もこちゃん2歳になりました

2週間も更新をさぼってしまいました。
 
その間というと、最初は仕事が忙しくなって、ちょっぴり放置。
その後、今度はチチのMac(PowerMacG4っていうかな〜り前のもの)が、いかれポンチになって、
ついに2年落ちの新古品(MacProってやつ)に変えることになり、さらに放置。
ついでに、私のMac(PowerMacG5っていうそれなりに前のもの)もやばそうな気配があったので、
ブログ専用マシーンにしちゃおうと、いろいろセッティングしていました。
それに新古品のiPadもあったので、これでどこでも更新できると、ちょっとほくほくしていました。
 
と思っていたところへ、大好きなブログのコーギーちゃんが亡くなったという記事を見て・・・
以前からブログを拝見しているだけだったのですが、東コギのオフ会で会うことができて、
ブログに載せたばかりだった、あいらぶ♪ DS+ニャンのシングルちゃん・・・
 
single.jpg
東コギのオフ会で撮った写真です。
 
ダブルママさんの記事を読むと・・・
かなりつらいことだったと・・・

 

シングルちゃん・・・心よりご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
 
 
 
東コギのオフ会でお会いした、COCO&MOCOパパさんから、お写真をいただいていました。
こちらもすぐアップしようと思っていたのですが、遅くなってすみませんです。
 
cocomoco.jpg
 
左がMOCOちゃんでフラの男の子、右がCOCOちゃん、スタンダードの女の子だそうです。
すっごく可愛いふたりですね〜。
 
実はCOCO&MOCOちゃん家も、犬4頭の多頭飼いだそうです。
 
cocomocohanaloo.jpg
 
LOOちゃん、ビーグルの女の子、はなちゃん、ジャックラッセルの女の子がいるそうですよ。
4頭いるのに、こんなにおだやかな雰囲気なのは、何故?ふっ
 
なんて、密かにうらやましく思った私です。
パパさん、お写真どうもありがとうございました。
 
 
もーたんつーくんさんからも、コメントに写真をアップしていただいてます。
とっても可愛いので、こちらにもアップしますね。
 
 
 
お写真、ありがとうございます。
モモちゃんとツバサくん、また会えたときは、ゆっくりなでなでさせてくださいね〜。
 
 
ついでに、もうひとつ東コギのオフ会ネタ・・・
かけるん家のママさんが、ゲーム中の動画を撮っていてくれて、
参加者の方が映っているので、身内で見ていたものなのですが・・・
今回、元気に動く今のMacでちょいと画面をトリミングして、
アップしちゃおうかなってくらいにしてみました。
 
かなり吠え声入ってます!ボリュームは小さめで・・・
 
 
かけるん、わたるん、可愛いな〜。
かいぽん・・・君は本当におバカいぽんだね。ま、大好きなキャラだけれどね。
 
 
そうそう、新しいブログが開設されているので、ご紹介します!
 
まずは、ハルアオイママさんのところですでにご紹介されている、
猫さん、犬さん、それぞれ2頭飼いをしている、アニャさんのブログ MY WORLD です。
 
myworld.jpg
 
左上から、7歳のコーギーデカイ海くん。右上が、15歳とご長寿猫さんの小春ちゃん。
左下が、ちゃむくんにくりそつな4歳のニコちゃん。右下が2歳のペキニーズのてんちゃんです。
 
そして、アニャさんのお嬢さんも、ブログを開設したそうです。
東京の音大生で作曲を勉強されている、かっこいいお嬢さんのようですよ。
ご本人に了解を取ってないので、地味〜に紹介・・・こちらです!
 
 
もうひとつ、開設ほやほやのブログをご紹介します。
 
私のブログでも何回か出てきた、こちらの方々!
 
pinoholy.jpg
 
最近お会いすることも多い、左のコーギーはピノちゃん。
そして右のフラッフィーは、あのわたるんの昔の妹だったホーリィちゃん。
 
ハンドルネームもピノホリママと、本人曰くまんまやんってやつしか取れなかったらしい、
ピノホリママさんの犬坂家の一族 です。
 
実はホーリィちゃん、最近手術をして、いろいろ大変だったと思います。
皆さん、応援よろしくお願いします〜!
 
