吠えるタイミング – その2車内(動画)

最近夜は、時間があるならドッグランに行っている一家です。
今まではいろいろあって、あまり長時間の遠出ができなかったので、
最初はちょびぃ君が他のワンコさんとうまく遊ぶことが出来るのか、
お試しに行っていたのですが・・・
 
dogs12.jpg
 
ちょびぃ君がどこにいるかわからないくらいなじんでいる!
えっ?黒いから?
 
思った以上にちょびぃ君が上手に遊べるようになってきて、
特に小さい子には無理をしてはいけないと遊びの中で学んだようで、
すごい進歩だと喜んでいるチチハハです。
 
choby161.jpg
 
この背丈はそれほど変わらないけれど、体重半分以下の小さなワンコさんたちと
ず~っとボールを追いかけっこしていたちょびぃ君。
しかもほとんど全て譲っていたのには、本当にビックリしたわ!
 
でも実は・・・
かい君の筋を伸ばした足のことが、ドッグランに足繁く通っている一番の理由でして・・・
 
いまだに完治しないかい君なのですが、今まで見てきた限りは、
普段の道路を歩くお散歩の方が、無理に引っ張って歩くためか、
500mくらい先の公園に行くだけで、帰りはいつも足をひきずってしまうのです。
 
hanachobykai183.jpg
 
この子は同じ1歳ということで、かい君は大喜びで遊んでいたわね♪
 
対して、自分のペースで遊べるドッグランの方は、
帰ってきてからも足をひきずる様子が少ないようなのです。
往復は車ですしね。
 
結局ひとりで留守番をさせても、大暴れをして余計足に悪いことになるし、
みんなで家にいるとプロレスがはじまるしで・・・
1歳になったばかりの暴れん坊のかい君を安静にさせることは、
赤ちゃんに泣くなって言うくらい、難しいことのように思えてきたこの頃です・・・
 
ということで、昨日の夜も木場公園に行ってきました。
 
dogs13.jpg
 
サマーカットのコーギーのさくらちゃん♪
暗かったので最初はコーギーとわからなかったです・・・
年ははなちょびぃと同じくらいだったかな?
 
で、ついでに撮ってきたトリオの車内の様子の動画編です。
ボリュームは・・・おまかせしますが、
最大にすると、臨場感が味わえるかも・・・(笑
 
 
まあ、ぶっちゃけ車内ではこんな感じです。
(実はちょっと増しな方です・・・)
はなさんは終始一貫、車内では静かなんですよね~
(無駄な動きはしないのがはなさんのポリシーだもんね♪)
 
ちょびぃ君は走っている間は、今は静かなもんです。
が、一度止まる気配を感じると騒ぎ始めます。
でも今は人間が降りると2~3分であきらめて、
車内で大人しくお留守番ができるようになりましたよ。
 
そして、もうひとりの問題児のかい君は、走っている間も、ず~っとしゃべっています(汗
ときどき大人しくなることもありますが・・・
あと遊んできた帰りは大人しいかな?
(っていうか寝てる 笑)
 
hanachobykai182.jpg
 
首輪にダイソーで買ったお祭りの光るブレスレットをつけてみました(笑
 
さあ、今日も楽しく遊んだし、静かに帰ろうね!
今日こそは・・・
 
動画で見るとたいしたことないな~・・・チチ談
本当にもっとうるさく聞こえるのだけれどね(笑
 

hanko.gif blogmura.gif ←車内では 静かにしないと 切れるわよ(プチッ)

 
 

にほんブログ村