詩音ちゃん退院、そして・・・

今日の夕方、詩音ちゃん無事退院してきました。
本当は、午前中でも良かったらしいのですが、午前中は別のことで病院に行っていたので・・・

まずは、退院した詩音ちゃんの様子です。

shion15.jpg

思っていたより、出血も少なくて済んだそうで、術後としてはとても順調だったそうです。
しかも、病院でも朝ご飯をしっかり完食したしおりんに、先生もちょっとビックリされていました。

え?何故ビックリ?かというと・・・

tooth.jpg
やっぱりしおりんも、苺ちゃんと同じく、
抜歯されて帰ってきたのです。
全く同じ状況で、残った歯は下の犬歯2本です。
ただひとつ違っていたのは、
元々欠損だらけの歯だったため、
抜いた本数がとっても少ないことです。
数えてみましたが、19本くらい?
残った歯と合わせると21本・・・
犬の永久歯って42本と言われているので、
半分がすでになかったということに・・・

そんな状態でも、うちでも毎日美味しくごはんを食べていましたが、
抜歯した翌日から、元気いっぱい食事するしおりんに、
先生も、多少なりとも驚いたのかもしれないですね〜icon:face_embarrassed

もちろんお夕飯も、薬をのっけてあげた状態で、ぺろりと完食したしおりんです。
苺ちゃんのスペース分、チチがサークルを広げたので、しばらくはうろうろとしていましたが・・・

shion16.jpg

元苺ちゃんのベッドがあったところで、いつのまにか寝てしまいました。
しおりん、お疲れさま〜。よく頑張ったね♪

その頃イナズマ組は・・・

hanachoby192.jpg

今日はゲート越しに観察中。
でも、よく見ると・・・姐御はなさんが・・・カラーをしているのがわかりますか?

これが、冒頭にも書いた、午前中に病院に行ってきた理由なんです。
実は、はなさん・・・

hana227.jpg
右腰のあたりに・・・

ハゲが出来てしまいました〜!

昨日の朝、なんか痒がっているな〜と思いつつ、
夜見たら、すでに100円玉くらいのハゲが!
原因は・・・不明です。
今日はとりあえず、かゆみ止めと抗生剤を
1週間分いただいてきました。
で、お薬が効いてなめようとしなくなるまでは、
カラーをつけた生活になってしまいました。

姐御の威厳が・・・地に落ちてはいかん!と思っているのか、
はなさん、今日はまた一段と、カラーを武器に組員をけちらかしております・・・

しかし、そんなことをまるで気にしないイナズマ組の面々は、今日もマイペース!

kaimoco33.jpg

子供組は、相変わらずバカみたいに楽しく遊んでいるしicon:face_embarrassed


chamumoco2.jpg

ちゃむ君が寝ているのも、まるで気にしないもこじろう!


choby240.jpg

おなかいっぱいになったちょびぃたんは、いつものようにでろ〜っとしているし・・・


sanbo36.jpg

久々の登場のさんぼさんも・・・
相変わらずの鼻水が〜!!くしゃみして飛んだ鼻水が〜!!!だし・・・

はなさんが早く完全復活しないと、みんなダレダレのまんまになっちゃうわね。
とにかく、ハゲが1日も早く治りますように・・・


最後の締めは、またまた苺ちゃん。
パパさんママさんから、昨日もメールとお写真をいただきました〜♪

ー 前 略 ー

今日がいちごちゃんの初めての長時間お留守番だったので、
私たちはドキドキしながら出かけて、
そして心配で普段より少し早く帰ってきました。
しかし、さすがのいちごちゃんで、お見事に吠えることも鳴くこともなかったようで、
とても安心しました。
やっぱり帰ってきた時に犬に喜ばれるのが本当に嬉しいですね。

ichigo54.jpg
赤いペンギンのおもちゃは昨日よりも気に入っているようで、
ソファでくつろいでいるといちごちゃんがわざわざサークルから取ってきます。
すごく可愛いです。

ichigo55.jpg
言うまでもないかもしれませんが、私たちはメロメロです。


はい、言うまでもありません・・・icon:face_shy


ichigo_hanko.gif blogmura_toypoodle.gif ←あたしとっても愛されてるわ〜♪
 メロメロなのよ〜♫
shion_inazuma_hanko.gif
blogmura_corgi2.gif姐御 誰が通せんぼばばぁだって?
しおりん あたしも歯抜けじゃないです!
     え?ベロがどうかしましたか?



