衝動買いの産物

初の1週間連続更新と意気込んでいたのですが、気がついたら日付が変わっていました。
残念無念・・・

で、昨日(ではなくもう一昨日のことですね)久しぶりに秋葉原に行ってきました。

かなり久しぶりだったので、ちょっとビックリしたのは、
以前はほとんどなかった食べ物やさんと、駐車場が増えていたことでしょうか!
以前は週末などは、車を止めることが本当に大変だったのですが、
そこここにTimesとかあって、月曜日の夜だったこともあり、余裕で駐車することができました。

6月にあの痛ましい通り魔事件があったところを通ったときは、
なんともいえない気持ちになりましたが・・・
・・・今更ですが、ご冥福をお祈りいたします。


うちはかなり前からMacで仕事をしているので、
秋葉原はパソコン関係がいっぱいある電気街であり、よく行く街であったのですが、
ここのところオタクの聖地と言われるようになってからは、すっかり足が遠ざかっていました。
(なにせ5年以上同じマシンを使っていることもありますが・・・)

しかし!今月の6日に5年と半年愛用してきたMacくんが壊れてしまい、
チチのMacをいつまでも使うことにもそろそろ限界になり、
いろいろ治療を試みたのですがやっぱりダメで・・・

仕方がないので、買いに行ってきましたよ♪(←実はかなり嬉しかったりして)

でも新品を買うとなると、ソフトも総入れ替えになってしまうので、3年落ちの中古ですがね。
それでもスペック的には、今までの倍の速さですから、
これはもう驚異の速さと感じてしまいますね。

macg5g4.jpg

データの入っていたハードディスクは生きていたので、結局古いMacくんから取り出して、
外付けで使うことにしました。
まだ残骸が古いMacくんにのっかていてゴチャゴチャしていますが・・・(汗

さて今日から自分のMacでブログを書くぞ!(←仕事じゃないのかい)

そして・・・・・・実はもうひとつ衝動買いをしてしまいました!

PENTAX_K-m.jpg
初心者にピッタリのデジイチです!
デジイチが欲しい気持ちは以前からあったのですが、
カメラはまるで素人なのでね・・・

できれば超初心者向けのしかも軽いやつが、
あればいいなって思っていたところ、
出ていましたよ!ぴったりのやつが!

世界最小ボディで携帯電話感覚の操作性、
しかもボディに手ぶれ補正がついた、
PENTAX K-mです。

今かなり売れているらしいです。
女性初心者ブロガー(私です)にはおすすめか!


まずは記念にコンデジでデジイチを撮ってみました(笑

K-m_disk.jpg

一昨日の記事ではなさんが遊んでいた、(最初なかなか離さないのでボロボロになった)
フリスビーとともに(笑


で、とりあえずトリオをいろんなモードで撮ってみましたよ。
しかし、ほとんどブレブレで、オートで撮るのがいちばん増しでしたが・・・

hanachobykai59.jpg

まずは皆さんをプロレス会場に誘ってみました。


hanachobykai60.jpg

チチ派のちょびぃ君がいまいちノってこないので、ついでにチチも参加させたら、
ちょびぃ君の変顔が撮れた(笑


hanachobykai61.jpg

あたしが一番のはなさんが、ちょびぃ君を追い出して特等席に・・・
ってそんなところが特等席なの?はなさん!


chobykai15.jpg

ちょっとは動きのあるかい君のお尻が撮れたかな?


chobykai16.jpg

ゴラっ!そこはねこさんたちのハウスだよ!
うるさいやつらが来たので、さんぼさんとちゃむ君は避難中・・・

とりあえず、今のところは、
シャッターチャンスをのがさずに撮ることが可能という以外には、
何も自慢できるものがないハハの腕前でした・・・


hanachoby2.gif
小市民のハハは、デジイチをまだ外に持ち出すことができません。
今日もお天気悪いみたいだしね・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




