しおりんの食事風景

詩音ちゃん、歩みはのろいですが、食事時間は日に日に早くなっていますicon:face_smile
来た当時はかなり歯が痛かったようで、イナズマ組の倍以上の時間をかけていましたが、
今は1.5倍くらい?
まあ食事の量も、はなさんの1.5倍近い量を食べていますが・・・
 
そういえばしおりん、最初の頃は、食事前のおすわりだけはなんとなくできていましたが、
お手は微妙、待てはまるでできなかったのですよね。
 
それが最近は、かなりできるようになってきたので、またまた動画に撮ってみました。
 

 
え〜・・・と・・・
この時はカメラを構えていたので、しおりんちょっとおすわりまで時間がかかりました(汗
普段はもっと早くにおすわりできます。
 
けっして!
 
脅してやらせているわけではありません(ほほほ)
 
 
しおりんは抜歯する前から、よだれがかなり多いワンコでした。
しかも、相当ひどい口臭がありました。
 
抜歯をして、口臭は軽減されましたが、よだれは・・・
 
shion30.jpg
 
ちょこっと・・・?
 
 
shion31.jpg
 
いや、かなり・・・
 
 
あります・・・
 
 
今もよだれ焼けが、それなりにあります。
せっかくのカワイイお顔が、ちょっとだいなし?
 
しかも、歯が半分欠損していたしおりんなので、お口を拭こうとするときだけは、
本能的に嫌がるような感じがあります。
もちろん、まだまだ、痛みが残っているのかもしれませんが・・・
 
これから梅雨に入り、暑い夏がやってきます。
 
しおりんのカワイイお顔を保つためにも、できるだけよだれを拭くようにしてあげなくてはね♪
 
 
ちなみに、よだれなら負けないぞ〜!っていうのが、この方たち。
 
chobykai130.jpg
 
特に、右の黒い方ね!
 
 
例の伝説の写真を、また載せてみようかな。
 
choby201.jpg
 
伝説だ・・・
 
 
 
よだれ多めのしおりんですが、伝説の黒いのほどではありません。
よだれくらい毎日拭いてあげるわよ〜♪という方は、こちらから!
どうぞよろしくお願いいたします。
 
 

shion_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi2.gif姐御 しおりん、よだれよだれ!
    女の子なんだから気をつけてね!
しおりん 言い返せないのがくやしいです(涙

 
 

しおりんの食事風景” への4件のフィードバック

  1. しおりん、やはりかなり可愛いですね。
    ご飯も、早食いと言う程でもないし、途中で手を近付けてもOKみたいですし・・、いやぁ、お利口ですね!!
    うちなん2匹共、当たり前の様に早食いのせいでこぼしまくっています。
    毎日犬の眼やにを拭くのが楽しみな今日この頃、しおりんのよだれなんて全然って感じですね。
    それより、マットというマットにおしっこをするメギーに閉口しています。
    心なしか家全体がおしっこ臭・・・。ほとんどはシートに出来るのですが、なんなんでしょうかね?
    キッチンマットにバスマット、玄関マットに洗面所のマット・・、落ち着いたと思われた頃に総とっかえしましたが、今やそれも全滅・・。
    ちょびぃくんの伝説の一枚、目を閉じても思い出すことが出来ます!

  2. しおりんの涎くらい
    なんて事無いわさ!!
    見るたびに可愛くなってー
    ちょびぃ君の写真見てましたよ
    改めて見て
    もう楽しくて(爆笑)
    やっぱりコレは永久保存版です

  3. べるたままさん
    しおりん、ごはんを食べるの遅いですよね?(笑
    でも、さすがコーギー、やっぱり食べることは大好きです♪
    しおりんは実は、ちょっとハンドシャイがあって、最初はちょっと頭を撫でようとすると、
    むちゃくちゃビクビクしていたのですよ!
    それに、うっかりまたごうとしたら、ものすご〜く脅えて・・・蹴られたこともあるのかな?
    今は人間の手は安心と思っていてくれてるといいのですが。
    ときどきびくっとするけれど、以前ほどではなくなりました。
    メギーちゃん、マットにしてくれちゃってるのね〜・・・
    確かに、マットにおしっこする子、いますよね。
    実は、こてちんもさっき〜もごっちも、マットにしてくれてました。
    今は大丈夫なのかな・・・
    メギーちゃんは少し長引きそうですね・・・(あ、不吉なこと言っちゃった?)
    そうそう、ちょびぃ君のこの写真、ままさん大好きですもんね〜

  4. ゆぅママさん
    よだれくらい!そうそう、そうなんですよね〜!
    でも、しおりんの見た目の、唯一のマイナス部分なので(笑)
    一応きちんと載せておこうかと思って、今回アップしました。
    ちょびぃたん、何回見ても笑えますよね?
    伝説ですから(爆

コメントは停止中です。