東京フラッフィーズお散歩会

27日(日)に水元公園で開催された、マロンパパさん主催の東京フラッフィーズのお散歩会に、
今回も参加してきました。
思えば一昨年の秋に、当時は預かりっコだったすばるんかけるんを連れて、
当日ドタ参加をしてから、今回で4回目の参加になります(時が経つのは早いです ^^;)
 
2回目はかけるんとうちのかいぽん、3回目はレイトンくんとレオンくん、
そして今回は初めて、私とうちの犬たち(子供組)だけでの参加です。
 
kai283.jpg
 
いつもテンションの高いかいぽんは、今回さらに嬉しそうです。
なぜかというと。。。
 
 
そりゃ、君にとっては嬉しいかもね(苦笑
 
そしてもう1頭は、オンリードのオフ会では、うちの中ではこれでも比較的まわりに馴染みやすい、
こちらの方。
 
 
はい、もこちゃんも、と〜っても嬉しそうにしていました(^^
 
今回ついに、新しい洋服を購入した我が家!
基本こういうときのための、よそ行き用です(笑
 
kaimoco68.jpg
 
私がブログを始めた頃から大好きで、よく拝見しているブログ波留色☆杏姫色さんの、
ドッグ用品の店 はるさんより購入させていただきました。
・・・・・・杏姫ちゃんが、どうか穏やかな毎日を過ごせますようお祈りしていますm(_ _)m
 
こちら HanzoのLadder Vestです。
とても着せやすいうえに、犬たちも動きも楽そうだし、可愛いし目立つしで、飼い主大満足です!
大人組も同じ柄を購入したので、目立ち度×2ですね♪
(ちなみにサイズは、姐御だけ2号で、他3頭は3号サイズです)
 
で、上の写真の矢印の先に写っているのは、でっかいリス?
 
subaru1.jpg
 
ではなくて・・・
 
subaru2.jpg
 
サマーカットしてフラッフィーに見えなくなった、すばるんでした(^^
 
今回はかっこうさんが、うちのもこもこの面倒を見てくれると言ってくださったので、
ラッキー♪と暴れん坊の子供組を連れて行ったのですが、
そのうえお昼ごはんに手作りのお弁当をごちそうになるわ、シートも使わせてもらっちゃうわで、
何から何まですっかりお世話になっちゃいました!
 
かっこうさん、すばるちちさん、本当にありがとうございます〜♪
また次回もよろしくね(^^
 
まずは集合写真をアップ(クリックすると拡大します。もう1回クリックで戻りますよ)
 
syugo.jpg
 
ストライプ族はかっこうさんが持ってくれたので、初めて自分で集合写真が撮れました(^^
 
 
参加犬さんもいろいろ撮ったつもりでしたが、あまり撮れてなかったです (・・;)
 
maron.jpg
 
主催犬のマロンちゃん。
(マロンちゃんの正面写真がなかったので、マロンパパさんのサイトより写真をいただきました)
マロンパパさんママさん、今回もお世話になりありがとうございました♪
 
 
nattsu.jpg
 
以前、東京コーギーズのBBQオフでお会いして、
おっきくて優しいなっつくんというイメージがあったのですが、フラの中では小さい方?(^^
 
 
reimai.jpg
 
レイちゃんとマイちゃん。
ちっちゃくて可愛いふたり。おソロの洋服が似合ってました♪
 
 
mugike.jpg
 
前回パピーだったリカちゃんが。。。大きくなって。。。(^^
 
 
sakurake.jpg
 
あとで出てきますが、うちのかいぽんがおじゃましてしまいすみません〜。
 
 
shebylemon1.jpg
 
シェビーくんとレモンちゃん。
ぽち太さんの記事で拝見していたので、初対面という感じがしなくて、お話できて楽しかったです!
 
shebylemon2.jpg
 
シェビーくんが年齢10歳で、関節炎があり、またレモンちゃんも9歳とのことで、
お散歩も無理せずに、すごいカートを持参されていました(^^
こちらのカート、耐荷重80kgだそうです!
冗談ではなく、私も乗りたかったです!(笑
 
お聞きしたシェビーくんの症状が、うちのちょびぃたんに似ていたので、
うちもいつかは、こんなすごいカートが必要になるのかな・・・
 
 
subaru3.jpg
 
お散歩から戻って、ちちさんに甘えるすばるん(^^
ここぞとばかりに、私もすばるんのお腹をなでなでしちゃいました〜(笑
 
さて、うちの連中はというと・・・
 
moco89.jpg
 
いやしんぼコーギーのさくらちゃんと、ラブラブなすばるんを、邪魔するもこもこ(笑
 
 
kai285.jpg
 
(たぶん)リカちゃんをナンパするかいぽん。
未成年をナンパするとつかまるよ(笑
 
 
kai286.jpg
 
女子の多いさくら家に混ざって、そのまま居座ろうとするかいぽん。
 
 
kai287.jpg
 
本当に居座って、ぱぱさんままさんにすっかり甘えるかいぽん。
 
 
kai288.jpg
 
誰よりも先に、おやつをもらおうとするかいぽん。
 
とまあ、ここぞとばかりに調子にのりまくっていた、かいぽんもこもこ子供組コンビでした。
 
kaimoco69.jpg
 
日頃の姐御の呪縛から解き放された子供組は、と〜っても楽しかったと思います(笑
うちの2頭をなでなでしていただいた皆さま、ありがとうございました♪
 
最後にかいぽんが、得意技のおしゃべり対決に負けた動画が撮れましたので、UPします(^^
吠え&おしゃべりが入っていますので、ボリュームはおさえめに・・・
 
 
かいぽんに勝った方がどなたか、わかってないのですが(大汗
楽しい場面が撮れましたこと、お礼申し上げます(^^
 
 
blogmura_corgi18.gif
先日、深夜にちょっと大きい地震がありました!
墨田区は震度4で、ちょっとびびりました。
うちの犬たちもびびったようで、
みんなで吠えちゃって・・・
むしろ深夜の吠え声の方に、あせった私です(苦笑