なかよし♪

鉄は熱いうちに!

と思って、バンバン毎日更新〜!と思っていたのに、ちょっと中だるみしてました。
仕事を溜めていたこともあり、週末は、いや明日の朝まで、仕事モードです・・・

虎鉄くんですが、金曜日に抜糸をしてきました。
1週間はがっちりカラーをしていたこてちんですが、残り3日、エリザベスカラーなしでいて、
「傷舐めましたね?」って先生に言われてしまいました。
「あ?わかりますか?」ってつい答えてしまい・・・ヤバ!
傷はきれいについていたので問題はなかったのですが、こてちんってものすご〜く傷を気にするので、
今後、怪我等があったときは、カラーは絶対に必要なようです。

猛獣や姐御にも慣れてきたようなので、こてちんを預かって2週間経った頃から、
ハハがいるときで、食事と就寝時以外は、家の中でフリーにしています。
飼い主でさえムカツク、姐御の突然の唸りや猛獣の爆吠えも、それほど気にすることもなく・・・
うちに来て2日目から、毎日みんな一緒にお散歩していたこともあり、
「こういう犬もいるのだな〜」って学習したのでしょうか(笑
ときどき「おいてかないで〜」という甘え鳴きはあるものの、それ以外の無駄吠えはほとんどない、
超〜〜〜一緒に暮らしやすいこてちんですicon:face_self-conscious_smile
この際、誰かと取替えちゃおうかな・・・(半分マジ?笑)

食事時は「ハウス」でサークルに喜んで入ります♪
あっ!就寝時はそれほど喜んで入りませんicon:face_embarrassed
でも、ごねるわけではなく、入れば朝までぐっすり寝てくれます。
見ているときは、サークルでよくお昼寝もしてるし、
ときどき、というかしょっちゅう現れる訪問者も、気にする様子もないようですicon:face_smile

sanbo34.jpg

さんぼさんの、お部屋訪問〜♪
相変わらずハウス好きのさんぼさんです。
当然こてちんハウスも、毎日訪問してはくつろいでいかれますicon:face_shy

sanbo35.jpg

さんぼさん、今度のハウスは豪邸なんですよ!
なんだったら、こてちんが使ってくれないトイレは、さんぼさんの部屋にしましょうか?
こてちん、やっぱりみんなのトイレでしっこだけはするのですが、うんPは外がいいらしいです。
まだ里親希望者さんもいないようだし、フリーになればみんなの真似をしてくれるかな?
と、ラクすることだけを考えているハハです(ほほほ)

sanbomocokotetsu1.jpg

あら?もこちゃん?部下が増えたの?


mocokotetsu6.jpg

最近もこちゃんは、かい君と同じくらいこてちんと遊んでいます。
こてちんも楽しそうにしているので、けっこう気が合うみたいです。
もこちゃん、今うちで一番要求吠えが多い、かなりのわがままお嬢ちゃんなんだけどね〜。
いつか、かい君みたいに、突然やさしい性格になったりしないかな?

kaikotetsu3.jpg

でも、こてちんが一番好きなのは、やっぱりかい君みたいです。
大きさも同じくらいだし、性格も優しいしね。
実はこてちん、去勢前にかい君にマウンティングして、かい君が逃げ回ったことがあったのです!
それからは、かい君の方はこてちんにあまり近づこうとしなくて・・・
遊んでもらえるのは、もこちゃんひとりだったのですよね〜。

kaikotetsu1.jpg

去勢した途端、マウンティングもなくなって、一層よいここてちんになったのですが、
かい君は、まだ完全に警戒を解くことができないようで・・・

kaikotetsu2.jpg

ちょっといつものかい君より、表情がかたい・・・?(笑


hana217.jpg

もちろん、姐御とは仲良く遊ぶなんてことは、まったくないです(苦笑)
こてちんが近づくだけで、これだもんね・・・


ー お ま け ー

前回の記事で出てきた、オレンジマズルセットをつけた、お散歩風景です。

hanachobykaimoco49.jpg

みんなの表情、セリフ通りに見えませんか?(笑


みんなとなかよしになりたい虎鉄くんです。
そんな微笑ましいこてちんの里親さんをご希望の方は、こちらから!よろしこ!


kotetsu_hanko.gif blogmura_mix.gif ←僕、姐御に何回唸られたことか・・・
 猛獣に吠えられることはなくなったのに。
 早く平和なおうちに行きたいよ〜!
inazuma_hanko.gif blogmura_corgi.gif ←そうそう、あたしたち久しぶりにトリミングしてきたのよ♪
 それなのに、写真がないってどういうこと?!
人気ブログランキングへ ←虎ッククリック!



なかよし♪” への2件のフィードバック

  1. さんぼさんのお宅拝見!ですね~♪
    こてちん、ワンコさんやニャンコさんのいるお家でも大丈夫だし、道は開けてるですね~♪
    もこちゃん、黒い部下はそのうち転勤しちゃうわよ~(笑)。今のうちにいっぱい遊んでおこうね~!
    最後の写真、台詞バッチリ~~(笑)!特に、遠い目のかい君が‥‥イイ!( ̄m ̄〃)

  2. しーなっちママさん
    こてちん一昨日あたりから、お散歩時に妙な鳴き方をするように・・・
    動画に撮れるかな〜・・・
    どうもかなり犬好きのようです
    うちの犬には慣れてしまったからか、あんな鳴き方しないのだけれど。
    もこちゃんとは本当によく遊んでくれてね♪
    こてちんとかい君とで、もこちゃんは大喜びしているかも
    しーなっち姉妹と遊んでいる姿も見たいですね〜。
    春までいたりして・・・

コメントは停止中です。