『秋の収穫祭』後編

もこちゃん日記icon:f8a0icon:f8a1icon:f89f
 
もこちゃんの体重を昨日量ってみました。
なんと!!保護当時3kgしかなかったのに、12日後の昨日は4kgに増量していましたicon:face_smile
ついでに・・・
 はなさん    9.6kg(痩せてる!)
 ちょびぃ君 10.6kg(ちょうど良いか)
 かい君   11.7kg(こちらもOK)
 さんぼさん   4.2kg(一時7kgあったのに、お年寄り痩せですね)
 ちゃむ君    5.0kg(君はちょっと太ったね)でした。
パピーは、こたろう君、はなさん、かい君と見てきましたが、肉付きの良さはあきらかに、
はなさんがダントツでしたね(やっぱりねicon:face_expressionless
もこちゃんはかい君に近い感じですが、体型的にはかなり小さめですか。
えっ?21kgの雑種くんや、タワラーや、でかい君と比べるなって?(笑
 
そうそう、3日前のうんち食い未遂事件!
次の日には未遂でなくなりました・・・(ため息)
いまだに油断するとやろうとする兄弟同様、もこちゃんもひとのやつに手を(口を)出します!
何故かな〜?おかげで昨日までうんち柔らかめで・・・(下痢ではないです)
でも日々変化成長しているもこちゃん、冷静に観察しているとかなりおもしろい子ですよicon:face_mischievous
ときどき、しょっちゅう、冷静ではなくなりますが・・・
 
 
さて、収穫祭の記事もフィナーレを迎えます(笑
その前に訂正を!
前回、参加頭数40頭と書きましたが、実は39頭でした。
いつも影でそっと応援してくださる、りえの母さまの
秋田犬の花子ちゃんとケイザくんは参加していたのですが、
その2頭のお姉さん格である、ミニチュアダックスのマーブルちゃんが、
いらしてなかったようで・・・(大汗
 
りえの母さまには、ババの介護の頃からいつも応援していただき、本当に感謝しておりますicon:face_sparkling_smile
今後年2回の恒例行事になりそうな(笑)タワラーオフ会、頑張りますね♪
(というか趣味ですからicon:face_mischievous
なんといっても、一番大きなタワラーの花子ちゃんと、
花子ちゃんに追いつき追い越せ追い越した?のケイザくん!
ず〜っと『看板犬』としての参加をお待ちしておりますicon:face_shy
 
参加犬の頭数が多く、また専属カメラマンさん(笑)から頂いた写真も相当あったので、
全員の写真をスライドショーにしてみました!
中編からの更新に間が空いてしまったのは、実はこれを作っていたからですicon:face_embarrassed
仕事の合間に、というか合間に仕事をしていましたicon:face_shishishi
 
身贔屓な幹事ですので(笑)イナズマ組で1本、預りワンコさんで1本、参加ワンコさんで3本の、
計5本のスライドショーです〜。
 
icon:no01 収穫祭の様子とイナズマ組編
 

 
最初に出てくるハロウィーンの風船に気がついてくれました?
あれは前日にチチがホームセンターの特売展示品を、安〜くゲットしてきたものです(笑
超自慢気に持って帰ってきて、うちのトリオにおもいっきり吠えられていましたがicon:face_embarrassed
また今回本当にたくさんの食材が集まり、ありがとうございましたicon:face_smile
残ったものは全て持ち帰り、おもわぬ特典にあずかった幹事です(笑
 
 
icon:no02 保護犬編
 

 
月さん預かりのレオくん、トライアル決定!おめでとうございます〜!!
chocoさん預りのプリンスくん、もなかママさん預りのぱんなちゃん、
vovomamさん預りのまる王子、らいたん母さん個人保護の福助くんです。
みなさん里親募集中です!素敵なご家族に出会えますように。
 
また今回ワンコさんのグッズも、いろいろと預からせていただきました。
ゆり姉さんからのたくさんのお洋服は、ハハが預かったのでわかっているのですが、
チチが預かった方が、分からなくなってしまったようです(ごめんなさいicon:sweat
失礼なことをお願いしてごめんなさい〜!
ぜひコメント(orメール)で書き込みをお願いします!!
なおこちらは、イナズマ組もうっかり参加することになった(笑
CATNAPさんの卒業犬のオフ会に、駒沢フリマの支援物資として持っていきますよ〜!
 
 
icon:no03 参加犬編
 
参加犬編は1本でまとめようとしたら、重くてアップを拒否られました(ガッカリ)
ということで寸前で3本に分けています。
順番に決まりごとも何もありませんから、
あら、お目当てのかわいい坊っちゃん、お嬢ちゃん、
なかなか出て来ないわね?なんて思わずに(笑
みんなの幸せそうな顔と、ハハの独断と偏見でつけたセリフ(笑)を見て
クスリicon:face_chompとしていただけるとうれしいです。
 

 
 

 
 

 
次回は『春の感謝祭』で会いましょう!
 
 

hanko.gif blogmura.gif ←卒業犬オフにいらっしゃる方、うるさいのが行きますicon:face_embarrassed
 ダメなら撤収しますので、どうか、よろしく・・・

 

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
お返事は必ず書きますので、お気軽にコメントをどうぞ♪