初詣

去年は喪中のため、初詣に行くことを止めていたので、今年こそはと!

昨日久しぶりに4頭引き連れて、うちから歩いて20分くらいの白髭神社にお参りに行ってきました。

あ、最近は私ひとりでお散歩に出ていたので、2頭ずつ連れて歩いていました。
イナズマ組は2頭ずつなら、比較的おとなしく散歩できるのですが、
玄関からいっぺんに4頭で出ると・・・出だし30mはひどいもんでして・・・

昨日も期待を裏切ることなく、ギャンギャン大騒ぎで出発したため、
ご近所の犬も一斉に吠える始末・・・(大汗

ほんの少し時間をずらすだけで、爆吠えは回避できるのですが、
たまには4頭まとめて出発することを、挑戦してみたかっただけなんですが・・・
お騒がせしてすみません・・・

少しでも疲れさせようと遠回りして、やっと目的地の白髭神社に到着です。

hanachobykaimoco120.jpg

さあ、記念写真撮りますよ〜!icon:f8e2

あれ?いつもと違う?・・・と気付いた方はスゴイです!

はい、裸族ではないイナズマ組です〜♪

いつも洋服を着せるのを忘れて、ついそのままお散歩に出ていたのですが、
この日は揃って行くのだからと、みんなでお揃いの洋服を着せてみましたよ。
昨年、かいさんにいただいた、手作りのお洋服です♪
かいさん、遅くなりましたが、やっとみんなで写真を撮ることができました〜。
いつもどうもありがとう!

hanachobykaimoco121.jpg

乱暴者のもこじろうは、オレンジマズルってやつを付けています。
今はいつも、かいぽんもこじろうの子供組セットでお散歩しているのですが、
毎回毎回大はしゃぎする、学習能力のないもこじろうが、
オレンジマズルを付けるだけで、きも〜ちおとなしくなるんですよね〜。

みんな見事に整列しているように見えますが、せいぜい30秒が限界で・・・

hanachobykaimoco122.jpg

あっという間に、解散・・・

そのままチチに犬番させて、私だけしっかりお参りしてきました。

あ、この4頭お揃いのお洋服のおかげで、
ほら、よく見ると、大人組が袖が付いていて、子供組は袖なしなんですよ♪

この日は「かわいい〜!!」って、い〜っぱい声をかけられました。
確かに・・・すっげー可愛かったです(ほほほ)


帰ってきてしばらくすると・・・

hanachobymoco5.jpg

熟睡ぶっこいてるやつらです。

と思ったら・・・

choby279.jpg

たぬき寝入り野郎が・・・
冬になってベロがよく乾いている、変なやつです。

あれ、君の弟分の長いのは?

kai254.jpg

まあ、いつものことだから気にしない。

それにしてもかいぽん、なんか君だけ洋服がベストに見えるのは、気のせい?(笑


wataru_kakeru_inazuma_hanko.gifblogmura_corgi8.gif姐御 長いのはジャマなのよ!
 ちょびぃたん 先輩には逆らえないのさ
 かいぽん もこもこ上司〜助けてよ〜
 もこもこ あたちだけマズル・・・



初詣” への8件のフィードバック

  1. 遅くなりましたが
    明けまして おめでとうございます
    本年も宜しくお願いします
    皆揃っての初詣が出来てよかったですね。
    今年もはなちょびぃ家にとって幸せな
    一年でありますように。

  2. イナズマ組おそろいで初詣、賑やかでしょうね~!
    でも、超可愛いです*^^*
    かいくんももこちゃんも、お利口さんに写ってるわよ♪
    相変わらず、ちょびぃ君、目がおおっきい~@@;
    ベロが乾くのは、めいと一緒^^;
    あ、はなちゃん、めいは、ちょっとだけ体重が減ったんだよ~^0^/

  3. WINちゃんママさん
    あけましておめでとうございます〜!
    昨年はいろいろとありがとうございました。
    今年もよろしくお願いします!
    初詣、なんとかできましたが、最初の興奮吠えがひどくてね〜・・・
    久しぶりにうちの前で冷や汗をかきました(苦笑

  4. めいママ1031さん
    賑やかというか・・・うるさいというか・・・
    七福神巡りの団体さんの人にも声をかけられて、また興奮したりしてね。
    歩いている最中ならまだいいのですが、止まっているときはダメですね・・・
    ちょびぃたん、最近目やにがよく出るのですよ。
    姐御より下にしたくて、若めの設定しちゃったのですが、
    実年齢はあとひとつふたつ上だったかも・・・
    あら、めいちゃん痩せたのね? 今度会うときが楽しみ〜♪  はな

  5. 遅れましたが明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
    さて、久々にイナズマ組の可愛さが私の中で大爆発です!
    もこたんだけなんでマズル・・?
    カイくんはベストには見えるものの、服がとても似合うんですね!?好青年です。
    ちょびぃくんは私的には裸でも背中の黒が洋服に見えていたのですけど、このお洋服で勇ましさが消えて可愛くなっちゃってますね。
    はなさんはもはやミニコーギーの域なのでしょうか?何を着ても似合います!
    ベッドでのまったり画像も萌え萌えですー。ああ、癒されます。

  6. うっきゃ~~~♪
    可愛い、可愛い、可愛い、も一つおまけに可愛い~~♪
    そりゃ~声かけられまくりでしょうともよ♪
    お揃いだけど、実はちょっとずつ違うってのがまた心ニクイですわ♪
    え~と、爆吠え??
    やっぱりイナズマ組は心の友~~っ(笑)。
    一台三役ななっちたん、バカ吠えブチかましまくりです~!!

  7. べるたままさん
    あけましておめでとうございます〜!
    こちらこそ今年もよろしくお願いします!
    もこちゃんだけマズル?なのは・・・
    今、外では、もこじろうが騒ぎの発端となることが多いからなんです(汗
    それがかいぽんとちょびぃたんに移る、伝染病?みたいなもんです(笑
    かいぽん、洋服似合うでしょ?かいぽんはブルー系が似合うみたいです♪
    ちょびぃたんは・・・トライは何色が似合うのかな?
    まあ、普段裸族なので、洋服着せるだけでカワイイですが(ははは)
    姐御はすっかりチビコーギーですね〜。今デカイのは態度と唸り声くらいですよ。

  8. しーなっちママさん
    はい、カワイイでしょ?
    かわいいんですよ〜写真は特に!(笑
    ずぼらな私は、昨日まで脱がさずに、ずっと着せていました。
    2頭ずつでも、カワイイって声が聞こえて、けっこう自慢気に歩いていました(大笑
    さすがに暴れて真っ黒になったので、今日からまた裸族ですが・・・洗濯しなくちゃ!
    なっちゃん、心の友よ〜!吠えているのね〜!ブログ見てますよ〜!
    うちも昨日の夕方、もこじろうが公園でバカ吠えでしたよ〜!

コメントは停止中です。