 
・・・と、今まで早くご紹介をしようと思いつつ、なかなかできなかったことが、
いっぺんにできました!
 
 
で、タイトルにもなっている、もこちゃんのこと、うっかり忘れるところでした。
 
kaimoco54.jpg
 
もこちゃん、実は捨て子だったのですが、あの拾った日の不安な面影は現在微塵もなく・・・
 
すくすくと、すくすくと、すくすくと、すっかり暴れん坊な女の子に成長しちゃいました。
 
kaimoco55.jpg
 
実のところ、不安そうにしていたのは本当に最初だけで、
あっという間にかいぽんを部下にしていた、もこちゃんですからね〜。
 
2歳にもなれば、コーギーでも女の子は、もうちょっと落ち着くかと思うのですが、
もこじろう、いまだに落ち着きのかけらもない性格です。
 
かいぽんが育てたから仕方がないね・・・←うちの中でよくかわされる会話です。
 
moco79.jpg
 
いや、もう十分・・・
 
 
もこちゃん、もこもこ、もこじろう、だいたい2歳のお誕生日おめでとう!
 
 
blogmura_corgi.jpg荒川さん、ありがとでちゅ!


にほんブログ村 

 
 

もこちゃん2歳になりました” への21件のフィードバック

  1. シングルちゃん……
    こんな時は言葉なんてなんの役にも立たないと痛感させられます。
    心よりご冥福をお祈りいたします。
    そして もこちゃん! だいたい2歳オメデトー☆ 
    うちも常に誕生日不明のコがいるので(今はニコです) だいたいお誕生日バンザーイです(笑
    母娘のブログの紹介までしていただきまして恐縮です〜。m(_ _)m
    娘がかっこいいなんてとんでもないですよん( ̄▽ ̄;)
    でもでも ありがとうございます。。。

  2. 私もシングルちゃんの訃報には言葉を無くしました。
    とても可愛い姉妹コーギーちゃんで、次の東京コーギーズに参加出来たら
    会えるかな。。。なんて思っていました。ご冥福をお祈りいたします。
    だいたいだって立派なお誕生日ですよね~もこちゃん!!
    2歳のお誕生日おめでとう。
    これからも健やかに、部下…いえいえかいぽんお兄ちゃんと仲良く元気でね。
    あっ、動画のかいぽん、和歌山で何回も見て和ませて頂きましたよ、ハハさん有難うございました。
    また、楽しみなブログが出来ましたね、早速これからお邪魔して来ま~す♪

  3. シングルちゃんのこと、もなおさんのところの記事で知って、「あれ?ついこの間、はなちょびぃ家のブログですっごく可愛いお顔出してなかったっけ??」とちょっと信じられない思いでした。
    ご冥福をお祈りします。
    もこもこ、お誕生日おめでとう~~♪
    これからも楽しく、幸せにね♪
    おチビの頃がちょっと懐かしくなって過去記事見たら、たった5日でかいくんを部下にしてたのね(笑)。
    でもまぁ、相変わらず騒々しいもうすぐ4歳もいるから、大丈夫~~(笑)♪
    あとね、上司ってのは部下よりとっくにエライから(笑)。
    また、もこもこ&かいぽんのダブル・アイドル・アタックを受けたいっす♪

  4. 突然に逝かれると本当に辛いですね。
    モコちゃん、元気に2歳おめでとう♪

  5. お誕生日おめでとうございます。
    もこちゃんにそんなつらい過去があったなんて・・・
    まだ2歳なんですね。
    すばるより年下なんだぁ~
    東コギの動画は何回見ても笑える~
    動画見てるとすばるがわんわんうるさいですが・・・(汗

  6. 伝説のもこちゃんお誕生日おめでとうございま~す♪。
    東コギオフ会で会えて嬉しかったです。
    これからもかいぽんと仲良くね!
    シングルちゃんの訃報は衝撃でした。
    東コギであんなに元気でリレーで走ってたのに
    SDママさんがはなちょびぃかいママさんに
    「シングルで~す、ダブルで~す」と明るくご挨拶されている声が
    耳に残っています。
    ご冥福をお祈りいたします。
    最後になりましたが写真のUP有難うございました。

