もこちゃんと社員との関係

『秋の収穫祭』のアップがあったので、この間から遡ってのアップをしています。
もこちゃんの元飼い主との話のその後は、現在待ち状態です。
嫌な言葉ですが、もこちゃんはそうなると拾得物扱いになってしまうようで・・・
しかも飼い主がわかっているだけに、返すことはしない(できない?)ものの、
決着するまでうちで代わりに預かるという立場のようです。
 
 
もこちゃん9日目 10月14日
 
この頃から要求吠えが出てきたもこちゃんです。
 
kaimoco6.jpg
 
顔つきもなんか自信満々?
かい君なんかへとも思わない感じですね。
 
kaimoco7.jpg
 
かい君がお腹を出しているのをいいことに、
ついに上に乗っかって遊ぶようになってきましたicon:face_expressionless
ムチャクチャ調子こいていますね〜。
 
hanakaimoco2.jpg
 
姐御はなさん、クールです!
いつもそうしていてほしいわね〜。
 
chobykaimoco2.jpg
 
かたやちょびぃ君ときたら・・・
上の空〜って顔してますね。
 
hanamoco1.jpg
 
調子こいてるもこちゃん、この後おもいっきりはなさんに怒られました・・・
触らぬ神に(姐御に)祟りなしだよ、もこちゃんicon:face_embarrassed
 
さてその頃、もこちゃんハウスには、新しい住人が納まっていました。
 
sanbo24.jpg
 
さんぼさ〜ん、確かにそのベッドは猫さん用のベッドだけどね。
そういえばさんぼさん、19歳になってどんどん変な猫になってきました。
トイレは完璧に犬用トイレですませるようになり、
もこちゃんが来てからは、お水はもこちゃんハウスまで飲みにくるし、
ベッドがあいていればちゃっかり占拠するように・・・
 
そうそう、もこちゃんこの日初めて、ハウスの外で猫さんたちとのご対面もしましたよ。
 
sanbochamumoco1.jpg
 
さすがイナズマトリオを見慣れている猫さんたちです。
こんなちっちゃいやつなんか、犬とも思っていないかのようでicon:face_chomp
 
sanbochamumoco2.jpg
 
動きの速いもこちゃん、写真がブレブレです。
さんぼさんなんか、くっきり写っているのにね〜(笑
 
 
もこちゃん10日目 10月15日
 
kaimoco8.gif
 
ということで、あまり代わり映えしないもこかいコンビです。
しいていえば、一層押しが強くなってきた?
 
この日は、お散歩の様子を動画に撮ってみました。
たいしておもしろくない画像ですが、良かったら見てくださいね♪
 

 
少しはまっすぐ歩けや!(ほほほ 汗)
 
 

hanko.gif blogmura.gif ←ちょっと〜!あたしたちの出番が少ないんじゃないの!
 ぐれちゃうわよ!!

 

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
お返事は必ず書きますので、お気軽にコメントをどうぞ♪
 

もこちゃんと社員との関係” への14件のフィードバック

  1. どう見てもご家族でお出かけですか??
    って声をかけちゃうでしょ~~。
    かい君ともこちゃん、色も似てるよね。
    かい君が遊んであげてる姿、凄くほほえましくていいわ~。
    そのうちにご夫婦ですか??って聞かれるかもね。
    かい君、動画で2足歩行してる~~~。
    春まで待てないかもしれないわ、私!!

  2. もこちゃん元気いっぱい!って感じですね。
    ご飯もいっぱい食べているのかな?
    カイ君、本当に面倒見がいいのね~。
    負けずに頑張って!!
    遅くなりましたが収穫祭の記事をUPしました☆
    よかったら覗きに来てくださいね。
    ポチッ!していきま~す!

  3. もこちゃん、パピらしい傍若無人さ(笑)で可愛いですね~!優しくつきあってあげるかい君、えらいな~!
    かい君が甘やかして、はなさんがきっちりシメる、で、いい感じじゃないですか~♪もこちゃん、かい君が大騒ぎしてるすぐ隣で、余裕でまったりしてられるちょびぃ君も大物ですわね♪
    ニャンコさん達は、さすがの貫禄ですね。
    もこちゃんのお散歩、随分と上手に見えますが?あ、ウチのしーがパピの頃トンでもなかっただけかしら、ほほほ‥‥(汗)。

  4. もこちゃんには 
     「そして だれも 敵わなくなった・・」
      
     かわいくて 若い子には 敵わないのかしら・・
     かいくん なんだか 紫の君を 構ってデレデレしている
      光源氏?
     ・・・・ イケ面だしね 
        骨抜きに されないようにね
      
      
        あの・・ はずかしながら
        「やってるんじゃない?」疑惑の ブログ始めました
        〇〇の 手習いです・・・

  5. もこちゃん、どんどんそちらのお宅に馴染んでいますね!
    一時預かりとはいえそのような至れり尽くせりの状況。
    ペットホテル以上の扱いに馬飼い主はどう謝礼するつもりなのでしょうか?
    安く見積もっても1泊¥8000位かと。払えない場合は・・、返せないですね!!プンプンっ!
    さんぼさん、良いですね。
    そういえば我が家の猫も10歳回ったあたりからペットシートで小だけはするように、なぜかなったんですね・・。
    大の方は砂派ですが。隣の水はおいしく感じてもこちゃんのお部屋まで出向いてくるのかなぁ?
    どんどん増える家族に(動物)うらやましく思います。
    実は猫が1匹、帰って来なかったんです。(多分もう無理、8月からですから)1匹でとってもさみしそうな残った猫です(涙)
    はなさん、やはり新参者には厳しいのですね。
    べるちゃんと仲良く出来ないのももっともです(うちも優しく出来ないだろうから)

  6. もこちゃんどんどんはなちょびぃ家に馴染んできてて、パピらしいやんちゃな所が出てきてますね♪
    かいくん優しい~!!
    今までは自分が遊んで♪遊んで♪って方だったから、もこちゃんの気持ちがよく分かるのかな^∀^
    3ワンズそれぞれ個性的なので、いつも一緒に居るもこちゃんは誰とでも仲良くなれる子になれそうですね!

