ありえないツーショット

うちの姐御のはなさんは、最初から姐御ではありませんでした(笑
ほんの2年くらい前までは、カワイイ妹タイプの女の子だったのです。

hana150.jpg
証拠写真

別人?別犬?いえいえ、正真正銘のはなさんでございます(笑
それがどうゆうわけか、いつのまにか・・・
しょっちゅうこんな顔をするようになってしまいました。

hana149.jpg
このときの犠牲者:ちょびぃ君

現在、末っ子かい君が、あきらかにはなさんよりでっかくなってしまい・・・
それがどうも気にいらないようで、
かい君がハハやチチのところに行こうとすると、ほぼ100%こんな顔を見せてくれます。
うちではこのときのはなさんを「通せんぼばばぁ」と愛情をこめて呼んでいます(笑

ちょびぃ君は大人になってから来たからか、
「引く」「逆らわない」という知恵を身につけていたので、
多少の犠牲も我慢してくれたのですが、
まだまだ子供のかい君には、そういう知恵を巡らせることができないようです。

ある日、そんなはなさんとかい君の、
(うちにとっては)奇跡?と思える光景が、目に飛び込んできたのでした。

hanakai39.jpg
撮影:チチ
場所:仕事場のハハのイスの脚


hanakai40.jpg

しばらく静かにしていたら・・・
ついに寝た!
はなさんの顔が肉に埋もれかげんなのはおいといて。

これは(うちにとっては)超貴重な、
もしかして2度と見ることのできない光景かもしれません。
公開、公開♪
ブログやってて良かった~(笑


—おまけ—

こちらはうちではよく見る光景なのですが、あまり載せてなかったかも。
なので、ついでに公開します~。

choby153.jpg

choby154.jpg

choby155.jpg

ちょびぃたん、三変化(^^)

かい君にお祝いコメントありがとうございます♪
1歳になっても全然変わらないように見えるかい君。
そのうち少しは落ち着くのかしら・・・

hanko.gif blogmura.gif ←はなさんが 眠いときだけ 平和な我が家


にほんブログ村


ありえないツーショット” への15件のフィードバック

  1. 可愛い妹タイプのはなさんも姐御のはなさんもどちらも可愛いですよ~♪
    今となっては妹タイプのはなさんを見られる機会はなさそうですけど(^m^)
    ちょびぃくんは無抵抗主義ですね~。
    いつもチョベロなのが可愛いわ♪

  2. かい君とはなさんの貴重なショットありがとうございました!
    かい君ホントに大きくなった~
    はなさん、ムキッてなるのはジェラシーよね?
    寝ている時のお顔がぁぁぁ(笑)
    そして、ちょびぃたん!
    最後のお写真の手がお化けみたいでかわいいっ!!

  3. ちょびぃ君のお手々を上げるのは、見たことがある~!
    マズルをふに、っちゅうのは、初めてです♪
    こたろう兄ちゃんがいたから、その頃は甘えん坊のはなちゃんでいられたんだね~(*^_^*)
    弟君達がこんなだから、「姉御」として君臨せずにはいられないのよ、きっと(*’-‘)b
    でもときには、優しいお姉さんなのね~
    かい君も幸せそう♪

  4. この2ショット・・・その後がどうなったのか知りたい。
    どちらが先に目覚めるかで・・・(笑)
    ちょびたんの左手の肉球って、マーブル模様だったっけ?
    わざわざひっくり返してみた事って、そう言えば
    なかった気がする。
    って言うか今から思えば超速で居なくなったのね?

  5. ちょびぃくん
    なすがまま~~♪きゅうりがぱぱ~~♪
    そういや般若顔じゃなくなってきた気がする・・・

  6. まずは…遅ればせながら…かいくん、1歳おめでとう♪これからもでっかくでっかく…え?違う?(爆)(o_ _)ノ彡☆
    皆と仲良くしてね♪
    はなちゃん、そうよね…ちょびぃくん受入れ前に読み逃げしたことあったけど可愛い笑顔だったわ。。。いつから姉御に…?
    にしてもかいくんとはなちゃんのこの後はどうなった???

