ちょびぃたん輸血後の検査

毎日鉄分の多い食材を選んで、今までの3割増しで食べさせて、

もちろん食べることが大好きなコーギーだから、毎日大喜びだったちょびぃたん(^^)

通院日前日から薬が効いてきたようで、見違えるように元気になってきました。

(写真で見るといつも元気そうだけれど^^)

 

 

毎週土曜日を通院日にしていて、この日は検査結果を楽しみにしていたところ、

案の定、数値が上昇していました(≧▽≦)

 

  4/29 5/1 輸血前 5/1 輸血後 5/6
赤血球(RBC) 226 218 283 327
ヘモグロビン(HGB) 6.1 5.5 7.0 8.2
ヘマトクリット(HCT) 18% 17.2% 21.1% 24.6%
PCV 18% 17% 21% 24%

 

『血液塗抹検査』という貧血の病名診断をするために必要な検査があるそうで、

1日に行っていた結果が出てきました。

 

 

診断結果は同じでしたが、免疫抑制剤が効いているので、

このまま寛解に持ち込めそうな気が(^^) と、とっても嬉しかった通院日でした。