かい君のお散歩と秘密兵器2号

昨日ははなさんのひびの様子と、ちょびぃ君の関節炎の経過を診てもらうためと、
ついでにかい君の去勢手術の相談をしに、トリオで散歩がてら病院に行ってきました。
前回から1ヶ月ぶりです。
 
そして昨日は、ちょびぃ君のバークコントロールの(電源が入る)前に、
別の秘密兵器2号がデビューした日でもありました。
 
実は下っ端のかい君は、いまだにお散歩のときの引きが半端ではありません!
君、ほとんど前足を使ってないでしょ!っていうくらい、
引っ張られて首吊り状態になろうがおかまいなく、
後ろ足だけのジャンプ状態で前に行こうとします。
もしくは馬車馬のように低い姿勢で這うように引っ張って前に出る・・・
 
ちょっと前の、ピザ屋事件のときのアバラの痛みが少し残っているハハは、
去勢手術の後でいいかっと思っていたこれを、購入したのでした。
 
easywalkharness1.jpg
easywalkharness2.jpg

 

 
 
 
 
 
 
 
イージーウォークハーネスという、
お散歩時に引きの強い子の矯正に効果があるといわれるハーネスです。
 
以前ちゃむねこさんから教えていただいたのですが、
もう少し大きくなってからと思って、先延ばしにしていた商品でした。
 
昨日の朝届いたので、午前中病院まで付けて歩いた様子を動画に撮ってみました。
 
 
効果抜群です!!
 
こんなに効き目があるとは・・・ビックリしました!
 
ただちょっときついくらいのサイズにしないと、暴れん坊かい君みたいな子は、
口に引っかけてしまったり、足からはずれてしまったりするようです。
 
kai123.jpg
 
このD管は前にあるはずなのに(上の写真参考)引っ張るので後ろにきてしまいました。
 
ちなみに今日も使っているうちに、最後ずれて片足がはずれていて、
帰ってから前足をちょっとひきずっていて・・・
かい君みたいな激しく引こうとする子は、もっと注意していないといけないようです。
かい君、気がつかなくてごめんねicon:face_mistake
 
 
さて、病院についたところで、また外で待機のトリオです。
日曜日のせいか、午前中の診察時間の終わる15分前に着いたのに、
待合室にはまだ5~6組いるようでした。
 
やっとはなさんが呼ばれたので、診察室に入って、まずレントゲンを撮ってもらいました。
 
結果は・・・
 
まだ骨は付いてないそうです。(ガッカリ)
本当に完治するまでは9週から12週くらいかかるそうで、今6週だから完治は3月末か・・・
そういえば最初の診察のときに、そんなことを言われたかもしれない・・・
 
とりあえず1ヶ月半経っての状態がまあまあ良いらしいので、もう普通に生活して良いそうです。
(とかいって、すみません、とっくに普通に生活しています(汗)
ただフリスビーとかの運動はまだダメですって・・・
う~ん、はなさん、残念ね・・・
 
 
そして、次に呼ばれたちょびぃ君。
 
また丁寧に足の様子を診てもらいました。
どうやら今は痛みはなくなっているようだから、軽い運動ならいいでしょうとのことです。
(よかった~。でももうプロレスやってるんです(笑)
 
これからは少しずつ様子を見ながら、痛そうにしていたら、
また連れてきてくださいとのことでした。
 
きっとサプリが効いているのでしょう!
教えてくださった皆さま、いろいろとありがとうございました。
 
後はかい君の手術の日を来週19日(木)にお願いすることになりました。
考えてみたらちょうど8ヶ月のお誕生日だわ、と気がつき先生に話すと、
「それは縁起がいいですね」って言われました(笑
 
 
さてうちはまた外で会計待ちをしていましょうか。
待っていると当然診察の終わった子が外に出てきます。
 
昨日は久しぶりにコーギーさんも来てました。
うちからは決して近づかないのですが、やっぱり3頭もいるからか、
飼い主さんが何回も来てくれます。
 
とっても嬉しいのですが、離れるときにやっぱり、
バークコントロールがついているだけのちょびぃ君が、おもいっきり吠えます!
 
kai124.jpg
 
かい君、君も便乗して吠えてましたよ!
 
コーギーさん一家がお帰りになる時、間違って動画のシャッターを押してしまったようで、
偶然ちょびぃ君の爆吠えが撮れたので公開します。
画像は途中からハハのバッグとかになってしまってます(汗
 
なお本当にうるさいのでボリュームは・・・おまかせします(笑
 
 
 
ちょびぃ君、いつまでもうるさいのでチチに抱えられてしまいました。
 
choby98.jpg
 
とぼけてはいけません!
 
 
choby99.jpg
 
そんな顔するとけっこうかわいいのだけれどね~・・・
 
うちに来て7ヶ月経つちょびぃ君、いつもこんなにうるさいかと思われるのもなんなので(笑
普段のスイッチが切れた状態では、今はこんなもんです。
 
 
 
さて、ちょびぃ君のバークコントロールの1日目の今までの結果を、
簡単にお知らせしておきます。
 
このバークコントロールは、LowMediumHighの3段階あって、
吠え続けると更に1つで6段階に変化するらしいのですが、
LowMediumも普段とまるで変わらない・・・
 
Highで試していますが・・・ピンポンはやはり普段と変わらず吠えています。
しかし、他の面では効果がありそうな感じ・・・???
 
まあまだ1日目なので、これからゆっくりと試していきますよ。
 
 
hanachoby2.gif
バークコントロール付きのちょびぃ君、今も吠えてました(涙
よかったら応援のクリックをお願いします・・・
 
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