雨の日の過ごし方

最近、ハハのMac君がストライキを起こして困っています。
OSXになってからは、フリーズってすご〜く少なくなってきたのですが、
今使っている中古のMac君は、どうも往年のOS9以前のような止まり方をなさりますicon:face_sad
けちったバルクのメモリーのせいかな・・・
Windowsユーザーさんにはわからないネタで申し訳ないですが・・・

おかげで2時間分の仕事がパーicon:face_shockとか続いて、ちょっとへこんじゃったりしてました。
(マメに保存すればいいのよね〜icon:face_embarrassed わかっているのに忘れちゃうのさ・・・)
てなわけで、コメントのお返事遅くなってすみません。←言い訳

今日は2時過ぎにいったん仕事が切れたので、午後ドッグランに行こうと思っていたら・・・
雨でしたね・・・icon:rainy
いや〜、残念だね〜、君たち〜。

今こちらは、ザンザン降り状態です。icon:rainyicon:rainy
なので皆さんそれぞれに、うちの中で過ごしていらっしゃいます。

hana203.jpg

はなさん、チチの安定したももがステージと思っているのか?
とびっきりの笑顔です♪

hana204.jpg

いや、素人モデルさんは無料奉仕ですから!

で、三色の猛獣さんはというと・・・

choby207.jpg

でろ〜っとしていましたicon:face_embarrassed
ちょびぃ君っていっつもベロが出ている話は、しょっちゅう書いているのですが、
どうもベロに神経がつながっている感じがしません。
ちょっとくらい引っ張っても平気な顔しているし・・・

choby208.jpg

しかもその無神経ベロには、おまけが必ずついてくるのでした・・・icon:face_expressionless
うちの床って長尺シート(クッションフロア)なので、掃除はラクだからまあいいのですがね・・・

そういえば、長尺シートも滑るから犬にはよくないとなにかに書いてあったのですが、
うちで使っている床材ってこんなやつなんです。
ペット対応の床材 東リ ニュークリネスシート
実際滑って転ぶなんてところは見たことがないですし、お年寄りにも向いているのですよ。
もしリフォームをお考えの方がいらしたら、候補のひとつとしてお勧めですよ〜♪

おっと君たちのことを忘れていたね。

kaimoco16.jpg

本当です!!
かい君、上司の前でちっちゃくなってるね〜icon:face_smile

kaimoco17.jpg

いや、ベロもちょろっと写っているわよicon:face_embarrassed
もこちゃんはいい笑顔だね♪
最近アップした写真は、困った顔が多かったもこちゃんですが、
実はけっこうカワイイ笑顔なのですよicon:face_smile

kaimoco18.jpg

かい君・・・に、見えない・・・icon:face_expressionless


icon:f946icon:f946 お ま け icon:f945icon:f945

忙しそうにみえる(笑)チチが、暇な夜中にこんな写真を見つけてきました。
なんか、おもしろ動物写真のサイトらしいです。

cat1.jpg

おお!



cat2.jpg

おおおおお!!!



dog.jpg

おおおおおおおおおおおお!!!!!



hanko.gif blogmura.gif ←あたしたちってなんてちっちゃくてカワイイのかしら♪
 先輩はあとは性格だけですよね!(ほめてないよ)

にほんブログ村
人気ブログランキングへ


雨の日の過ごし方” への10件のフィードバック

  1. 雨の日はなんだろうね、何にもしなくていいや!! みたいな気持になるよ。
    ずぼらな主婦の私だけか?? 
    晴れてるとあれもこれもってやっちゃうけど、雨だと埃もシュウの毛も見えないし~~~って・・・思うわ^^;
    チチさんもハハさんも、幼稚園のお子達が群がる人気遊具のようになってる!!
    いいよね、こんな時間ってさ。
    マックは解りませぬ。。。娘がマックだけど、何しゃべってんのか????です。
    うちに来て人のPCを散々使い、あげく「あーもー、だからWindowsはーー!!」 って怒ってる。 んじゃ使うなよ!! 

  2. おおおおおおおおおおおおおお!  
      おおおおお!
      
       楽しませて 頂きました!
       
      この 肥った猫が いい!
       
       はなさんの 笑顔もいい!
       ちょび君の ベロあとで
       ナメクジを おもいだしちゃった・・
       
        でも ちょび君 君も 最高!
        その 脱力感!いい!

