桃美ちゃん入院中&新年会

ヤンキー桃美ちゃん、里親募集中です〜。

と言っておきながら、ブログの更新をさぼってしまいました(汗

その後の桃美ちゃんですが、先日の日曜日、
マイクロチップ装着と、狂犬病予防ワクチンの接種に行ってきました。

診察室に入った桃美ちゃん「もしかしてガウるかもしれないので、口輪付けますね」
と私が言ったところ、

「え?口輪は付けられる子なんですね?」と先生に聞かれて。。。
「全然大丈夫ですよ〜♪」と、ちょいちょいと付けてみました。


いくらガウるといっても、桃美ちゃんはそれほど危なくはありません。
あ、食事のとき以外はね。。。

ちなみに、まだまだお肉のついているももみんは、
マイクロチップを装着するときも、蚊でも止まった?くらいの感じだったし、
注射をされても、まったく気にもとめないようすでしたよ。

上の写真を見ると、たいして太ってないように見えるももみんですが・・・


ほーら!真上から見ると、まだこんなに立派なんですよー!ほほほ(汗


そして、翌月曜日は、桃美ちゃんついに、脱臼の手術の日でした。
絶食絶水した状態で、病院に行く前にちょこっとだけお散歩。


今にも降り出しそうな天気の朝でしたね。

病院にて、手術前の状態でわかる範囲の、今の状態を伺ってきました。

まず脱臼についてですが『肘関節脱臼(内方脱臼)』というもので、
おそらくですが、交通事故が原因ではないかと・・・
しかも、かなり以前に脱臼しているとのことでした。

また時間が経っていることもあり、『外側側副靱帯断裂』にもなっているようです。

これらを今回、外科治療(手術)してもらうことになりました。


昨日、今日と、保護主のカコさんから、術後の経過の連絡をいただきました。

ももみん、とても順調なようで、元気にごはんを食べているようです。
さすが若いコーギーです!

様子を見て、明日、退院となった場合は、
安静中は、カコさんのところでお預かりしてもらうことになっています。

うちでは安静にしていることが難しいので・・・
いつも元気なイナズマ組もですが、
ももみんが勝手に天敵にしている、猫のちゃむ君がいるのでね。。。


ももみんが、早く元気に歩けるようになりますように。


blogmura_corgi14.gif blogmura_satooya8.gif

にほんブログ村          にほんブログ村


(さらに…)