  7. 伝説のもこちゃんお誕生日おめでとうございま~す♪。
    東コギオフ会で会えて嬉しかったです。
    これからもかいぽんと仲良くね!
    シングルちゃんの訃報は衝撃でした。
    東コギであんなに元気でリレーで走ってたのに
    SDママさんがはなちょびぃかいママさんに
    「シングルで~す、ダブルで~す」と明るくご挨拶されている声が
    耳に残っています。
    ご冥福をお祈りいたします。
    最後になりましたが写真のUP有難うございました。

  8. 伝説のもこちゃんお誕生日おめでとうございま~す♪。
    東コギオフ会で会えて嬉しかったです。
    これからもかいぽんと仲良くね!
    シングルちゃんの訃報は衝撃でした。
    東コギであんなに元気でリレーで走ってたのに
    SDママさんがはなちょびぃかいママさんに
    「シングルで~す、ダブルで~す」と明るくご挨拶されている声が
    耳に残っています。
    ご冥福をお祈りいたします。
    最後になりましたが写真のUP有難うございました。

  9. 伝説のもこちゃんお誕生日おめでとうございま~す♪。
    東コギオフ会で会えて嬉しかったです。
    これからもかいぽんと仲良くね!
    シングルちゃんの訃報は衝撃でした。
    東コギであんなに元気でリレーで走ってたのに
    SDママさんがはなちょびぃかいママさんに
    「シングルで~す、ダブルで~す」と明るくご挨拶されている声が
    耳に残っています。
    ご冥福をお祈りいたします。
    最後になりましたが写真のUP有難うございました。

  10. 伝説のもこちゃんお誕生日おめでとうございま~す♪。
    東コギオフ会で会えて嬉しかったです。
    これからもかいぽんと仲良くね!
    シングルちゃんの訃報は衝撃でした。
    東コギであんなに元気でリレーで走ってたのに
    SDママさんがはなちょびぃかいママさんに
    「シングルで~す、ダブルで~す」と明るくご挨拶されている声が
    耳に残っています。
    ご冥福をお祈りいたします。
    最後になりましたが写真のUP有難うございました。

  11. 伝説のもこちゃんお誕生日おめでとうございま~す♪。
    東コギオフ会で会えて嬉しかったです。
    これからもかいぽんと仲良くね!
    シングルちゃんの訃報は衝撃でした。
    東コギであんなに元気でリレーで走ってたのに
    SDママさんがはなちょびぃかいママさんに
    「シングルで~す、ダブルで~す」と明るくご挨拶されている声が
    耳に残っています。
    ご冥福をお祈りいたします。
    最後になりましたが写真のUP有難うございました。

  12. こんにちは&もこちゃんハッピーバースディ!
    もこちゃん、全然過去を引きずってないですね^^
    5日で部下に、、さすがでいらっしゃる。。姐御仕込みでしょうか?
    ブログもご紹介いただいて有難うございます!!
    これからもいろいろよろしくお願いしますね~
    シングルちゃん、急逝されてしまったのですか・・・
    虹の橋を渡ったうちの子たちと一緒に遊んでほしいです。。

  13. アニャさん
    シングルちゃんのこと、本当に驚きました。
    言葉で表現するのも難しいですよね。
    1度しかお会いしてない私なので、ブログに書いていいのか迷いましたが・・・
    それに、うちの姐御ももうすぐ6歳、ちょびぃたんに至ってはだいたい5歳なので、
    もっと気にかけなくてはと思いました。
    はい、もこちゃんは、切りのいい6月6日のオーメンの日でだいたい2歳です。
    でもセンター出身の保護犬さんたち(ちょびぃもね)と違って、かなり近似値のだいたいです(笑
    お誕生日ありがとう〜♪
    お嬢さま、かっこいいですよ〜!大変な業界でしょうがこれからも応援してますよ〜!
    アニャさんのブログも楽しみです♪
    ニコちゃんもだいたいですか!
    うちのちゃむも大人の猫で拾ったから、かなりだいたいだからね。

