エプロン5

今日の記事は3日前の夜のお散歩の様子です。

3日前のここらへんの天気はというと・・・夕方まで雨。
夜になって上がってきた感があったので、エプロンを装着してのお散歩です(^^

hanachobyhatsune10.jpg

初音ちゃんのエプロンは、オフ会のときにかいさんからいただいた、初音ちゃん専用エプロン☆
我が家でも初のピンクエプロンに、本犬よりも人間が大喜びしていましたよ〜(^^
かいさん、いつもいつも本当にありがとうございます♪

そうそう、オフ会の記事、すっかりすっ飛ばしています。
あのときは初音ちゃんトライアル中だったしね。
まずは今の初音ちゃんの様子を優先して、次の次くらいに書こうかと思ってます。

hanachobykaihatsune2.jpg

先月中頃から、チチの現場監理の仕事も一段落しているので、
お散歩は5頭で行くことが多い我が家。
何往復もしなくて済むって、とっても楽ちんです(^^
(私が茨城通いしている頃は、チチが2往復していたようですがね)


hanachobykaihatsune3.jpg

初音ちゃんは、家の中ではみんなのそばにあまり近寄らないのですが、
お散歩となると別のようで、けっこう平気で一緒に楽しく歩いています。


hanachobykaihatsune4.jpg

それに、家ではしょっちゅう唸っている恐〜〜〜い姐御も、
なぜかお散歩中は唸らないのですよね(苦笑


hanachobyhatsune11.jpg

というか、歩いているときの姐御と初音ちゃんって、
どちらも先頭に立って肩で風を切って歩くタイプでして・・・(汗
行動がよく似ていて、まるで色違いの姉妹のようです。

で、後ろから付いていくちょびぃたん・・・どう見ても二人の下僕になっています(笑

ちなみに、今日の写真にまったく写っていないもこもこはというと・・・

moco110.jpg

なんか最近カメラ嫌いになっちゃったようで、
カメラを構えると、すっと後ろに下がるようになってしまいました。

普通なら、斜め後ろを歩いているもこちゃんエライね〜ってなるのですが、
5頭一緒に撮りたくてカメラを持ってきたのに、
どうやっても一緒に入らないので、ちょっとガッカリだったりして(苦笑

仕方ないのであきらめて、振り返って撮ったのが上の写真です。
あんなに暴れん坊だったのに(まあ今でもランとか行くと、かなりの暴れん坊だけど)
もこもこなりに、ちょっと大人びてきた感じが、嬉しいようなさみしいような。。。ね(^^;


おまけは、2年前の懐かしい写真をまずはアップ(^^

kakeruwataru16.jpg


で、今回、同じ場所で撮ってみました。

hanachobyhatsune12.jpg

実はこの日、途中からまた雨が降ってきて、
ショートカットして帰ろうとしたところで、このお店の前を通りかかり、
我が家ではすっかり伝説になっている上の写真を思い出して、
よっしゃ!みんなで撮ろう!とチャレンジしたのですが・・・

チチ、お店の前で、5頭のリードを握って必死だったのだが・・・
どれもこれも見事にボケボケだったことを、この時点ではまだ知らない(笑

blogmura_corgi2.jpg

↑ 頑張ったチチに、励ましのぽちを!