ちとはやまった・・・と何か?

朝晩が急にすずしくなってきたこの頃、でも今日も日中はとても良いお天気でした。

急ぎの仕事を終えたハハは、チチが打合せに行くのを背中で見送った後、
もうすぐ日が暮れてしまうし、トリオの夜のお散歩はどうしようかな・・・と思っていました。

ハハ一人のときは大抵、はなちょびぃコンビだけ連れて行って、
かい君はチチが帰ってきてから、夜の運動に連れていっているのですが、
今日はなんだか3コギいっぺんに連れていっても、大丈夫な気がしてきて・・・

よし、一緒に行っちゃえ!とトリオを連れ出してみることに。

まずは玄関で大騒ぎ!
やめようかな・・・でも外に出ちゃえば結構大丈夫かな・・・?
と、手綱を締め直して、いざ外へ!!

いつもなら先にうちの前の公園に寄っていくのですが、子供たちがボール遊びをしていたので、
仕方がないから最後に寄るか、と道路を歩きはじめました。

10mくらいはなんとなくトリオで歩いていたのですが、
おとなしくなんか微塵もしていられないかい君がちょびぃ君とちょっと触れた途端・・・

バウワウバウワウバウワウ!! ワンワンワンワン!!
バウワウバウワウバウワウ!!icon:f9a1キャンキャンキャン!!icon:sweat

うわ~!やばい!!

と、爆音を聞きつけた近所のワンコさんたちが一斉に、
ワンワンワンワン!と鳴きはじめました!

ど、どうしよう・・・
でも進んでも戻ってもきっと一緒だし・・・
とにかくかい君を無我夢中で抱っこして、
はなちょびぃコンビのリードを右手にぐるぐる巻きにして・・・

え~い、とにかく進んでしまえ~!

先の角を曲がったあたりまで、ひきずるように早足で歩いていくうちに、
ちょびぃ君もやっと落ち着いてきたので、降ろせ降ろせと暴れるかい君を降ろして、
あとはひたすらがっしりとリードをつかんで、歩き出しました。

夕方のお散歩時間だったせいか、いろんな人に、
「かわいい(←たぶんかい君)」とか「あら~大変ね」とか声をかけられたのですが、
ひたすら「ごめんなさい!吠えるので!」とあやまりながら、さっさと町内一周してきました。

最後に公園まで戻ってきたときは、なんだか落ち着いてきて・・・
トリオで普通にクンクン臭いをかいで、ちょびぃ君だけしっこうんちをして・・・

だったらさっきのはなんだったのよ!!icon:f9a1icon:f9a1

当然写真を撮っていません。
ちとむかついたので、夜の運動をした後の隅田川沿いでの3ショットを。

hanachobykai16.jpg

最初は落ち着いているように見えますね。


hanachobykai17.jpg

しかしすぐに勝手きままな方向に動き出し・・・


hanachobykai18.jpg

かい君がぐるぐる巻きになってきて・・・


hanachobykai19.jpg

はなさんに怒られる(笑

後で思ったのですが、ちょびぃ君のスイッチが完全にオンになると、
不思議とはなさんは冷静に見ています。
でもちょびぃ君がちょっと吠えるときとかは、はなさんも負けずに吠えかえすのですよ。

まだまだ理解不能なやつらです・・・


ちょびぃ君のスイッチはまだまだ健在です。早く切れてくれないかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



じじさんは、膀胱がゆるくなってきたのか、
普通におしっこがもれてしまうようになってきたので、
とりあえず買っておいたおむつをつけることにしました。

でも痩せてしまったので、かなりぶかぶかです・・・(汗

jiji24.jpg

いえ、別に・・・


急に朝晩が寒くなってきたせいか、元祖慢性鼻炎(なのです。もう15年くらい・・・)の
さんぼさんも、ちょっとハナタレになってきました。(季節を感じるわ)

sanbo6.jpg

いえ、別に・・・


うちのねこさんのトイレは、じじさんが足腰に来た頃から少しずつ改造を重ねて、
今は犬よけも兼ねてこんな状態です。

chamuhana1.jpg


hanachoby2.gif
じじさん、だんだんと体力が落ちてきたかもしれません。目指せお正月!

にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




ちとはやまった・・・と何か?” への7件のフィードバック

  1. ハハさんお疲れ様です~。
    3人一緒は大変そうですわ・・・しかしちょびっと羨ましい(笑
    多頭飼い憧れるのですがマンションの為1人しか無理なんです。
    まぁ~私の愛情も少ないので1人が限界ってのもあるんですけど(爆
    ちょびぃ君の爆吠えの原因って何なのでしょうね。
    でもきっと何か理由があるのかと思ってしまいます。
    もなおさんあまり吠えませんが・・・最近は売られた喧嘩は全て買うようになりました(汗
    最初は知らん振りしてやり過ごしてたんですけどね~。
    最近しっかり吠えます。
    ちょびぃ君ももなおさんと逆で時間が経つと落ち着くかもしれませんよ!!
    じじさん最短の目標はお正月かもしれないけどいっぱいいっぱいがんばって欲しいです。
    さんぼさんも鼻炎大変そうですが・・・がんばって下さい。

  2. きなママさん、どうもです~。
    トリオの散歩を甘くみてました!
    かい君も以前よりはうろうろが減ってきたので、もしかしたらと思ったのですが、
    まだまだ全然無理なようです(汗)
    マンションっていろいろ規約がありますもんね~!
    そう思うと、私が以前住んでいた賃貸マンションは、かなりいい加減でした・・・
    大型犬の多頭飼いとかもいましたし、うちみたいにいっぱいいても大丈夫でした。
    そのかわり、エレベーターにおしっこしたままなんていう、マナーのひどい人もいましたよ。
    ワンコさんってやっぱり、ひとりにいっぱい愛情を注いでもらった方が幸せなんだと思いますよ!
    多頭飼いって、躾けとか見て覚えてくれるので、人間が楽なだけです。・・・お散歩以外は(笑)
    ちょびぃ君の爆吠えの原因、知りたいですね~。
    あら、もなおさん、けんかを買うのですか!全て!(爆)
    時間が経つと落ち着くかも・・・本当に期待しちゃいますよ!
    うちのお年寄りねこさんたちはしぶといので、なんとか頑張ってくれると思っています。
    ありがとう♪

  3. かなさん、はなが後ろを向いて怒っている写真、いいでしょ~!
    3人いると誰かがなにかおもろいことをしてくれるので・・・(笑)
    リーダーは間違いなくはなです!
    でも頼りになりません(爆)
    じじさん、そう、暖かくしておくことが大事と先生に言われたので、
    あのベッドを手に入れたのですよ~。
    とりあえずは快適なようです(笑)
    ありがとう♪

  4. お荷物が届きました~♪
    どうも有り難うございます(^^)有難く使わせて頂きます。
    お散歩の出鼻の一悶着、うちの綿菓子たちもやりますよ。
    見ていると、さあ行くぞ!と風太が雄叫びを上げると
    あとの2匹が怒り出すんです。
    虹子と星丸だけなら何も問題は起こりません。
    かいくん=風太、トラブルメーカーなんですね。
    でもかいくんは大きくなったら直りますよ。
    じじさん、手の平に乗っているんですね?
    手乗りインコじゃなくて手乗りニャンコ?
    だんだん人間みたいになって来てませんか?
    そうそう、質問があるのですが・・・
    天ちゃんと、柿ちゃんの犬ブログのプロフィールの画像、
    交互に表示させたい場合どのソフトを使えばいいんでしょうか?

  5. 月さん、こんばんは♪
    あら、綿菓子ちゃんたちもやるのですか~!
    というか、風太君が!白バラの貴公子のくせに(笑)
    かい君直りますか?直ってもらわないと困るのでまあ頑張ります。
    じじさんだけではなくちゃむ君もよく手乗りにゃんこされてます(笑)
    さんぼは・・・重くて・・・無理!
    痩せてきて5kg台になったものの、一時は7kgありましたから(汗)
    今はちゃむがどんどん大きくなっているので、そろそろ手乗りはむずかしいかも・・・
    天ちゃんと、柿ちゃんの犬ブログのプロフィールの画像、GIFアニメにするのですよね?
    定番はAdobeのPhotoshopについてくるImageReadyというソフトか、Fireworksというソフトなのですが、
    http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/040714/n0407141.html
    にあるGiam というソフトが簡単につくれそうです。
    フリーソフトなのでダウンロードしてすぐ使えますし。
    そうだ!うちもかい君入れてトリオの写真と3にゃんこの写真を使って、やってみよう!
    あ、うちはMacだからImageReadyで作っちゃいますが。

  6. 月さまとはなちょびぃハハさまの会話は、高度でわからない…
    こんな私でもブログできるのは、雛型があるからですよね。
    そうかあ、長く吠え続けるのは、困っちゃいますね。
    うちみたいなマンションだったら、「出て行け!」なんて言われちゃいそうです(T_T)

  7. めいママさん、こんにちは。
    あら、私もめいママさんの仕事のお話は高度でわからないから、
    そういう意味では一緒ですよ(笑)
    本当に吠えもすぐ止むのならいいのですがね。
    スイッチが入るとね~・・・
    でも普段は天ちゃんに負けないくらい(当然私的には勝っています)
    かわいいやつらですよ♪

コメントは停止中です。