外ではもう解禁だね

昨日はまたちょっと大人(?)になったちょびぃ君を発見してしまいました。

うちの中ではまだまだ吠えるちょびぃ君ですが、外ではかなり吠えなくなってきました。

しかし、ちょっと興味を持って近づいてくる方が離れていくと、
「どこに行くの~!離れて行かないで~!」と言わんばかりに吠えることがあり、
小さい子供のいる家族連れには、絶対に近づかないようにしていました。

それが昨日は・・・

hanachobykai130.jpg

やばい!ちょびぃ君気がついちゃったよ!
チチ~もっと早く逃げないと、また大変なことになるよ!

と思ったら・・・

hanachobykai131.jpg

えっ?気にしないの・・・?
へ~~~~~~!

hanachobykai132.jpg

ちょびぃ君、外では本当におりこうさんになってきたのね~♪

ということで、電池も切れたので、今日からリモートトレーナーをはずしています。
やっとリモコンをぶらさげて歩かないですむから、ハハも楽になりましたよ(笑


ところで・・・

FC2ブログで書いている方っていっぱいいらっしゃいますよね。

実はハハも興味があって、ちょっと前にFC2拍手っていうのだけやってみました。
しかし、FC2のブログユーザーでないと、毎回ブログのページを指定したタグを
いれなければならず、無精なハハは2週間ほどで止めてしまいました(汗

でもせっかくFC2のユーザーになったことだし、何か使えるものはないかなあ・・・
ということで、『うちの社員人気投票』なるものを設置してみました。

さて、どうなるか・・・ちょっと楽しみ・・・

hanachobykai129.jpg

どうかしらね~?


sanbochamu6.jpg

出番が少なくてごめんね~(汗


hanachoby2.gif
いつも応援していただいき、本当にありがとうございます♪
良かったら投票に参加してみてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←またポチしていただけるとうれしいです♪




昨日の夜、ちょっと疲れていたハハはチチに運転してもらい、
ババの入院している病院に行ってきました。
今月末に食道ろうの手術を受けることになり、
それまでに何回か、経管栄養法の練習をしなくてはならないのです。

最初はなんかまごついてしまうのですが、チチ曰く、
「じじさんの尿を取るために管を入れることよりずっと楽!」
だそうで・・・

毎日やっていればそのうち私よりも上手くなりますよ!と看護師さんにも言われてしまい、
まあそうね(笑)と自分で自分を励ましたりしています。

ちょっと遅くなったので、留守番のトリオが気になるものの、
帰りに何か食べて行こうかということになり、
なんかとってもサラダが食べたくなったので、サラダバーのあるファミレスを探して、
5年振りくらいに「ステーキハウスフォルクス」に行ってみました。

けっこうリーズナブルなお値段で、まあまあ美味しいステーキが食べられるので、
昔はよく行っていたのですが・・・

注文したのはこの2点

volks-1.jpg
熟成カットフィレステーキ御膳
2,580円

volks-2.jpg
熟成カットサーロインステーキ御膳
わさびポン酢ステーキ
2,680円

写真はお店のHPから拝借(汗
実際はもっともっと量が少なくて、お肉もへちょってしてましたよ。

で、これがなんと・・・全然美味しくない( ̄ ̄□ ̄ ̄)
だって、ごはんはパサパサ、みそ汁薄々、お肉もパサパサ・・・
サラダバー付とはいえ、これって高すぎでしょう(怒

昔はもっと美味しかったのに・・・
(あ、サラダバーは美味しかったです)
他のメニューは今でも美味しいのかな?
でもこれ一押しメニューになっていたのだけれど・・・



外ではもう解禁だね” への6件のフィードバック

  1. うわ~ちょびぃくん、お利口さん♪
    お外で吠えなくなったら最強でしょう?
    だって、声良し(笑)顔良し、性格良し!と来たもんだ!
    >ということで、電池も切れたので、今日からリモートトレーナーをはずしています。
    えっ!電池切れるの早っ!
    ニュウバージョンは仕事が多い?
    それにしても3枚目の一番左のわんちゃんは秋田犬の仔犬ですか?
    おう、ちゃむはん!あんた関西の出身やったんかい!
    白柴興業に入らへんか~?
    ちょうど集金係が止めよって、探してたんや・・・
    何や、けったいなヤツやったわ・・・

  2. 月さん、こんばんは~。
    声良し(笑)って同じところで笑ってしまう(爆)
    あとは外では車ですか・・・
    これは一筋縄ではいかないでしょうね~。
    電池切れました。早い?そうなんだ・・・
    バークはまだ切れないのですが、今はちょっと休憩中です。
    > 3枚目の一番左のわんちゃんは秋田犬の仔犬ですか?
    そうそう!ちょっと栄養不足の・・・(笑)
    > ちょうど集金係が止めよって、探してたんや・・・
    わい、銭勘定できまへんで~!
    で、まさか、もう決まり?(ドキドキドキ)
    忘れてた!あしながおじさんって誰だ~!(爆)

  3. かなさん、こんばんは~。
    いえいえ、そんなにちゃんと出来ているわけではないのですよ。
    とりあえず対人間にはかなり吠えることはなくなってきましたが、
    対犬はまだまだアヤシイものですし、
    車から降りるときの爆吠えは相変わらずだし・・・
    そうそう、おうちうんちはほぼ完璧!
    雨の日は楽できるし、
    忙しくて12時間以上お散歩に行けなくても大丈夫になったし(笑)
    かい君はね~・・・頭悪いのかも(笑)
    行きは引っ張るし、外で一番吠える子になってきた・・・
    > 毎日違う子にしようかな~♪
    あ!それもいいかも♪
    私なんか猫さん専門に票を増やそうかと(笑)

  4. わんわん系の話題ではなく今回はフォルクスにコメントしたいです。
    店舗によって全然違うんですよ~(十分に問題)
    まだ若くて貧乏だった頃夫と二人で清水の舞台から飛び降りる覚悟で入ったのに、夫に来たステーキは生焼けなだけでなく「ひんやり」していたんです。
    若かったので文句も言えずにしょんぼり店を出ました。
    今もぱさぱさの店とまずまず良しの店があるんですよ。きっと作ってるのもバイトなんですよ!
    ははさん、疲れている合間を縫ってのせっかくの外食なのにがっかりですね。
    レッドロブスターも昔はサラダバーだけでも良い位だったのに、今じゃシケて大変ですよ!

  5. 今日は絶好のお散歩日和でしたね
    三匹ばらばらの行動するときはありますか?
    にゃんこちゃんたちのボヤキも聞こえてくるようで(爆笑)
    ババさまのお体の調子いかがですか
    フォルクス、最近いってないなー
    味が落ちたのは残念です

  6. こうやって3ワンで並ぶ姿も気付けばかい君が一番でっかくなってるし~(笑
    はなさん負けたわねっ
    そんなはなさん、投票でも負けちゃったら荒れるかしら?
    でも荒れたはなさん(般若顔)も久しぶりに見たいかも~。うひひ

コメントは停止中です。