詩音ちゃん退院、そして・・・” への9件のフィードバック

  1. いちごちゃんが本当に幸せそうでうれしいです。
    いちごちゃんの笑顔がパパさんとママさんにどんなにやさしくしてもらってるか物語っていますよね。
    さっそくの長いお留守番もきちんと出来ていちごちゃんって賢いですね。残りのトライアルの日々もうまくいきますように。。。
    そして、はなさんのハゲもはやく治りますように。。。

  2. p.s.しおりんも順調に回復しますように。。。
    そして、しおりんもいちごちゃんのように幸せになれる日が来ますように。。。

  3. 詩音ちゃんお帰りなさ~い!
    手術よく頑張ったね、偉かったね。
    今日はぐっすり休むんだよ~。
    苺ちゃん幸せそうでなによりです。

  4. しおりん、おかえり~。
    手術がんばったね。偉かったね。
    ゆっくり休んでね。
    どの歯もぼろぼろだったんですね。
    きっと痛かったでしょうね。
    食事も出来るようなので大丈夫ですね。
    しおりん、少し毛が伸びたのかしら?
    苺ちゃん、幸せいっぱいって感じで良かったです。
    笑顔で暮らせるのがなによりです。
    はなさん、早く完治しますよ~に!

  5. しおりん、順調な回復何よりです。
    はなさん、早くハゲハゲカユカユが治りますように。痒いのは辛いですものね。
    我が家の雷蔵くん、色々ありまして、緊急手術の後、ただ今入院中です。
    おかげさまで順調に回復しておりますが、大変肝を冷やしました。

  6. さり~さん
    いつも応援ありがとうございます〜♪
    いちごちゃんは、パパさんママさん、メロメロですから
    かわいがっていただいている様子が手に取るようにわかって♪
    本当に良かったです。
    はなの心配もしていただき、すみませ〜ん!
    一応、こんなことがあったって残しておきたいこともあって、なんでも書いているブログなもんで(汗
    しおりん、やっと募集開始です。
    同じコーギーなのに、というか、今までの子の中でこんなに歩かない子ははじめてだったので、
    のんびり様子を見すぎてしまいました

  7. WINちゃんママさん
    WINちゃん、ただいま〜♪
    えへへ、偉かった?でもWINちゃんみたいにすぐ毛が生えそうもないな〜。
    それに、また歩くのが遅くなっちゃったみたい。
    これから少しずつがんばるね♪
    いちごっち幸せそうね〜。
    あたしもきっと幸せになるわね。              しおりん

  8. らん丸ママさん
    ただいまです〜♪
    手術、がんばったのかな?寝ていたから(笑     しおりん
    歯はほとんどなくなったけれど、かわいいお顔に似あわない口臭もなくなりました(笑
    それに、コーギーの素晴らしい食欲はまるで落ちてないです!
    毛、少し伸びましたよね?やっぱり〜!
    毎日見ているとわからないのですが、昨夜プロフィールを書きながらあらためて思いました♪
    苺ちゃんはもう、メロメロですから
    姐御のことも、ありがとうございます!

  9. らいたん母さん
    しおりん、元気さはそのまま、復活してきました。
    はなのことも、ご心配いただきありがとうございます〜。
    え?雷蔵くん・・・大丈夫ですか?!!
    緊急手術とは!!!
    いったい!!!
    順調に回復してきているとのことなので、とにもかくにも、良かったですね〜。

コメントは停止中です。