  7. かなさん、こんばんは~。
    そうそう、こんなにカワイイはなはもう見られないの(笑)
    まあ、この頃からおてんばタイプで、よくこたろう君に体当たりしてたわね~。
    ちょびぃ君、うるさいけれど良い子でしょ?(笑)
    本当は犬も人間も大好きなんだけれど、うるさいから他の犬から嫌われることも多いの・・・

  8. めいママさん、こんばんは~。
    相変わらず鋭い!
    そう、以前に同じような感じの写真を載せていたわ(笑)
    チチがよくおもしろがって遊ぶのだけれど、最近は写真を撮ることを忘れてしまってね~。
    こういうときは絶対に吠えない、良い子ちょびぃたんです~(笑)
    どこを触っても嫌がらないしね!
    (というか喜んでいる?)
    はなも最初はかい君に良いお姉さんとして指導してくれたのだけれどね~。
    いまや・・・超意地悪なお姐さんなの・・・(笑)

  9. 月さん、こんばんは~。
    えっ?どうだったかな?
    確かはながそのままグーグー寝ちゃって、かいが場所を変えてまた寝ちゃったのかな?
    残念ながらたいしたことは起きなかったはずだから、記憶がイマイチ・・・
    月さんちには2ヶ月もいなかったのよね。
    あの頃は存在感あったから(笑)
    ちょびぃたんの肉球はこんな色なのよん♪

  10. おくちゃん、こんばんは~。
    おっ、久々に聞いたね!きゅうりがぱぱ~(笑)
    昔よく言っていたよね~。
    般若顔っていうのはハスキーのチョビの顔のことかな?
    そうね~。こんなときは似てるって感じはあまりないかもね~。
    でも吠えてる顔はまだ似てるかも・・・
    写真を撮るより怒ることが先になっちゃうからね。

  11. ゆり姉さん、こんばんは~。
    ありがとう~♪
    かい君もついに大人の仲間入りかしら(ウソ)
    はなは昔は他の犬にもフレンドリーでね~。
    でも体当たりで遊んでいたけれどね(笑)
    その後は月さんへのコメントを参照♪

  12. はなさん 妹キャラだったのにね。
    いきなり二人の爆音兄弟が増えちゃって。。。般若姉さんになるのも無理がないわよね。
    それにしても ハハの椅子の脚は寝るには堅そうです。
    ちゃんと肉輪を枕にしておねんねするなんて。。。さすが会長!!

  13. 遅くなりましたが、所沢オフで生ちょびぃちゃん達に会えて嬉しかったです。
    いろいろお話ができて楽しかったです。
    くるみの写真可愛く撮って頂いてありがとうございます。
    はなちゃんのガルル顔もとっても可愛く思ってしまうのですが・・・
    ガルルしてても目が優しいんだもの
    はなちゃんかいちゃんのツーショット写真もほのぼのと見させていただきました。
    ちょびぃさんの三変化も可愛いです。
    遅くなりましたが、かいくん1歳のお誕生日おめでとう♪

  14. モカレンさん、こんにちは~。
    そうなのよ!あの方実は妹キャラだったのね(笑)
    > いきなり二人の爆音兄弟が増えちゃって。。。般若姉さんになるのも無理がないわよね。
    特に弟の方は突発的だったからね~。
    しかも思った以上(とおり?)にデカクなっちゃったからね。
    > ちゃんと肉輪を枕にしておねんねするなんて。。。さすが会長!!
    大爆笑!
    はなが聞いたら怒るわよ~!

  15. kuuさん、こんにちは~。
    こちらこそ!とっても楽しくて、ためになって、お騒がせして!
    くるみちゃん、とってもカワイイですね~♪
    うち元々、大きい子も小さい子も犬種問わず好きなんで^^
    こたろう君くらいの子とかそれ以上の大きい子も大好きです。
    今は数で勝負か?
    あっ、数でもkuuさんちに負けている(笑)
    はなのガルル、目が優しいって言われたのは初めて!
    そう言われてみればそうかも(←親バカ)
    ちょびぃ君のことあれから少しずつ試しています。
    3歩進んで2歩下るって感じだけれど、ちょっと良くなってきたかも^^
    かい君のお誕生日ありがとう(笑)

コメントは停止中です。