ちょびぃ君のスイッチON

ちょびぃ君、最近は警備部長補佐の自覚が著しく目覚めており・・・

ピンポンicon:note バウッワウッバウッ
ノー! バフッワフッキュンキュンキューン・・・
となってきました。

おおっ!!ちょびぃ君おりこう(^―^) う~ん、これなら楽勝だわ♪
とお気楽に考えていたのですが・・・

昨日の午前中に、御大じじを近所の病院に連れていくのに、あんまり暑いので、
車で留守番できそうもないはなちょびぃも乗せて行くことになりました。
実はちょびぃには隠された(いや別に隠れてないか)スイッチがあり、
それははなの誕生日の日の軽~いドライブで判明していたのですが・・・

・・・そ れ は 
サイドブレーキの音!

最初はコンビニで止まるとき ギギギギギ(←サイドブレーキの音)

バウッワウッバウッワウッバウッワウッバウッワウッ
(エンドレス)

てっきり止まると吠えるのかと思ったのですが、
考えてみたら信号待ちしていても吠えるわけではないし・・・
で、試しに信号で止まったときに ギギギギギ

バウッワウッバウッワウッバウッワウッバウッワウッ
(やっぱりエンドレス)

ってどこにも止まれないじゃん(`ヘ´#)


で、昨日はじじが慢性鼻炎悪化のための鼻洗浄で半日入院だったので、
じじを病院に預けた後スーパーに行ってみました。
ちょっと大きめのスーパーで広めの外の駐車場があり、
エンジンかけっぱなし、エアコンつけっぱなし。
(本当はいけないの。でも15分くらいだから)で
留守番の練習をさせてみることに。

「ちょびぃ!待て!待てだからね!待て!」

choby12.jpg

何かな?遊びに行くのかな?


hana6.jpg

大丈夫よ、あたしがしっかり見張っとくから!

でドアを開けたとたんに

バウッワウッバウッワウッバウッワウッバウッワウッ
バウッワウッバウッワウッバウッワウッバウッワウッ

うるさいのでドアを閉めて無視して5、6歩歩いたところ、
ふっと嫌な予感がして振り返ると・・・

ちょびぃ君、運転席まで来てフロントガラスに顔を押し付けて吠えている!
しかも勝手にワイパー動かして・・・
やばい!フォーンでも鳴らされたらたまったもんじゃない!!

てなわけで昨日は何も買わずに帰りました。