女の戦い

今日はかなりの雨でしたが、皆さま大丈夫でしたか?
うちはこんな日は、お散歩行きません。もちろん!
 
昨日の記事の、4キロの散歩の部分に突っ込む方が、意外に多かったので(笑
時間でいうと、1頭引きなら1時間かからないのではないかな?
うちは、チチがトリオ引き、ハハがもこちゃん引き&うんち当番(&日中ならカメラマン)なので、
1時間強から、自転車や人や車の多い時間だと1時間半くらいです。
なるべく路地を選んで、小さい公園を4〜6ヶ所くらいまわっています。
公園でのんびりすることはあまりないのですが、もこちゃんが超アイドル状態でして・・・
日中はほぼ100%声をかけられて、200%愛想をふりまくので、
その分ちょっと(かなり)時間がかかります。
 
地図検索サイトマピオンキョリ測っていうのがあるので、
興味のある方は1度測ってみてくださいね♪
消費カロリーも出るのですが、4キロくらいではおにぎり1コ半にもならないらしいですicon:face_embarrassed
チチ曰く

「俺は3頭も引いているから2コはいくはずだ!」とつまらんことを言ってましたがicon:face_expressionless

ハハも負けずに
「こんなちょろちょろしたやつと一緒に歩いているあたしも、1コと3/4はいくわね!」
・・・50歩100歩?
 
1ヶ月前は、かい君が関節炎と判明したり、もこちゃんもちっちゃかったりだったので、
ドッグラン通いは中止して、20分くらいかけてご近所をのんびり歩いていました。
それが今では・・・いっくら歩いても全然平気でちゅ〜!って感じで・・・
パピーの頃のかい君は、ガンガン動くし走るしジャンプするしで、超大変だった反面、
ばててへたりこむことも多かったのですがね〜・・・
 
ちなみに『水道やもこちゃん』は引退しました。
今はすぐゴミを拾おうとするので『回収やもこじろう』と呼ばれていますicon:face_smile
 
moco21.jpg
 
うんちは今のところ家7割、外3割、しっこは家9割、外1割くらいのもこちゃん。
雨の日も出かけるようになると、外派になってしまうかもしれないしね♪
かい君なんかいまだに、普通の散歩では外ではほとんどしないです。
ドッグランに行ったときくらいかな〜。
 
 
で、タイトルの『女の戦い』って何?
 
実は・・・ついに・・・あのお方の壁を突破したもこちゃんです。
 

 
途中でチチがボールを落として、戦いを煽っていますね。
 
もこちゃん、お散歩で会うどんな大きなワンコでも全然平気で、
待って〜!っとぶつかり稽古にいくのですが・・・
(一昨日はゴールデンさんにも挑んでました 笑)
今まで何回も一喝されている姐御だけは、恐怖の対象でした。
転職してなにかがふっきれたか、もこじろう!
 
でも、まだちょびぃ君とは戦ってないのよね。
 
sanbochoby3.jpg
 
ガンバレ、ちょびぃたん!
 
 

hanko.gif blogmura.gif ←あたしだっていつまでも意地悪しているわけじゃないのよ!
 僕も挑んでみようかな・・・

 

にほんブログ村
人気ブログランキングへ

 
お返事は必ず書きますので、お気軽にコメントをどうぞ♪
 

女の戦い” への20件のフィードバック

  1. 今日はお散歩中止なんですねぇ~。
    WINは雨が大好きなので中止には出来ないんですよ~。
    今日もしっかりお散歩行ってきました~。
    そして水溜りがあれば走って行って飛び込む~!!
    と本当に楽しそうなんです。
    もこちゃんたらとうとう・・・女の戦い始まりましたね!
    でも優しく遊んでもらえて幸せね。
    ポチッ!と。

  2. 「戦い」っつーから、うわっ!ドキドキ!と思ったらば、はなさんが上手に遊んであげてるだけなんじゃないのよん♪
    ウチの連中の遊びと比べると、ホントに物静かだわ~。
    散歩が物足りなかった今日なんて、ガウガウしながら、家中バタバタと駈けずりまわってましたわよ。
    男子小学生か、おまいらは!?って風情ですわ。
    もこちゃん、回収やに転職したのね?ウチのしー姉も回収やなのよ。
    よろしくね♪って、あかんがな┐(‘~`;)┌
    さて、ちょびぃ君はどうするのかしら~?

