お試しドッグラン

日曜日という人や犬がたくさん来ているであろう日に、無謀にも一般の公園のドッグランという、
めちゃ公共の場に行って来たはなちょびぃかい一家です(笑

何故そんな無茶なことを・・・
というのは、実はあるお誘いを受けてまして、それが土曜日ということなので、
うちのババの経管栄養の合間をぬって出かけることが可能なのか?
のお試しをしてみたかったのです。
それプラス、兄弟は初めてのワンコさんと本当に上手に遊べるのか?
というお試しもかねて・・・

まずはまあまあ近場でありながらも足を踏み入れたことがなく、
一度は行ってみたいと思っていた、水元公園のドッグランに行ってみました。

この日はうちから車で30分くらいで到着。
駐車場からドッグランは近いらしいことは下調べしていたので、
すぐわかり、早速外から見学してみることに。
うわ~!けっこういっぱい来てるわ・・・
そうそうまずは登録しなければ!と思い、登録できる場所を聞いてみると、
ドッグランから駐車場をはさんだ反対側とのこと・・・

すでに家を出て1時間以上経っているし、雨は降ってきたしでどうしようかと思ったのですが、
せっかく来たのだし登録だけでもしていこうと、うるさいトリオとチチを残し、
ハハだけで管理事務所まで行って登録してきました。
3頭でも登録証は1枚で、登録No.4261をもらいました♪
こうなると少しでも体験しておきたくなり、大急ぎで戻って、早速中へ・・・

ここは小型犬エリアと、小型犬から大型犬までOKのフリーエリアに別れていて、
まあうちは小型犬では太すぎるわね(笑)とフリーエリアに侵入です。

chobykai72.jpg

兄弟は最初はやはり吠えて大騒ぎだったので、落ち着くまでは端っこの方を探索。

chobykai73.jpg

そのそとづらのいいはなさんは?

hana139.jpg

兄弟やチチハハまで無視して、
そそくさとワンコさんたちが集まっている方に行っていました。

hana140.jpg

はなさんって実はけっこうダックスが好きです。
やはり短足の血が騒ぐのか?(笑

hana141.jpg

これはビックリ!
初対面のワンコにお尻の臭いをかがれても、唸らないはなさん。
久しぶりに見たわ!

hana142.jpg

臭い嗅ぎ返し?(笑

hana143.jpg

ちょっと恐い顔になってきたけれど、でも唸らない!(驚
フリーエリアというだけあって、もちろん大型犬も入ってきていました。
こんなすごいツーショットも!

dogs1.jpg

そうそう、兄弟のことを忘れていました。
で、ふたりはというと・・・

chobykai74.jpg

身内で遊んでいました(笑

その後かい君はもちまえのKYさでいろんなワンコさんと追いかけっこをしていました。
ちょびぃ君も撤収するほどの爆吠えもなく(笑)なんとなく挨拶できていたようです。
とはいえ何があるかわからない兄弟なので、
行き過ぎないように見張りながらで、写真を撮る余裕がなかったのが残念!

結局1時間近く遊んでいたでしょうか。
いったんは止んでいた雨がまた降ってきたので撤収することに。
帰りの車の中では、けっこう満足したのか、良い笑顔のトリオでしたね。

hana144.jpg

choby148.jpg

kai169.jpg

本当は3時間で戻るつもりだったのですが、結局4時間の外出になってしまいました。
帰りはちょっとババのことが気になったのですが、どうやら問題なかったようなので、
日中の外出も4時間までならなんとかなりそうかな・・・

兄弟の方も最初は大騒ぎするけれど、
落ち着くまで時間をかければなんとなく大丈夫そうだし・・・
さて、次のお試しは、木場公園あたりを狙ってみようかな(笑

水元公園はドッグラン以上にバーベキュー広場が魅力的でした(笑
タワラーの会のオフ会にもいいかも・・・

hanko.gif blogmura.gif ←ドッグドッグ わっくわっく ランランラン♪


にほんブログ村


お試しドッグラン” への7件のフィードバック

  1. かなさん、こんばんは~。
    え?大成功なの?低レベルでの?(笑)
    ちなみにはなはお尻を嗅がれることは、全然平気ではなかったのですよ!
    2歳くらいまでは、というかこたろう君の妹分だったときまでは平気でした。
    それがひとりになってからはすぐ唸るようになって・・・
    これは奇跡的なんです(笑)
    ぐりちゃんは優しいからね~♪
    グルグル回って攻防なんてかわいいなあ・・・
    見たいわ^^
    兄弟は他のワンコが苦手ということは元からないのですよ。
    むしろ大好きなんです。
    ただ接し方が激しすぎて相手にびびられるとか、うっかりすると飼い主さんにもびびられてしまうのでね~(汗
    おっ、木場公園行きますか?
    うちももしかすると今週か、来週の仕事のあいた時に行ってみようかと思っています^^

  2. 水元公園にはレガロを飼う前に行ったことがあります。
    今度ランに行ってみようかな!
    みんな楽しそうですね~帰りはスマイル!
    はなさんはさすがにベテランだわー。ほかのワンコとエンジョイ!!
    目がピカーンと光ってますけど・・・(笑)
    木場公園のドッグランは最近できたんですよね!

  3. お試ししたのですね~
    なんか、良いじゃないですか♪
    かい君は、若いから当たり前だけど
    ちょびぃ君も上手にあそべているみたいですね(*^_^*)
    めいは、まだまだ大変ですよ~(@_@)

  4. 水元公園 うじゃうじゃとワンコがいますね?うちも案外近いんだけどね。
    ランしないからお散歩で行ってみようかな?
    はなさんを嗅いでいた とても小さいダックスはレンかしら?
    はなさん。。。7枚目の写真 赤目と緑目だぁ。危険信号の時は赤目になるの?
    お帰り時のニコニコ顔の時は緑だもんね。

  5. れがままさん、こんにちは!
    水元公園のラン、なかなか広くて良かったですよ^^
    平日はガラガラでしたが、週末はあの天気でもけっこうワンコさん多かったし、
    いろんなワンコが来るから見ていても楽しいですね。
    フリーエリアの方が全然広いので、小型犬でもみんなフリーエリアに来てしまうせいか、
    小型犬エリアに1頭もいないって時間もありました。
    でもさすがにコーギーは入りにくいかな・・・^^;
    木場公園は5月23日からだそうです。
    地面も荒れてなくて、きれいでしたよ~♪
    (何故知ってるか?実は・・・笑)

  6. めいママさん、こんにちは!
    お試し、めいちゃんもやってましたね~^^
    ちょびぃ君は河川敷では、遊んで~!!って吠えてしまうので、
    (時には飛びかかるので)そこが危ないところなのですよ。
    すごい勢いでワンコかかえて逃げられたことも何回かあり・・・(汗)
    どうやらクールダウンしつつ様子を観察する時間を取れば、そこそこ大丈夫なのかな。
    以前飛びかかったのはほとんど男の子だったので、今はかい君と遊べるようになったところも大きいかも。

  7. モカレンさん、こんにちは!
    うじゃうじゃといました(笑)
    お散歩もとってもいいわよ~!
    ランのスペースより何倍、いや何十倍も広いからね~。
    小型犬エリアなんかガラガラだったから、そこでまったりしてもいいしね。
    そうそうクリームの子でしょ?
    私もちっちゃいレンくんこんにちはって言ってたわ(笑)
    あの赤目、片方だけでおもろいじゃんって載せてみたの。
    でも危険信号とは、気がつかなかった(爆)

コメントは停止中です。