  7. シュウクリームさん、こんばんは。
    かい君は元もこちゃん色だったのよ。セーブルってやつね。
    それがでっかくなったらこげ茶の部分がなくなっちゃって、今はうす茶犬?(笑
    もこちゃんも将来はうす茶犬になるかもね。
    さあ、生かい2足歩行、見にこなくっちゃ!
    来春は・・・でもあのかい君だから、なおっている気がしないけれどね(笑

  8. WINちゃんママさん、こんばんは。
    はじまりましたね、オフ会リポ^^
    あらためて見ることができて、余韻にひたれて楽しいです♪
    もこちゃん、ごはんいっぱい食べていますよ〜!
    果たしてWINちゃんと同じ太らないタイプなのか?まだちょっと微妙です。
    お薬のおかげでうんちも固く量も少なくなって、体重も保護したときから4割増になりました!
    まさか、はなみたいに固太り〜には・・・ならないでほしい・・・(笑

  9. しーなっちママさん、こんばんは。
    もこちゃん、本当にどんどん傍若無人になってます〜(笑
    しかも要求吠えもしやがるし!
    はなとちょびぃは圧倒されているかもね!
    でも普段通りに怒っているし、吠えてるし・・・(苦笑)
    元々犬慣れしている猫さんたちは、ちょびぃかい兄弟で新参者にもすっかり慣れてしまったようです。
    お散歩はね〜。かい君本当にひどかったから(あ、今でもひどいけど)
    なにせ、かい君のパピー時代は、歩くと肉球がすりむけていたのですよ〜!
    どんだけ引っ張って歩いていたか・・・
    それに比べればもこちゃんなんて、全然ラクチンですね
    おお!しーちゃんのパピー時代、もっと見たいです〜♪

  10. まーぶるさん、こんばんは。
    ふふふ、ブログ開設おめでとうございます〜〜〜!!!
    早速初コメしてきたわよ♪
    まーぶるさんのおとぼけの味が出ていて(笑)これからも楽しみですわ♪
    もっと出してね!
    モカレンさんとまーぶるさんのおおざっぱな味が、かな〜りファンの私です^^
    え?かい君がイケメンとは!・・・・・・大丈夫?(笑

  11. べるたままさん、こんばんは。
    ままさん、私の代わりに怒ってくれてありがとう^^
    でも、もこちゃん見てると、もうはるか昔の話のように感じます。
    パピーって強いですよね〜。
    1日目のあのおびえた様子なんか、今は影も形もないですから
    ままさんちの猫ちゃんもシーツでしますか〜!
    うちのさんぼは最初は大だけしていたのですが、今はもう全部犬トイレで(笑
    けっこう大きめの猫トイレは、すっかりちゃむ君専用になっています。
    もう1匹の猫さん・・・つらいですね・・・
    元気に暮らしていてくれるといいのですが・・・
    はなは本当に意地悪なお姐さんですよ〜!笑っているとすご〜くカワイイのにね〜

  12. かなさん、こんばんは。
    もこちゃん、やんちゃっていえば確かにやんちゃですが、かい君のパピー時代にくらべれば
    まだまだたいしたことないですよ
    パワーが違うというのか・・・まあ大きさも違っていたしね〜(笑
    >3ワンズそれぞれ個性的なので、いつも一緒に居るもこちゃんは誰とでも仲良くなれる子になれそうですね!
    なんかそう言ってもらえると、とってもうれしいです^^

  13. もこちゃん、見事なじぐざぐ歩行( *´艸`)クスクス
    あ。うちも変わりませんが…(爆)(o_ _)ノ彡☆
    はなさんの教育指導は優しそうですよねぇ?うちの蘭さんの指導は指導か?いじめか?微妙な感じなので…。゚(PД`q。)゚。
    4人になったら親戚…私も知らなかったら言うかもしれないなぁ…( *´艸`)クスクス
    PSサーバー凄く軽くなりましたね゚+.(・∀・)゚+.゚ とっても楽ちんになりました~
    だって、前コメ欄開くのも一苦労だったのよ~(爆)(o_ _)ノ彡☆

  14. ゆり姉さん、こんばんは。
    もこちゃんの散歩、上達どころかどんどんひどくなっています・・・
    パピーだから仕方ないか〜
    いや!そう言って1歳過ぎても下手なかい君だったわ(苦笑)
    あら、蘭さんは微妙なのね?はなさんはいじめです!(きっぱりと!!)
    4頭連れのときは確実に2人で連れていくので、もこちゃんだけちょこっと挨拶させています。
    どこかの元祖自称アイドルが、ボクも〜ってうるさいのを無視して(笑
    サーバー、変えて大正解でした〜!
    公開してやる〜!レンサバ.comのサーバーは遅い!遅すぎる!!(ほほほ)

コメントは停止中です。