  3. WINちゃんママさん、こんばんは。
    WINちゃん、雨が好きなのね〜♪
    水溜まりはもっと好きなのね〜(爆笑!かわいいね〜)
    おしゃれなレインコート着て出かけるのが楽しいよね〜、女の子は
    ヤロウはちっともかわいくないし(笑)
    雨が続くとさすがに、裸族で行くこともあるけれど、かっぱ最近着せてないですわ
    もこちゃん、挑んでますよ〜、姐御に!
    でも、たったいま!姐御ぶちきれました!!
    ちょっとあせった・・・

  4. しーなっちママさん、こんばんは。
    ほほほ♪ やっぱり?タイトル負け?
    いや〜、もこじろうさんにしてはすごいことなのよ!
    だって本当にいままで避けて通ってきたからね〜。
    外に出るとなぜか強気になるもこちゃんと、けっこう優しいはなさんだったりしてたけれど、
    うちの中ではかな〜り恐かったわよ・・・
    しーなっち姉妹はもう、目に浮かぶようです(笑
    明日の記事は暴れた動画かな?楽しみ〜
    しーちゃん、回収やの大先輩だったのね?もこちゃん今度は大先輩に挑むか?
    ちょびぃ君、かい君とも突然遊び出したからね〜。さて今度はどうかな〜?

  5. 般若の一発もお見舞いするのかと思ってたら
    はなさん ちゃんと遊んであげてるじゃないの
    後輩だって認めてきたんだね?
    笑ったのは かい君です。
    下に落ちてるボールの所に行って
    でも 持ち去らなくて。。。
    きっと このボールを取ったら
    女ふたりに ヤキ入れられるって 直感したのね。
    そうそう 君子危うきに近寄らず です!
    ちょびぃ君も そのうち戦うかなぁ
    楽しみだな~~
    なんか 本当のタグマッチが出来そうね
    リング名を考えなくちゃね!

  6. 女の戦い?いや~可愛い可愛い。
    うちは3者それぞれのタッグマッチですが、ガッチガッチ歯の当たる音や
    うぎゃうぎゃガウガウと賑やかなもんです。
    はなさん同様、景虎はひっくりかえって余裕を見せていますが、時々茶々姫が
    加減を忘れて耳をガブッ!とやります。
    景虎が「ギャウン!」と叫ぶと「ごめんなさい!あたち悪気はなかったのよ~」と
    慌ててご機嫌を取る茶々・・。 見てて飽きないですね。
    ほっぺがビローンと伸びるくらい咬んで引っ張ったり、ゴツンゴツンぶつかって
    いますが怪我もしないですよ。
    もこちゃんのボールを見上げる顔も可愛いけど、やっぱりはなさん美人だわぁ~。
    パソコン替えたら画像が綺麗で「美しい人はより美しく」見えます。
    (なんか、昔のCMに有りました?)
    読み逃げばかりですが、楽しみにしてますよ~。

  7. 女の戦いっていうから、とうとうもこちゃんやられちゃった~?って思ってたら・・・
    はなさん優しい~^∀^
    さすが姐御は加減を知ってるのね☆それでこそ会長だわ!
    はなさんともこちゃんの静かなじゃれあいの後ろでハハさんに注意されてるちょびぃくん、一体何をしてたのか気になるわ~(笑)

  8.   北政所に 挑む 淀君かと 思った・・
     
      ヤバイヤバイと 野外(これ洒落ねん)と 逃げてった
      カイくんは 秀吉か!
      ちょびぃ君の 登場に期待大!

  9. オッ!女の関が原か?と思ったら
    はなさんのやさしーい遊び方教室じゃないですか?
    でもカイ君とちょびぃ君は参戦しなかったんやね
    君子危うきに近寄らずってか?
    次回の戦ぶり楽しみです

  10. はなさん、もこじろうを遂にお認めになったのでは?遊んで差し上げてるんですねぇ~。
    絶対にうちのべるちゃんの次男に対する態度の方が「鬼」です。
    食べ物をもらう時ばっかり普通に接してそれ以外は・・・・(怒)。はなさん、オトナです。
    もこちゃんが超アイドル状態っていうので夫婦でだろうねだろうね!と盛り上がったのでした(笑)

  11. な~んだ、「戦い」っていうから、どんなバトルかと思ったら…
    遊んでるだけじゃないですか♪
    はなちゃん、良いお姉ちゃんですねえ、全然怖くない^^
    すっかり、もこちゃんもなついてる、って感じ♪
    いいなあ~、多頭飼い、羨ましい…
    めいのムッキーを治すには、もしかして、多頭飼いしかない!?

  12. モカレンさん、こんにちは。
    般若はさんざんお見舞いしてきたのよね〜、この1ヶ月!
    あんまりかわいそうでアップしなかったけれど
    だから、これはすごいことなのよ〜
    やっと姐御が遊び相手として(なのか?)認めたってことなのかな・・・
    この後は、かい君の方が姐御にとって下っ端になってしまったみたいなんだけれど〜!
    さて・・・それはそれで困ったような、ちょっとおもしろいような・・・
    かい君ってでっかいから悲壮感いまいちだし(笑)遊ぶときは全員と遊べるしね♪
    本当にいいやつだよ!
    さて、ちょびぃ君はどうでるか?まだ変化なっしんぐ〜(←死語?)

