もこちゃんの武器

昨日ハハは、免許の更新に行ってきました。
これは帰りに車から見えた、スカイツリーです!
新東京タワーってやつですね。
かなり高くなってきましたよ。

skytree3.jpg
で、今更ですが・・・
今回初のゴールド免許になりました!
別にたいして違反をしていたわけではないですが、
前の更新はうっかり失効したり(ほほほicon:face_embarrassed
その前の更新は駐車違反を取られたり・・・icon:face_sad
実は今年も駐車違反を取られてしまったのですが、
今は反則金をすぐ支払えば、
点数の加算はないのですね。

ハハは介護車両のラウムに乗っているのですが、
ババを乗せて病院通いなどしていた頃は、
車椅子のマークを貼り付けていたのに、
全然考慮してくれませんでしたよ、駐車違反!
しかも身障者用の駐車スペースに、
平気で普通の人が車を止めていたりしてね。
非常に困ったことが何度かありました。
病院はもちろん、スーパーの駐車場とかで、
身障者マークの駐車スペースが空いていても、
できれば止めないようにしてくださいね〜。

さて、不妊手術を終えたもこちゃんのその後ですが、昨日は普通にお散歩してました。
これは一昨日の、手術後2日目のもこちゃんです。

chobymoco1.jpg

はい、心霊写真ですicon:face_smile

もこちゃん、うるさいのでサークルから出してあげたのですが、なんかカラーが重そうで・・・
このカラー、はなさんの骨折のときに使っていたやつなので、ちとでかかったようですicon:face_embarrassed

chobykaimoco3.jpg

やっぱり部下とくっついているのねicon:face_smile
ちょびぃ君もそばで・・・寝腐っています。
で、はなさんはというと・・・

hanachobykaimoco28.jpg

ベストポイント?のハハの膝で、やっぱり寝腐っていました。

ちなみにもこちゃん、重いカラーなのに、ジャマ〜って取ろうとすることもなく、
いつもよりちょっと動きがにぶいくらいでしたね。
でも入院で置いていかれたのが嫌だったのか、ハハの超ストーカーと化していました。

kaimoco24.jpg

そして昨日は、重いカラーにも慣れてしまったようですicon:face_smile
ストーカー振りは相変わらずながら、勢いが違っていました。
もうガンガン追いかけてくるから、カラーが足の後ろにあたって、痛い痛い!
こうなると、武器を持ったもこちゃんです!

そしてその被害はこちらの方たちにも・・・

kaimoco25.jpg

当然部下は、ハハの次に被害を受けていたようです。
ただそばで寝ていただけのちょびぃ君まで・・・

chobymoco2.jpg

なんか逃げ回っていましたよicon:face_embarrassed
そして、本能でベストポイントを嗅ぎ分けるはなさんは・・・

hana206.jpg

絶対に被害の及ばない、もこちゃんのサークルの中で、ヌクヌクしていました。


hanko.gif blogmura.gif ←大先輩、ずる〜〜〜!
 ふん!あんたたちがおバカなのよ!

にほんブログ村
人気ブログランキングへ



もこちゃんの武器” への12件のフィードバック

  1. モコちゃーん
    オカエリー
    無事に手術終わってやれやれやねー
    強力な武器をお土産に
    これはもう逆らえないわ(笑)
    はなさん
    逃げるが勝ちってさすが!!年の功
    チチさんハハさん
    地震が静岡の方であったとニュースで言ってました
    そちらは大丈夫ですか?
    12月もあっという間に半ば過ぎました
    お疲れの出ませんように
    たまには優しいゆぅママでした

  2. ちょっとお久しぶりです♪下の子がインフルの疑いで(結局陰性)1週間も学校を休んでました・・(泣)
    さてちょっと目を離した隙にもこちゃん手術入院してたんですね。
    無事に済んで何よりです。カラーの中にまで鼻先を入れてるカイくん、可愛い~!
    どんどん仲良しになってますね。いいなぁー。
    余裕があれば20日の篠崎緑地、みっちゃんを見に行こうと考えてましたが,1週間、昼間は息子を見ながらうとうと、夜に仕事という日々だったのでこなしきれなかった仕事次第ですかね・・。
    小さい子がいる家には不向きとの事で我が家では除外してたんですよ。
    今以上に息子が犬から威嚇されるのは耐えられないので・・(爆)
    はなさん、膝で寝てくれるなんてなんて可愛いんでしょう!うちじゃ抱くだけで大騒ぎです。

  3. もこちゃん、元気に回復中で、何よりです。
    ・・・「心霊写真」ちょびい君が私的にはツボに。
    うちの先代がちょびい君といい勝負のベロリンだったので(その子もトライ)、やぱっりちょびい君に目がいくのか?

