はらぐろ?

今日はかい君のワクチン接種に行ってきました。
診ていただいた先生は、かい君がまだ6ヶ月くらいの頃に会って以来だったせいか・・・
「かいちゃん、長くなったね〜!」が第一声でした(笑
かい君の伸ばしてしまった筋は、いまだに完治していないのですが・・・
体重が増えていないし(今日量ったら、11.9キロでした)
胸のところに贅肉がついてないから、まだ良いそうです。

よくはと胸のワンコさん(うちのはなさんみたいなね^^;)がいますが
特に短足族のはと胸のワンコ(全くもってうちのはなさんみたいな^^;)は前足が開きやすいので、
かい君が伸ばしてしまった前足のつけねの筋とかは、治りにくいし痛みも続くようです。
筋を伸ばすと、完治するまで1年くらいかかる子も多いそうです。
毎日つい暴れてしまうかい君ですし、
治るまで動くな!なんてコマンドが効けば良いのでしょうが・・・

あれから写真のネタがないので、没にしていた夜の木場の様子をアップします。
この日は雨上がりで、草もぬれていて、真っ黒になるのを覚悟で連れて行きました。

choby184.jpg

ちょびぃ君ってうちのトリオでは唯一、ほとんど草むらでゴロゴロしません。
臭い嗅ぎも一番熱心ではないです(あれ?言葉が変?)
しかし、さすがに雨上がりともなると何かが違うのか・・・

choby185.jpg

やってくれます・・・
臭くなるのが好きなの?

対してはなさんは、雨が降ろうが槍が降ろうが、もちろんお天気のときでも必ずやります。
ゴロゴロ!
泥でもつけて、レッドからトライになりたいのかしら?
見た目かわいいけれど、性格的には十分ブラックなのにね〜(笑

hana178.jpg


hana179.jpg

もう、身も心も黒くなってきました・・・

かい君も、はなさんほどではないですが、ゴロゴロ大好き派です。
はなさんはその体型を生かして、ごろ〜んとひっくり返ってゴロゴロするのですが、
かい君は前足をすべらすように斜めにして、顔からゴロゴロをはじめるようです。

kai207.jpg

いや、君は単なるKY・・・


chobykai108.jpg

だから〜、そういうところがKYなのよ〜(笑


choby183.jpg

ちょびぃ君もかい君くらい懐っこくなると、アイドルになれそうだけれどね。
性格は良いのだけれど、腹黒さが足りない?


hanko.gif blogmura.gif ←順位が落ちてきて、ちょっと淋しいトリオです。
 やはりマンネリという感じ?

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

お返事は必ず書きますので、お気軽にコメントをどうぞ♪