  13. カゲ・コジ・チャチャははさん、こんにちは。
    ハンドルネームなおしちゃいました〜。
    タイトルミスったかも・・・(笑)いや〜、突っ込まれる!突っ込まれる!
    今更なので、通してしまおう!
    あはは!茶々姫ちゃん、すごいっすね〜
    しーなっち姉妹といい勝負かな?
    いや、子供が混ざっている分、カゲ・コジ・チャチャははさんちの方がスゴイかもね〜!
    怪我しないんですよね〜不思議と!ほっぺがびろ〜んはちとすごいが(爆!
    社会性が育っていいとは思いつつ、おいおい!そこまでやるか!ってとこありますよね(大爆
    はな、美人?まあ、かわいいけどね(ほほほ)
    読み逃げ、全然気にしてないですよ〜!
    でもたま〜にこんなコメントいただけると、元気なみんなの様子がわかってうれしいかも
    おひまなときに書いてくださいね♪

  14. かなさん、こんにちは。
    クイズはずれたのね、残念!次はガンバルぞ〜!(コメント書きにいかなくてごめんね)
    ちょっと仕事がばたついております。
    今週末に始めて、東京コーギーズのBBQの方のオフ会に参加するのですよ!
    ドッグラン貸切っていうのが決め手になりました。さて、でも、どうなることやら・・・
    姐御は加減を知っていたようです(笑
    でもいままで超意地悪だったからね〜。私が1番ビックリしましたよ
    あら〜、ちょびぃ君にしかっていた声が入ってましたか?
    何してたのかな?きっと猫さんの陣地に入って床でもなめていたのでしょう
    まあ、全員やっては、怒られているのだけれどね・・・

  15. まーぶるさん、こんにちは。
    > 北政所に 挑む 淀君かと 思った・・
    こえ〜よ〜〜〜!それ〜〜〜!!
    昔見た大河ドラマ(だっけ?)を思い出したわ!
    > ヤバイヤバイと 野外(これ洒落ねん)と 逃げてった
      カイくんは 秀吉か!
    残念!ざぶとんならず!
    だってシャレってわかりにくいもんね(笑
    かい君おもろいでしょ?
    後で動画見て、ハハも大笑い!

  16. ゆぅママさん、こんにちは。
    > はなさんのやさしーい遊び方教室じゃないですか?
    ま、、、ま〜ね、そんなもんかもね(笑
    女の戦いに、男は入れないのです!
    根性なしだから〜!(ほほほ)

  17. べるたままさん、こんにちは。
    はなさん、認めたのかしら?もこじろう(笑
    べるちゃんのその鬼って、うちの姐御のかい君に対する態度に似ているような気が・・・
    確かに鬼です!あれは(汗
    通せんぼばばあ!からときには鬼ばばあ!と呼んでいます
    超アイドルのもこちゃん、ご想像通りだと思いますよ〜
    みんながあたちを大好きなのよ♪って思ってます!あの方・・・

  18. めいママさん、こんにちは。
    ほほほ、いや〜ここまでくるのに1ヶ月かかったからね〜。
    画期的なのよ〜、一緒に遊ぶというか、触れ合っていることが!
    かい君がいなかったら、もこちゃんもどうなっていたかしら?
    人間べったりな子になっていたかもね〜。
    多頭飼いも、3頭以上の場合は、そんな楽な子がいればいいけれどね、たぶんだけれど・・・
    でも2頭だったら、よほどでない限り折り合いつけていくのではないかな?
    はなとちょびぃを見ていると、そう思いますよ〜

  19. はなさん上手に遊んでますねぇ♪家族として迎えた第1歩でしょうか゚+.(・∀・)゚+.゚
    うちは、こんな静かには遊びません…えぇ。優さんの怒涛の声が響き、その後に私の「うるさ~い」の怒鳴り声が( *´艸`)クスクス
    落ちたボールをすかさず拾いに来るかいくんに思わず目が…持っていかないとこは、はなさんの威厳なのかしら??

  20. ゆり姉さん、こんにちは。
    なんかもこちゃん大きくなってきたので、同族として目に入ってきたって感じかな〜・・・
    この後は、はなさん、もこちゃんよりもかい君にばっかり文句を言うようになったのだけれど。
    まあ、元々かい君には、文句たらたらだったのだけれどね
    ゆり姉さんちの方がうるさいの?でも外ではいい子だよね?
    うちはもう・・・ふ〜〜〜〜〜(超ため息)
    今日の兄弟は、ひどかった〜!

コメントは停止中です。