  4. ゆぅママさん
    ただいまでちゅ〜
    この武器ドッカ〜ンってくるんで、けっこう角にあたると痛いのですが〜
    はなさんは見事にサークルに入っていてね!
    本当に感心しちゃうわ
    地震は静岡と栃木でもあったようですが、こちらはたいしたことはなかったですよ。
    どうもありがとうね♪
    ゆぅママさんも、師走で忙しいでしょうが、風邪などひかぬよう、
    気分だけでものんびりと過ごしてくださいね〜。

  5. べるたままさん
    あら?大変でしたね〜。でも陰性で良かったですね。
    やっと新型インフルエンザもピークを過ぎつつあるということですが、
    ここのところの寒さにはこたえますよね〜。
    どうか、お大事になさってください。
    ふふふ、かい君は本当にもこちゃんが大好きみたいで、おもしろいですよ〜♪
    みんなに大歓迎(?)を受けて、もこちゃんもやっと帰ってきた〜って思ったみたい
    お仕事、大変そうですね!うちも年内はもう少しかかるかな?
    チチも客先の納会などで遅くまで出かけることが増えてきて、
    私ひとりで、お散歩2頭ずつの2往復がいちばんきついですわ・・・
    今日の寒さは腰にきました・・・
    みっちゃん、やっぱり気にしていたのですね?
    おとなしそうな子だから、老犬のむっちゃんとも時間をかけて仲良くなってきたようだし、
    べるちゃんとも、もしかしてすぐは無理でも、仲良くなれそうなタイプではありますよね♪
    男の子同士はコーギーは大変だったりするけれど、女の子同士は意外とうまくいくかも・・・
    はなもこも一緒にお散歩しているときは、仲良く歩いてくれますよ♪
    べるちゃんはお膝で寝るのはきらいなのね?
    でもはなさん、仕事のジャマでね〜・・・
    左手に頭を乗せたがるので、ショートカットキーがつかえないのですが〜(笑
    しかも動かすと文句言うし!

  6. らいたん母さん
    もこもこ元気でちゅ〜
    ありがとさんでちゅ
    母さんったらマニアック〜(笑
    先代犬さんってトライだったのですね。
    しかもベロリンとは!親戚だったりしてね〜。
    ちょびぃ君ってやっぱり妙に人気ありますね♪
    でもよだれはすごいのよ〜(笑

  7. もこちゃん、『最終兵器彼女』?カラーを振り回せる(いや、別にわざとじゃないのよね)元気が出てよかった‥‥って、ゴンゴン当たってる方々はそれどころじゃないっすね(笑)。
    はなさんはさすがね~。危機回避能力にも優れているのね♪

  8. > 今は反則金をすぐ支払えば、
    > 点数の加算はないのですね。
    ほ、ほんとうですかっ!
    それは、朗報です!
    今まで、駐禁でことごとく「ゴールド」になり損ねてきた私…
    でも、見つかるか否かの問題よね、あれは、不公平だわ!
    (って、停める方も悪いけど…)
    もこちゃん、あなた最強ね、すごいわ…
    頼もしいわ♪
       by めい

  9. しーなっちママさん
    『最終兵器彼女』ってなつかしい!
    なんか途中でよくわからなくなっちゃったけど、その頃はマンガ読んでたハハです
    ちなみにしずるちゃんとなつきちゃんは知らないのです〜。
    アニオタならわかるって以前ブログに書いてたでしょ?
    はなさん、恐ろしいほどの、ずるい女です・・・

  10. めいママ1031さん
    本当です!
    ゴールドになると、5年間更新しなくていいのね〜。
    更新も警察であっという間に終わっちゃったし、本当今はラクになりましたね。
    駐禁って民間の監視員が出てきてから、融通が利かないというかさ〜。
    ババがいた頃、銀行の前でちょっと止めて、車椅子おろして店内に連れていっている間に取られたときは、かなりむかつきましたね!
    あの人たちは、車椅子〜?そんなの知らないし、最近多いんだよねってふざけたことをぬかしてました!!
    ああ、思い出したら今でもはらたつ〜のり
    めいお姉ちゃん、あたち、姐御にも負けないでちゅ! もこもこ

  11. はなさんはさすが姐御ですね~。
    もこちゃんの武器攻撃も見事にかわしてますね^m^
    それに比べてちょびぃくん&かいくん・・・攻撃をかわせないけれどあんまりダメージも受けてないようなちょっとニブイ所がナイスです☆

  12. かなさん
    はな姐御、なんだかんだいっても一番(ずる)賢いです(笑
    多頭飼いサークルもね、はなだけはちゃんと自分の場所がわかっていてね。
    一番わかってないのはかい君ともこちゃんですわ・・・
    ちょびぃかい兄弟、鋭いですね〜!
    ダメージなんかこれっぽちも感じてないです。
    写真にどっか〜んって入れないとわからないくらい(笑

コメントは停止中です。