効果抜群!

今年も残り半月となりましたね。
 
年末になっていろいろと忙しくなってくると、なぜかブログ書きに逃げ込んでしまう、
あまのじゃくなハハです。
なんと今日で5日連続更新です!これはかなり久しぶりかもしれません。
 
さて、実は先週からチチも一緒に河川敷まで行った日は、
はなさんだけ新しい遊びをはじめています。
ちょびぃかい兄弟にも試してみたのですが、全然乗り気になってくれませんでした。
 
今日は動画4本立てです。
まずはいつものボール投げで、取ってこいの様子を・・・
 
 
ちょびぃ君とかい君兄弟だけです。
最強の女はなさんがいないと、心なしかリラックスしているようですね。
というか、ちょびぃ君リラックスしすぎでしょう。
ボールは最後までちゃんとくわえてないとね・・・
 
そして、噂のはなさんはというと・・・
 
 
なんとフリスビーに挑戦しています!
はなさん2歳くらいまでは、時々フリスビーで遊んでいたのですよ。
でも太ってきてからはだんだんと遊ばなくなってきて・・・
 
その頃使っていた大きいフリスビー(235mmかな?)が飽きる原因のひとつだったのか、
かい君用に買った160mmのフリスビーをトリオそれぞれに試したところ、
はなさんだけが遊ぶ遊ぶ!
余裕で20往復くらいはしてくれるようになりました。
 
ただ、元気なうちの最初の5回くらいはなかなか離してくれなくて・・・
あっという間によれて、ぼろぼろになってしまいましたよ。
 
ただでさえまっすぐ投げられないハハなのに、
もうUFOのようにへろへろ飛んで行くようになってしまいましたicon:face_sad
 
 
はなさん、いい笑顔ですね(笑
楽しそうだし、体力つくし、なによりダイエット効果が抜群です!
 
そして一番の効果は・・・
 
 
ちょっと兄弟に乱入したはなさんです。
今まではしつこいくらいに無理やりボールを奪っていたはなさんが、
まあいいかってあきらめるようになったことです!
 
はなさんも大人になったのね。(しみじみ)
 
ウソです。
うちに帰れば相変わらず兄弟を押しのけて「あたしが一番よ!」のお方です・・・
 
 
hanachoby2.gif
いつかジャンプしてキャッチできる日は来るのかな?
そしてスリムになったはなさんを、見ることができるかもしれない・・・
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