郷愁・・・そして衝撃の事実

【郷愁】とは。

1 他郷にあって故郷を懐かしく思う気持ち。 ノスタルジア。
2 過去のものや遠い昔などにひかれる気持ち。「古き良き時代への―」

hanahatsune5.jpg

この1週間で唯一うちの連中を撮った写真がこれなもんで・・・
(このあと電池切れになったデジカメくん←ダメじゃん!とチチに言われた!)

妙にノスタルジックな感じに、【郷愁】という言葉が思い浮かびました。
が、姐御のキャラにまったく合わないのが残念!(笑

初音ちゃんへのご応募がないので、もう少しマジメに更新しなくてはと思いつつ・・・
最近、ブログへの意欲が落ちてしまい、更新滞っております。

来年は初心に返って、もう少しマメに更新しよう!

と思っておりまする(^^


先日のクリスマスイブのとき、すばるくんの抜糸を見学してきました(^^;

病院はスカイツリーの近くなのですが、あの日はさすがにイブだけあって、
病院に近づくにつれて急に渋滞があったり、やたら工事をしていたり、
あげくいつもはけっこう空いている駐車場が満杯だったりで。

病院に入ったときは、ちょうど抜糸が終わったところで、
すばるんが一番のお怒りのシーンは見損ねてしまったのですが・・・

私が入ったところでも、充分怒ってました(笑
久しぶりに見たなー!すばるんのあそこまで興奮するところ!

でも、普段噛まない犬でも病気になって痛い思いをしたら、噛みますからね〜。マジで。
すばるんは、かっこうさんやちちさんがよくわかっているから、
しっかり口輪とカラーをしていたし、
こちらの病院のスタッフさんは、噛む犬も怯むことがないので、ありがたいことです(^^

で、この日に衝撃の事実が発覚!
(かっこうさんが遠慮して書かないかもしれないので、私が書いちゃいますよ〜)

すばるん、保護時推定3才と言われていたのですが・・・
(地震の前年に引き取りをした福島の保健所での推定年齢です。
 当時は病院でもそのくらいかなと判断していました)
ということは、譲渡後2年の現在は、推定5才のはずなのですが・・・

先生に年齢の話をしたところ(まだ若いから、前足の方も積極的に治療するべきかなど)
どれどれ、実際のところいくつくらいかなと、目をレンズみたいなもので見てね。
(ある程度の年齢にいくと、目でわかるらしいです)

「このコは7才はいっているよ。
 だいたい3才くらいで事故もなく、急に足が関節炎になるって普通ないから」

うわっ!!衝撃の事実!

ワタクシ、2才以上サバを読んでいました・・・

subaru1.jpg

病院前にて(^^


subaru2.jpg

ちなみにすばるんの背中の傷、すっかり腫れもひいてきれいになっていましたね(^^

・・・私、今はこれくらいの手術跡は、あまり痛々しく思わなくなってしまいました。
   ああ、慣れって恐いです(汗

病院を出たところで、かけるんパパ、ママさんがいらして、
かけるんのスロープと、カートを持ってきてくださって、
久しぶりにお会いできて嬉しかったです〜(^^

スロープ、さすがです!
今のすばるんになにより一番必要な物ですよね!
(すばる家でもちょうど探していたところだそうです^^)
うちの先代や母の介護のときは、とても大事な物だったのに、すっかり忘れていました。

その後、皆さんでお茶や食事をして、楽しかったなー。

すばるちちさんに、すばるんの年のことを本当に申し訳ないです〜と謝ったのですが、
「すばるはすばるですから、年齢などまったく気にしていないですから」
と言ってくださり、ちょっと心が軽くなりました。
本当にいつもいつもありがとうございます!!


正直、保護犬は正確な年齢はわかりません。
ましてコーギーは特に、噛むコとか、吠えるコとか、とっても多い犬種です。

それでもコーギーが大好きで、
何があっても最期まで一緒に暮らす自信だけはあるっていう貴方、
初音ちゃん、絶賛里親募集中ですよ〜!

ということで、結局最後はこれですね(笑


blogmura_corgi2.jpg

↑ 可愛いはっくんに、少々のことでは怯まない、素敵な里親さんが現れますように。。。

(さらに…)