悠太くんと練習中

前回の、イマイチ&ダメダメ編に続いて、本日は、
 
いい感じ&ダメダメ&ちょっとビックリ?・・・編です(笑
 
その後、別の公園で練習するチチとゆうたん。
 
 
ゆうたんもここまで歩いてきて落ち着いてきたようで、おすわりまではすんなりです。
でも、なかなかアイコンタクトが出来ないので、けっこう無理矢理?
 
ちなみに、うちの犬たちも今、散歩中にちょくちょく「座れ」をさせています。
特に大人組は以前から「座れ」まではわりとスムーズにできるのですが、
今まであまり、脇に付けてのおすわりをさせてなかったからか、
いつも人の前にお尻を向けて座ってしまい、こちらを見ないのです。
それこそ、いくら名前を呼んでも見やしない(ムッ!
 
で、試してみたのが・・・・・・小声で「おやつ」とささやくこと。。。
 
これ、2頭一緒に、一発で見ました(笑
 
・・・・・・残念ながら、3回が限度でしたが。
 
 
 
ゆうたんがいい調子なので、チチに代わって私が練習してみました。
 
この動画をアップした理由はというと、バックに流れる不要品回収の音声と共に現れる軽自動車。
ゆうたんは、この手も苦手だったのですよ。
それがこのときはほとんど気にしていないので、ささやかな進歩があるかな?ってことで(笑
 
次は、ダメダメ編PART1です(ははは・・・汗
 
 
吠えた対象は「突然現れた猫さん」でした。
 
普段連れて歩いていると気がつかない、ゆうたんの顔の変化がよくわかる動画なので、
私たちと、まだ未知の存在の未来の里親さんのために!
 
本当はこういう面が出なくなるようにと思っているのですが・・・
 
続いてダメダメ編PART2です(ほほほ・・・大汗
 
 
吠えた原因は、もろチチの咳です!
 
これがね、うちに来てからず〜っと残っているのですよね・・・
 
このくらいたいしたことないって思う方、練習すれば治るわよっていう方、いませんか?
ご連絡お待ちしています〜。
 
ダメなまんまでは印象が悪いので、あとはまあまあいい感じなのをアップ。
 
 
ゆうたんも「座れ」はどんどん出来るようになってきたので、
別の公園に移って、「座れ」のまま「待て」の練習もしてみました。
 
けっこう歩いてきたあとのゆうたんだからかもしれませんが、ここまで出来るとは思わず!
ちなみに、うちの子供組も未だにこんなもんです(^_^;)
 
そして最後に、ゆうたんがチチに抱っこされる様子です♪
 
 
抱っこされたまま固まってる、ゆうたんの困ったお顔、
ちょっとビックリではないですか?(笑
 
 
 
blogmura_corgi11.gif blogmura_satooya5.jpg

 

にほんブログ村          にほんブログ村
 
 
抱っこされると超おとなしくなる悠太くん、
ご応募はこちらからですよ→→→ HappyPaws.gif
よろしくお願いいたします〜。