かいぽん4歳にして・・・

我が家でも一番の暴れん坊だったかいぽんが、今日で4歳になりました。
 
思い起こせばこのブログは、ちょびぃたんを里子で迎えて、
トライアルの報告のつもりで始めたのが、きっかけでした。
ちなみに最初のブログ名は『はなもげらちょびぃっと』でした(^^
 
その約2ヶ月後に、思いもよらない出来事があり、かいぽんが仲間入りしたのでした。
ここでブログ名が『はなもげらちょびぃっとかい』に変化(笑
 
で、またその1年後にもこが仲間入りして、
今のブログ名『はなもこらちょびぃっとかい』になったというわけです。
 
かいぽんはパピーの頃から、とにかく個性豊かなやつで、いろいろ困ったことも多かったけれど、
とっても楽しいこともいっぱいやらかしてくれる、すごーくおもしろいコーギーでした(^^
 
それがここ数日、急に落ち着いてきて、
「なんか変なものでも拾い食いした?」と心配になるくらいなんですよ〜。
まあ、普通の犬になってきた?ともいえますが・・・(^^;
 
急にできるようになってきたこと・・・その1
 
kai302.jpg
 
お散歩前に、落ち着いて待てるようになってきた w( ̄o ̄)w オオー!
 
もしや普通?
でもその普通が・・・今までできなかったのですよね。
 
 
急にできるようになってきたこと・・・その2
 
お散歩中の臭い嗅ぎが、ほとんどなくなってきたうえに・・・
突然出会った、吠えるワンコたちに対して・・・
 
 
さほど動じることもなく、すわってやりすごすことができるようになった w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
しかも、もこもこがすわるまで、おすわりしたまま待っていられるし!!
 
今までは?
大興奮して立ち上がって、一緒に騒いじゃうこともしばしば・・・
 
 
急にできるようになってきたこと・・・その3
 
大好きな河川敷に入るとき・・・
 
 
落ち着いた状態を維持したまま河川敷に入って、
またまたすわって待てるようになった ((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!
 
内心ものすごーーーく嬉しいのですが、
ここで「かいぽん、すごーーーい!」なんて言っちゃうと、元の木阿弥になりそうなので、
私も落ち着いて「できて当然」みたいな振りをしていましたよ、必死で!(笑
 
ちなみにこれらは、すべて昨日の出来事でして、
このあと、うちの男の子組が大好きなお友達コーギーに出会い、やっぱりかいぽん大興奮でした(^^;
 
 
お友達コギくんの名前はパルくん、ときどき河川敷で会うイケメン男子です♪
 
paru.jpg
 
パルくん、危なそうなうちの犬たちには、本当に、とても貴重な存在なんです(^^
 
遠くにパルくんが見えただけで、嬉しくて大興奮のかいぽん、
残念ながら、昨日もこれだけは変わらなかったです(笑
 
とはいえ・・・
 
kai304.jpg
 
どうやら本当に、落ち着きのアイテムを手に入れたようだね(^^
 
ここで告白。
 
よくうちの犬たちの誕生日を忘れる私なのですが(汗
今回は忘れなかったけれど、1日間違えていました (;^_^
ぶっちゃけ、今までの写真や動画を撮った、昨日と勘違いしてました。
 
で、誕生日本番の今日も、かいぽんが大好きな散歩に行ってきましたよ。小雨のうちに(^^
 
kaimoco80.jpg
 
このカッパが、かいぽんのお誕生日プレゼントです♪
1枚945円と、リーズナブルなところが気に入りました(笑
もちろんみんなにも、購入しちゃいました♪
(うちの場合、小さい姐御がLで、他のみんなは2Lでバッチリです)
 
kaimoco81.jpg
 
こちらの商品、値段のわりには丈夫なようで、河川敷を突っ走っても脱げないのですが・・・
 
 
kai303.jpg
 
走り屋には、お腹のカバーがイマイチなところと・・・
 
 
kaimoco82.jpg
 
ちょいとペラペラなので、風が吹くとめくれ上がるところが、多少難点ではあります(笑
 
でも、上の写真のように、普通に歩く分には大丈夫!
目立つしチープで可愛いしで、けっこう気に入っております(^^
 
かいさんからいただいたエプロンと併用すれば、走り屋にもバッチリかな?
 
 
blogmura_corgi1.jpg
←かいぽん、パピーの頃から君は、
 実に良いキャラだったよ♪
 
 かいぽん4歳おめでとう!のぽちを
 いただけると嬉しいです(^^