牛追いプラスワン

2年前まで、さがみ湖ピクニックランドという名前だったところです。

園内マップを見ると、むちゃくちゃ広いところなのですが、
犬連れでドッグラン目当てで行くだけでも、充分楽しかったですよ。
ただ、料金が・・・ドッグランは無料なので、多頭飼いほどお得ではあるのですが、
駐車場で1000円、入園料が大人1人1400円、
ということで、大人2人で車1台で行くと、敷地に入るだけで3800円かかります。
これで、小型犬1頭ではもったいない気がしますよね〜。
牛追いコーギー5頭で行った我家は、充分元を取った感もありますが(笑

今回ご一緒した、vovomamaさん一家の預かりっこ、推定5ヶ月というまだ仔犬の男の子、
橙(ダイダイ)ちゃんです。

daidai5.jpg

真っ白でふさふさで、すっごく可愛かったです♪
Mixということですが、日本スピッツが入っているのかな?という印象でした。
かい君やもこちゃんの同じ頃を思い出すと、橙ちゃんの方がはるかにおとなしかったですよ。

daidai1.jpg

仔犬の動きって、本当に可愛いですよね♪

daidai2.jpg

はい、ア〜ップ! きゃわいい〜〜〜!icon:face_self-conscious_smile


daidai3.jpg

動きもかろやかです〜♪ 手前の姐御!なんか太いですよ!

daidai4.jpg

またまたア〜ップ!! ふっさふさ〜〜〜!!!icon:face_self-conscious_smile

こんなにキュートな橙ちゃん、里親さま募集中ですよ〜。

おっと、vovomamaさんちのお嬢さまを忘れてはいけません。
はい、牛追いコーギーのねねちゃんです。
しかも、うちのはな姐御に非常に似た性格の持ち主です。

nene1.jpg

ねっちゃん、サマーカットしているし、狂犬ということでマズルもされているし・・・icon:face_embarrassed
でも、笑うとかなりの美人コーギーさんなんです。

nene2.jpg

笑っていればかわいいのに〜!ってところまで、はなさんにそっくりicon:face_smile

そうそう、ねっちゃんの性格が良く出ている写真が撮れていました。

kainene1.jpg

ねっちゃんは、他所の犬が、基本的に苦手です。
それなのに、うちのかいぽんと遊ぼうとしたパパさん・・・

kainene2.jpg

対して、他所の犬が大好きなかいぽん、
しかし、ねっちゃんの動きに一瞬躊躇したようで・・・
どうやら、姐御にいつも怒られていることを、思い出したようです。

kainene3.jpg

かい君、もっと上手く立ち回ればいいのに・・・
姐御にもいっつも通せん坊ばばあをされているのに、ちっとも慣れないのよね。
ちょびぃ君なんか、うま〜く姐御の動きを見て、
はなさんが機嫌の悪そうなときには、見事に知らんぷりして通り過ぎたりできるのにね〜。

ちょっと油断していたら、かいぽんよりもっと子供のもこちゃんが、遠くにいる!
後からランに入ってきた方たちの方に、アイドル攻撃をしかけに行っていたようです。

mocodaidai1.jpg

どうやらその方たちのおやつが目当てだったようで、vovomamaさんに捕まえてもらいました。
橙ちゃんは、仮母のvovomamaさんが大好きで、嬉しそうに一緒に歩いていましたよ♪

hanamoco24.jpg

あ、君たちは牛でも追っていてください。


hanachobykaimoco96.jpg

牛追い軍団・・・


choby249.jpg

カバあらため、牛追いベロ長くじら・・・

そしてその頃、カワイイ牛追いしおりんは、一生懸命、地道〜に走っておりました。

shion38.jpg

ちょっと呼んでみたところ・・・

shion39.jpg

一旦立ち止まって・・・

shion40.jpg

嬉しそうに近づいてきましたよ♪

ああ、本当に、なんて素直でカワイイ詩音ちゃんicon:heart

詩音ちゃん、里親さま募集中ですよ〜!ご応募はこちらから〜!
どうぞよろしくお願いいたします。

これで本当に、今回の長々と引き伸ばした1日の、締めの写真です。

hanachobykaimoco97.jpg

牛に捕まった、牛追いたち。


牛追いたちも大満足した、とっても楽しい1日でした。
でも実は、水難の相が出ていたと思われる1日だったのです。

vovomamaさんは、プレジャーフォレストにいる間・・・
そのうちきっと、ご自分のブログに書くことでしょうから、お楽しみに・・・

我家の水難の相は、カバになったちょびぃたんでした、
あれだけガブガブ水を飲んだ、ちょびぃたんカバは・・・
帰ってきてから、あきれるほどの量の水を、吐きまくりました。
さすがにかなりビックリして、心配しましたが・・・
吐くだけ吐いたらすっきりしたらしく、その後は問題なく過ごしています。

ちょびぃたん、カバにはもうならなくていいから、牛追いだけやっていておくれ!


shion_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi2.gif姐御 結局あたしが一番まともだったわね!
しおりん え?姐御さんは
     水が恐いって聞きましたよ?