  3. グラフィックならMacってイメージですね~。フリーズするってよく聞くけど、使ったことないからよく分からんです。
    あたしゃ、パソにOSなんつーものがない頃からのユーザーですがプログラムは組めても、Windowsとか全然分からないの~~(汗)。
    だって、あたしのOSってMS-DOSで止まってるから~~(笑)。もはや化石‥‥。
    と、それはさておき、はなさん、やっぱり可愛いわ~~♪
    ハハさんち、フローリングかと思ってたら、クッションフロアなのね。
    クッションフロアって滑らないってイメージだったけど、普通のは滑っちゃうの?でも、ちゃんとペット対応ってのが出てるのは時代を反映してるわよね~。
    面白写真、最後のワンコは合成?それとも、マジでこんな犬いるの????

  4. シュウクリームさん、こんばんは。
    雨の日じゃなくても、やる気のない日があるよ〜!
    ただうちは、うるさいやつらがいっぱいいるからね
    雨が降ると特にひと休み〜って気になるよね。
    でも人気遊具って・・・おもろいじゃん
    ふふふ、娘さんの気持ちわかるわ♪
    Macユーザーってそういうところが多分にあるのよ。
    でも今のMacってWindowsとあんまり変わらないと思う、古くからのMac使いのハハですわ

  5. まーぶるさん、こんばんは。
    おおおおおおおおおおおおおお!
    楽しんでいただいたようで!
    猫さん、すごいっしょ?
    14キロ時代のはなのようです(笑
    > ちょび君の ベロあとで
       ナメクジを おもいだしちゃった・・
    え〜〜〜〜!あたしも想像しちゃったじゃないの〜〜〜
    今日の夜中に脱力感の動画、アップ予定♪

  6. しーなっちママさん、こんばんは。
    MS-DOS!プログラム!すご〜い!さっぱりわからないエンジニアっぽい世界です!
    うちのチチもそんな頃になんかやってた時期があるらしい・・・
    Macって最初から独自のSystemで動いていたのではないかな?
    私がはじめた当初は漢字Talk6とかいっていたのよね〜。
    で、さておいちゃうのね?(笑
    クッションフロアもフローリングよりはず〜っと滑りにくいけれど、多少は滑るのよね。
    カーペットが一番いいと思うけれど、このシートはコルクタイル並に滑りにくいと思うよ。
    やわらかいから人間も足が疲れにくいしね。
    カーペットよりすごいのは、静電気がたまりにくいことと、汚れても拭けばOKなところかな♪
    ワンコの写真・・・チチの話では・・・どうやら本当にいるらしい・・・

  7. はなさんほんとにお痩せになりましたね!
    ちょびぃくん、ショーにも出れそうなスタンダードなイケメンがよだれの軌跡を・・(笑)。
    猫ダブルすやすやとでかい犬が良いっっ!!!

  8. はなさん、チチさんの太ももの上で見事なモデル立ち?!ですね♪
    ちょびぃくんのベロ、出っぱなし??ベロ跡が着くって(笑)
    ワンコのベロ下のヨダレってネチョネチョしてて掃除が大変じゃないですか?
    うちはご飯皿のネチョネチョがなかなか取れなくて苦労してますよ(汗)
    そういえば、ハハさんの家の新聞にペットのコジマのチラシ入ってました~?
    ポイ太くんが今お安いですよ~!100枚入りの箱が598円です~。
    我が家は昨日4箱買っちゃいました^∀^
    知らなかったら月末近くまでやってたはずなのでいかがですか~♪

  9. べるたままさん、こんにちは。
    はな、お痩せしましたか?
    いや「お」をつけるほどの「お方」ではないです(笑
    ちょびぃ君のよだれって本当にいっつも出ているようで・・・
    そうそう、この太っちょ写真、すごいでしょ?私もビックリしましたよ〜!

  10. かなさん、こんにちは。
    これはモデル立ちっていうのかな〜(笑
    はなさん、痩せてもタワラーだから、かい君なんかと違って安定感がいいのよね♪
    ワンコのよだれ、そうそう食器とかヌルヌルになるよね〜。
    2度洗いして、指でこすって確認してってやりますよね。
    でも床は・・・かな〜り無頓着な私です・・・乾いちゃうと忘れちゃう(えへへ)
    おお!ポイ太くん情報、ありがとう!!
    それは安い!!!月末までね?ということは年内ってことね?
    早めに買いに行かなくては!

コメントは停止中です。