  14. ハルアオイママさん
    ママさんも、シングルちゃんのこと知ってらっしゃったのですね。
    コメントも読みました。
    ハルくんも若くして亡くなったのですよね・・・
    うちは今のところ、フェレットのフェレぞう以外みんな長生きしてくれて、私は幸せ者です。
    もこちゃん、うちに来た日は、本当におびえていたのですよ。
    洗濯機のわきにはまったときは、どうしようかとかなりあせりました。
    それがこうなるなんてね〜(ははは・・・)
    お誕生日ありがとう〜!
    かいぽんがいてくれて、4頭飼いも意外と楽でしたが、育児をまかせすぎました(笑

  15. しーなっちママさん
    そうか、ママさんともなおさんは、吉岡ドッグランで会っているのですよね。
    私ももう少し早く更新しようかと思ったら、シングルちゃんの記事を見て・・・
    すぐには更新する元気が出なかったです。
    本当に残念です・・・
    もこちゃんのこと、過去記事見ましたか!
    なんかたくましいでしょ?
    しかし、いまだにいろんなものを壊しやがるので、困ったやつです。
    いつまで騒々しいのか、なっちゃんと競争ですね!(いや、騒々しいだけならうちは全員だわ 笑)

  16. コギ母さん
    シングルちゃんは、本当に、若すぎですよね・・・残念です。
    もこちゃん、まあだいたいですが、2歳になってもう少し落ち着くかな?
    まだ無理かな?ありがとうございます。

  17. かっこう(すばるはは)さ
    もこちゃんのお誕生日、ありがとうございます〜。
    つらい過去っていってもたいしたことはないですよ〜。
    保護犬や、悪徳ブリーダー出身の犬たちの方が、ずっとひどい目にあってきたかと・・・
    え?もこじろう、すばるくんより年上に見えてた?(笑
    東コギの動画、永久保存版です!
    おバカいぽん、戻るとおやつもらえないから、途中でとまっちゃうところがもう見え見えで(笑
    すばるんの耳そうじは、マジにすごいです〜!

  18. COCO&MOCO(パパ)さん
    私も、ちょびぃくんですよね?って声をかけていただき、嬉しかったです!
    それにかいぽんやもこじろうの、最初の頃も知っていてくださって、ありがとうございます。
    写真をアップしようと思ったら、いろいろとあって遅くなってしまいました。
    すみません〜!
    シングルちゃんのこと、本当に・・・残念ですね・・・
    ダブルちゃんがいてくれるのが救いです。
    私も多頭でよかったと、後で思ったりしたので・・・

  19. ピノホリママさん
    もこちゃんのこと、どうもありがとう!
    過去は、うちに来て2日で忘れたようです(笑
    姐御もときどき一目おくことがあるもこちゃんなんですよ。
    (正しくは、男の子組ほど唸って意地悪することが少ないって感じかな?)
    ブログ、無理せず、でもホーリィちゃんの手術はそうそうないものなので、
    経過など書いていただければと!
    ママさんも次々に亡くなってしまったのですよね。
    うちもこの3年で次々にって感じです。
    人間とは寿命が違うってわかってはいても、つらいことですよね・・・

  20. もこちゃんお誕生日おめでとうございます(*^-^*)
    天真爛漫なもこちゃんの辛い過去を初めて知りました。
    はなちょびい家さんのワンさん達は過去を乗り越えて来た子達なのですね。
    チチ・ハハさま・はなさまの器が大きいので、皆さん「今を超楽しく元気に生きているよ~」って見えます。
    これからも、もこちゃんとかいぽんの掛け合い楽しみにしています。
    シングルちゃん ご冥福をお祈りしています。
    こんなに突然に悲しい時が来てしまうものなのですね。

  21. わたるん家さん
    もこちゃんお誕生日ありがとうございます(笑
    もこちゃんの過去なんて、たいしたことはないですよ〜!
    天真爛漫は、もこちゃんの地です♪
    > チチ・ハハさま・はなさまの器が大きい
    これは大きな勘違いです!!
    私たちはもちろんのこと、はなに至っては器がちっちゃいったらありません(マジで 笑)
    器が大きかったらはなも唸らないし、私たちももっとうまくコントロールできるしね(汗
    「今を超楽しく元気に生きているよ~」っていいですね〜♪
    本当にそうなるように頑張ろう。
    7歳のわたるんを(しかも結石になる可能性のある)これほど大事にしていただいて、
    本当に感謝しています。
    これからも末永くよろしくお願いします〜!

コメントは停止中です。