ラジオ体操広場にて

昨日の冷たい雨も上がり、今日はとても良いお天気で暖かかった下町地方です。

といっても夜中まで降っていた雨のせいで、道路はまだぬれているし、
河川敷に行っても悲惨な目にあうのは目に見えているし・・・

でもせっかく買ったデジイチを持って、外の撮影をしてみたくなったハハは、
「そうだ!今日は久しぶりにあの公園に行ってみよう!」と思いつき、
早速トリオを連れて、カメラをしっかりバッグに入れて出かけました。

うちが墨田区に越してきたのは1年半程前なのですが、
まずは犬が遊べる公園はどこかしらということを、最初にチェックしたものです。

近場の公園をいろいろと廻ってみたのですが、
当時こたろう君がすぐに、アスファルトを歩くことがきつくなってきて、
すっかり普通の公園から足が遠のいてしまいました。

今日行ったところは、そんな普通の公園のひとつです。

ここに行くには、人混みで混雑した駅のそばを通っていくことになるので、
ちょびぃ君を迎えてからは、一度も行ってなかったです。
まあもう少し近い距離のところに(うちからは反対側ですが)広~い河川敷があるのでね(笑

そういえば、墨田区の公園ってどこもこんな看板が立っているのに、
最初ちょっとビックリしました!

kanban.jpg
区民健康づくり ラジオ体操広場
・・・だそうです。

他でも立っていますか?
私が今まで住んでいたところでは、
見かけなかったのですが・・・


うちの前の公園にも立っていて、最初はお年寄りが3人で毎朝ラジオ体操をしていました。
が、ある日から2人になり、そして1人になり、いつの間にか誰も来なくなって、
ラジオ体操がかかることがなくなってしまいました・・・ちょっと恐い話?


さてトリオたちはというと、久しぶりに来たはなさんも、初めて来たちょびぃ君とかい君も、
なんか嬉しそうでしたよ。

hanachobykai62.jpg

かい君は今まで行った所を、覚えているかどうかさえ微妙・・・


hanachobykai63.jpg

はなさんが最後にここに来たのは、5月だったかな?

うちの前の公園で地べたを歩く鳥は、カラスしかいないのですが、この公園には鳩がいます。
(雀も歩くかな・・・小さい鳥はおいといて(笑)
普段あまり見ていないせいか、はなさん大喜びで鳩を追い掛け回していましたよ。
まあ相手の方が一枚も二枚も上手で、簡単に飛んで逃げられていましたがね(笑

hanachobykai64.jpg

きっとどこにでも何かあるでしょうよ!


hanachobykai65.jpg

君たち、だんだんどうでもよくなってきたでしょう!


hanachobykai66.jpg

お尻しか向けてくれないので、逆光覚悟で回ってきましたよ。

いつまでもシャッターを切っていたら、トリオがすっかり飽きてきたようなので、
カメラを右手にリード3本を左手に持って、おもいきって歩いてみました。

hanachobykai67.jpg


hanakai22.jpg


hanachoby107.jpg

どうやら臭いかぎに夢中で、あまり引っ張られることもなく写真が撮れましたが、
ファインダーをのぞかずに撮ったので、9割の写真は、
地面にトリオの頭やお尻がちょこっと写っているようなものばかりでした(汗

なかなかむずかしいもんです・・・

でも3コギ引きで、片手でも撮れるデジイチってすごい?


そういえば3日程前だったか、CATNAPさんのカレンダーが届きました♪
残念ながらうちのちょびぃ君は、入っていませんでしたが・・・
でも知っている子がいっぱい載っていて、楽しかったですよ(笑

calender.jpg

今ならクリスマスカード入っていますから、とってもお得です♪

追記 18日時点で犬さんバージョンは完売したそうです。


hanachoby2.gif
ついにデジイチくんもお散歩デビューです。
でもたいして運動できなかったから、今日も深夜に運動しに行ってきますよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