衝動買いの産物” への15件のフィードバック

  1. デジイチ レポ ありがとうございます♪
    我が家も新しくしたい したい と思いながら購入するに至らず(汗
    いろんな種類もあり価格も様々なので悩みますよね
    来年こそはっ!!
    私もハハさんと同じで「シャッターチャンスをのがさずに撮ることが可能」しか言えないかもです(笑
    あー でも それすらも言えないかも・・・
    とりあえず この記事を旦那に見せて
    デジイチ購入意欲を高めさせたいと思います

  2. 凛さん、こんにちは♪
    デジイチっていいなって思っていても、重いのがね~・・・
    ペンタックスって手ぶれ補正の機能は今一番らしいですね。
    うちのチチはどうせ買うならニコンかキャノンかペンタックスならK20Dなどと言っていましたがね・・・
    実は私もK20Dが欲しいと思っていましたが、持ったら重くてやめました。
    そういえば、キムタクがCMで出ている、動画の撮れるニコンも人気らしいです。
    シャッターチャンスは連写モードで撮ればまず大丈夫♪
    これ軽いし、安いし(他に比べてね)、ブログのためだったらお手ごろかな・・・

  3. PCご購入おめでとうございます(*^_^*)
    これでまたお仕事頑張れますね!笑
    プロレス会場、いいですね~!
    楽しそうで、思わずにんまりです♪
    一眼レフゲットおめでとうございます♪
    私は10代のころからペンタックスを愛用していて、キャノンだニコンだと周りが盛り上がる中、貴重なペンタックスユーザーした、あはは。
    勿論、今もボディは全部ペンタックス♪
    はなちょびぃハハさんもペンタ仲間で嬉しいですよ~。
    一緒に、ワンコライフ、写真ライフ、楽しみましょう(^u^)

  4. とうとう「デジイチ」ですね!
    私も、欲しい~
    でも、携帯で頑張るンじゃなかったの?
    そうだけど…
    自問自答(^_^;)

  5. 波留ママさん、こんばんは♪
    ありがとうございます(笑)
    そうですね。お仕事やらブログ書きやらこれから年賀状製作もありますので、頑張ります♪
    波留ママさんのフォトコンテストの写真に憧れています。
    説明のところにカメラやレンズが書いてあったのはめざとく見ています(笑)
    このK-mってK10Dの簡単バージョンなのかなって、スペック見て思ったのですが、
    果たしてあんなに素敵な写真が撮れるのかは、まあ私の腕的に絶対無理でしょう!
    ペンタ仲間だなんてちょっと恥ずかしいですが・・・では遠慮なく(笑)

  6. めいママさん、こんばんは♪
    とうとうなのかお先になのか(笑)デジイチですよ♪
    まあ悩んでください!ふふふ・・・

  7. デジイチデビュー、おめでとうございます(笑)
    キムタクの動画も撮れるブツを来年中には射止めてやろうと狙ってるハンターです(爆)←でもきっと動画は撮らないと思いますが^^;
    k-mは確かに良い評判ですよね^^ やはり軽いですか!?
    さてこの先はレンズ沼に変更していきます。。
    すると今度は・・・というスパイラルに陥ってきっと再来年位にはおそらくこちらで
    「K30Dを買ってしまった~」
    とのハハさんの照れくさい笑顔が想像できてしまうのです(笑)
    コギトリオさんたちはいっぱい走ってくれるので壮観ですよね。負けずにいっぱい撮ってください☆
    そうそう、土手の芝は朝露などで濡れている事が多いですので今後はお散歩バックの中に小ぶりのレジャーシートを・・、
    きっと気が付くとカメラを構えながらしゃがんでいる自分に驚きます(^^)v

  8. ぷうママさん、こんにちは♪
    デジイチデビュー、ありがとうございます(笑)
    ぷうママさんはやっぱりニコンですか!
    今回はソフマップで買ったのですが、ニコンはお店一押しマークがついてましたね(笑)
    k-m、軽いですよ~!全然違います!
    なにせ片手でも撮れちゃいますから!
    > 「K30Dを買ってしまった~」
    げっ!見透かされてる!私も自分でそう思うわ(爆)
    レジャーシート、なるほど!
    コンデジでさえうっかり落としてしまうことが多々あり、
    まずは落とさないようにバッグとストラップはしっかり準備したのですが、
    レジャーシートも早速入れておきます♪

