたしなかった理由はなんなのかしら?
うーん、たぶんですが・・・
タンタン♪って掃除機をまーーーったく気にしない、というか、
いつも掃除機と一緒に動いて、そばで見学しているという変なところがあって(笑

このメガブローの掃除機チックなところが気に入ったのかもです(笑


そんな感じで良いコでシャンプーできるういヤツ タンタン♪、里親さま募集中です!
ご応募はこちらからです〜(^^)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ここからは、うちの犬たちのメガブローの体験リポートです。
タンタン♪のことではないので、興味のない方はスルーで(^^)

hana360.jpg
まずは姐御さん。
この方実はドライヤー嫌いで、
さらに掃除機大っ嫌いなので、
合わせ技1本のメガブローは
にっくき敵でしかなく(^^;)
ひたすら風の出るところを噛んで
攻撃なさっていました(苦笑

でも姐御のいいところは
人間には攻撃しないところなので、
余裕でかわしていましたが(笑

ま、嫌いな物を最初から無理強い
するのもなんなので、
姐御だけは風量中くらいで
20分くらいかけてドライして、
最後だけ風量MAXで仕上げて、
ほぼ乾燥まで30分くらいでした。



choby405.jpg
無頓着王ちょびぃたんは
普段からドライヤーも掃除機も
まったく平気。
それこそ身体に掃除機を
かけることもできる
楽勝なおっさんで、
もちろんメガブローなんて
へのかっぱでした(笑

ただちょっと足にきているので、
長時間立っていることが苦手で、
すぐ寝っ転がっちゃうので、
ムダに時間がかかったかもです。
それでも乾燥時間20分くらい
でした。



kai364.jpg
甘えん坊で元気者のかいぽんは、
実はけっこうな小心者でして、
普段、掃除機に対しては、
自分から近づいていくくせに、
吸い込み部分がそばにくると
いきなり固まるところがあります。

で、メガブローを当て始めたら、
見事なくらいあくびを連発(^^;)
とってもわかりやすい
カーミングシグナルって
やつですよね(^^;)

同じ止めてほしい行動なのに、
姐御とのこの違い、
やっぱりかいぽんは
優しい小心者なんだね〜と(^^)



moco149.jpg
普段は天真爛漫なもこもこも、
わりと弱虫なところがあって、
掃除機も好きではないので、
いつも影響のないところに逃げて、
じーっと観察していたりします。

でもメガブローでの乾燥中は
逃げられないので、
ひたすらおとなしく
ガマンしていました。
で、終わった途端に
一目散に自分のサークルに
逃げ込んだもこちゃんでした(^^;)

乾燥時間は、
かいぽんももこちゃんも
20分弱くらいだったかと。


『メガブロー』
抜け毛と毛量の多いコーギーには、つよーい味方になってくれそうです。
思い切って買ってよかったと思える商品でした(^^)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



メガブロー体験リポート” への2件のフィードバック

  1. あら。。。みなさん結構、気になさる感じ(笑)
    でもあれ、すごい音ですからね!気にするのが普通かも(^^;
    タンタン♪抜け毛がそれほどないのはいいですねぇ♪
    まぁ、コギ毛がすごすぎるんですけども・・・。
    だってコギ毛って結構水弾くので、シャンプー前に濡らすだけでも一苦労じゃありませんか?
    犬は定期的に洗うものですから、それが楽なのはポイント高いです~☆

  2. > エムさん
    姐御は今は普通のドライヤーは平気なのですが(好きではないけど)
    これは本気でいやだったようです。風量MAXにすると、風の出るところを嚙む嚙む(苦笑
    それでも人の手は嚙まないのね?と、つい観察しながらあててしまいましたが(^^;)
    タンタン♪の抜け毛はコーギーの半分くらいです(^^)
    預かってしばらくは換毛期ってないのかしら?って思ったくらいでした(笑
    (ある日、突然たくさん抜ける時期がきて、やっぱりあるんだと 笑)
    そっかーこれもオススメポイントなんですね?(^^)

コメントは停止中です。