軍曹ですってば!

今日はちょっと風があったけれど、まあ良いお天気だった下町地方です。
昨日は寒かったです!冷たい雨が降っていて・・・
そんな日は、いまだに室内しっこがほとんどできないちょびぃ君だけちょいとお出かけして、
あとはみんなで家の中でぬくぬくしていました。

ふと思い出したのですが、実はうちの事務所には、もうひとり(?)社員がいます。
最近すっかり忘れている、うまたせ君ではありませんよ(笑

昨日はそんな寒い雨模様の日だったので、
そうだわ!この方を紹介しておこうと、仕事場の隅っこに隠れていたところを、
表舞台に出てきてもらいました。

ご紹介します!

keroro1.jpg

知る人ぞ知るケロロ軍曹です!しかも等身大(爆

ケロロ軍曹(漫画)あらすじ
ガマ星雲第58番惑星「ケロン星」から地球(地球外の全宇宙人の呼称はポコペン)の侵略を目的に軍隊が派遣された。
その先発隊として隊長・ケロロ軍曹、機動歩兵・ギロロ伍長、暗殺兵・ゼロロ兵長(後にドロロと改名)、
突撃兵・タママ二等兵、作戦通信参謀・クルル曹長の5名の兵士からなる宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊・
ケロロ小隊が地球に降り立った。
しかし地球に降り立つ際に隊員5名は散り散りになってしまい、小隊長であるケロロ軍曹は一軒の民家に潜伏を図るが、
そこに住むポコペン(地球)人の日向夏美と弟の冬樹にあっさりと発見・捕獲されて
秘密裏に進めるはずだった地球侵略は失敗する。
本隊は彼ら先発隊5名を残して撤退してしまった。
地球に取り残されたケロロ軍曹は、日向家の居候として家の掃除をさせられたり、趣味のガンプラを作ったりして
毎日を過ごす生活を始める。
やがてバラバラにはぐれてしまった隊員たちが段々とケロロの元へ集結し遂に5人全員が揃う。
その途中、アンゴル族のヒト型宇宙人の少女・アンゴル=モアまでもが日向家に居候し始め、日向家はますます大混乱。
変わりに変わった日向家でのさらにへっぽこな日々が続くことになる。
フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より   

ついでに・・・TVアニメでは地球はペコポンですね。漫画ではポコペンとは知らなかった・・・



おお!早速目ざといかい君がやってきましたね。

kaikeroro1.jpg

しかし他のみなさんは、興味を示してくれません・・・
つまらないので、ちょいと転がしてみました。

お!ちょびぃ君が釣れたぞ!

chobykeroro1.jpg

ちょびぃ君も、寝っ転がった軍曹ははじめて見るのよね(笑


chobykeroro2.jpg

目玉焼きって黄身が黒いんかい!

あら!ついに、はなさんも釣れたわね~♪

hanakeroro1.jpg

はなさん、ほら、ケロロ軍曹だよ!


hanakeroro2.jpg

だから~!ケロロぐん・・・


keroro2.jpg

あっ、消えてく・・・


hanachoby2.gif
そしてケロロ軍曹は、また登場することができるのでしょうか?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