  9. わぁ~♪いいな、いいな~
    (他の子が流行のおもちゃ買って貰ったのがうらやましい小学生のように)
    私も欲しいんですよね~
    レンズが明るくて、シャッタースピードが速いの・・・
    でもそうすると持ち持ち歩くかどうかがネックに
    なるんですよね・・・
    ↑な~んて、本当はお金がネックだったりする。(爆!)
    はなさまの特等席のお写真!ハートズギュンですわ♪
    おばあさんになるまでそのままで突っ走ってね!
    かいくん・・・毎日巨大になっていくのは気のせいではありませんよね?(汗。。。
    ちょっと凄いスピードかも知れません。
    どうする?ちょびぃくん・・・

  10. ちょびぃ君の凄いお顔がツボに・・・プププ
    そして、はなさんのウガー顔もツボに(笑
    しばらく、カーソルでツンツンなでなでしてしまいました♪
    あー、楽しかったです。
    ところで、かい君・・加速的に成長してません?(汗
    オニューのカメラ・パソコンで今後も更新楽しみにしてますよー(^^

  11. うぉぉ~デジイチ買われたんですか。
    羨ましい!!
    うちもカメラ買い替えたいけど・・・やっぱりコンデジにしちゃうと思います(笑
    値段的&持ち運びを考えると~なかなか(汗
    ちょびぃ君の変顔と勝ち誇ったはなさんのお顔がプロレスの激しさを物語ってますが・・・
    一番驚いたのはかい君の成長振りかなぁ~(笑
    細いけど体格は立派ですよね。

  12. おこさま月さん、こんばんは(笑)
    いいでしょう~!あげないよ~(爆)
    デジイチくんってシャッターチャンスのために買ったところもあったりしますね。
    やっぱりこれを撮りたいってときにシャッターがおりないってがっかりしますよね~。
    お金は・・・楽天のポイントを貯める!(ダメ?)
    > おばあさんになるまでそのままで突っ走ってね!
    ・・・・・・こんなババコギちょっと嫌(笑)
    かい君はやっぱりちょびぃ君を抜いてしまうのか!!
    お楽しみに・・・

  13. vovomamaさん、こんばんは~♪
    あらいやですよ、そんなツンツンして(爆)
    では私もお返しに行ってこなくては!
    まるちゃ~ん!ねねちゃ~ん!(あら今日はいなかったのね)
    でも大好きな金兄さんがいたからOKですわ♪
    かい君、そんなに大きくなっています?
    いやけっして小さくはないですけどね(笑)
    早速今日もおニューコンビで更新しちゃいましたよ♪

  14. きなママさん、こんばんは~♪
    きなママさん、コンデジでしたか?
    いいアングルの写真をよく見かけるので、てっきりデジイチかと・・・
    (あのフリスビーを取る瞬間とか・・・(笑)
    K-mはレンズキットでも安いところでは5万円を切っているみたいですよ。
    しかも片手で持てる軽さです(驚)
    もちろんコンデジに比べれば高いし重いですがね~。
    うちは仕事でも使うつもりだったので、ちょっと思いきって買っちゃいました!
    かい君がでかいと評判なので(笑)
    さっき体重を量ってみましたが、9kgジャストでした。
    それほど増えてはいなかったかな?
    明日で6ヶ月のかい君!この細さでこの重さなら十分ですか・・・

  15. きゃんパパさん、こんにちは~♪
    デビューというにはあまりにへたくそなのですが、ありがとうございます~♪
    キャンちゃんのジャンプかっこよかったですね~!
    まずは連写でシャッターチャンスをのがさないですよね!
    画像縮小はカメラの添付ソフトを使っているのですか?
    私はPHOTOSHOPを使っているので、縮小はすぐにできますよ。
    他にも画像をいじることのできるソフトを使った方が早いのではないかな?
    かい君、でかい獣になりましたでしょ(笑)

コメントは停止中です。