大きいですね

こじくんの正式譲渡へ、たくさんのおめでとうコメントをありがとうございます!

その後の我が家、つまらんケガとかしてました(汗

チチの方は、元々ぎっくり持ちだったのですが、
今回なんだか重たい物を持ち上げて、背中だかなんだかの筋を思いっきり痛めたらしく、
いくら言っても病院やマッサージなどに行かないやつが、自ら接骨院に行きましたよ。

チチ、痛みには強いタイプなので、たぶんかなーり痛かったようです(苦笑

しかも、近所にできた簡単マッサージやさんに行って、まったく効かなかったようで、
夜9時までやっている、隣の駅の近くにある接骨院まで、チャリに乗って行ったりして。。。

どうやらそこは大当たりだったようで、2回ほど通ってそこそこ良くなったらしく、
これからもときどき通う気になったようです(メデタシメデタシ^^)

私の方はというと、土手ですっころんで、ひざをちょこっと痛めました。
痛みに非常に弱いワタクシ、
青たんできて筋をすこーし痛めて、ヤンキー座りができなくなったくらいで、
痛い痛いって言ってました(笑

でも、散歩には行っていたし、3日間でほぼ治りました(ほほほ)

で、写真も全然撮ってないし、ワンコたちとの生活も普段通りの毎日だったのですが、
ふと、先月中頃に撮った写真をアップしていないことを思い出しました。

確か、今日のネタの記事の前々日だったか、カコさんより、
「例の大きいあのコが来るわよー」との連絡が来て、

子供組に引き続き、大人組もシャンプーしてもらう予定だったので、
早速連れて行ってきたのでした。

hana302.jpg

はいはい、はなさんは、黙って笑っていれば、可愛いのですよ(笑


choby335.jpg

ちょびぃたんは5月にシャンプーしてもらったので、どうしようかな〜と思いつつも、
1ヶ月もすると臭くなるタイプなので、今回は消臭シャンプーで洗ってもらいました(^^

ちなみにうちの中で、臭くなる順番は、

ちょびぃ> > > > > もこ> > はな=かい

って感じで、ちょびぃたん、黒いせいか、ちょっと脂性気味のせいか、
ダントツ臭くなりやすいのですよ(苦笑

もこもこも病院で、1歳前の頃に歯石がつきやすいと指摘されただけあって、
女子にしては臭くなりやすい方です。

比べて姐御は、しばらくはろくにハミガキをしていなかったにもかかわらず、
2歳を過ぎても歯が真っ白で、よくみがいていますね〜って誉められたくらいです(^^;

かいぽんも、なんていうか、体質だけは淡泊なタイプ? 体質だけは草食系? なのか、
同じく臭くなりにくい、体質だけはらくーなやつですね(笑

で、タイトルにもなった方が、こちらです!

dog.jpg

はい、とっても大きいです!!

体重が20kgくらいあるのかな?
確かに太いこともあるのですが、顔も足も何もかも、とにかくすべての骨格が大きい!

hanachoby256.jpg

ホントは比較的標準体型の、11.5kgのちょびぃたんと比べたかったのですが、
このコーギーくん、とっても臆病な性格なので、残念ながらできませんでした。

唯一、姐御が写っている写真がこちら。

hana303.jpg

これで違いがわかるかな。。。

こちらの大きいコーギーくん、足腰が丈夫なのか、まだ関節等は痛めてないそうですが、
これからも気をつけていただくことを、願っていますよ〜。


ー お 礼 ー

先日、COCO&MOCOさんより、
たくさんの明太子といりことバジルとジャムと黒米等々をいただきました。
いつも本当にありがとうございます。
ごめんなさい、写真を取り損ねてしまいました(汗

また、その前に別にお中元までいただき、重ね重ねありがとうございます m(_ _)m

chamu38.jpg

食べ終わった箱の一部は、ちゃむくんが有効利用させていただいています(笑


blogmura_corgi1.jpg
←はい、優しそうなコーギーくんでしたよ。
 なぜか片耳だけが垂れちゃったそうです(^^;

←大きいワンコも、
 中くらいのワンコも、
 小さいワンコも。
 みんな元気で夏を乗り切ってね!



大きいですね” への4件のフィードバック

  1. こんにちは。
    チチさん、ハハさん、お怪我大丈夫ですか?
    我家も先日、シャンプーしました。(もちろん自家製ですが)
    預かりワンコも一緒に洗ったのですが(今回で2度目となります)、
    比べて思う事、ホントにコーギーって乾きにくい!
    アンダーがスゴイんですねぇ~。
    他のワンコを洗った事なかったので、違いが物凄くわかりました。
    洗った後の抜け毛も半端無いですもんね!
    サロン等でやって頂きたいのは山々なのですが、人間並みのお値段なもので…*^^*
    確かに体臭?がスゴイって子いますね!
    実家のコギがそうでした、女子なのに…。
    体質なんですかねぇ~。
    垂れ耳のデカコギくん、か、可愛い…♥
    20kgですか!
    こちらにおじゃますると、ホントにいろいろなコーギーに出会えます^^
    楽しい♪

  2. こんにちは~。体の具合はいかがですか・・・?
    自分だけならともかく面倒を見るものたちが多いとしんどいですよね。
    コーギーはそろそろ洗わないといけない時期になってくると「香ばしい」感じの臭いを発しませんか?
    私は個人的にはその臭いもまた普通に好きです。ちょびぃくん、今度会ったら嗅いでみたいと思います。
    デカデカコーギー君。20キロはすごいですね。
    メギーが14キロ位あっていつも動物病院で注意されていました。(今も13キロ位はある)
    でも長さもありそうですよね、身長(?)が大きければ重くても・・・きっと問題ないのかな?
    うちは子猫の爪にやられて犬達の怪我が続発しています。
    今はミミちゃんが眼球をやられてしまい医者通いです(シクシク)。ああ、私の不注意で・・・。

  3. > K.Jさん
    こんにちは〜。
    心配していただきありがとうございます!
    私の軽いケガは、最初しゃがむと痛かったので、
    2日ばかりコサックダンス状態で、自分で笑っちゃいました。
    チチの方は、今回いい接骨院が見つかって、
    また腰をやっちゃったときのためにも、かえって良かったです(^^
    コーギーのシャンプーは、本当に毛が多くて大変ですよね〜!
    うちも、ちっちゃいパールちゃんなんかは、本当に楽でしたもん(笑
    体臭は男子の方がきついコが多いと聞いていたのですが、うちの子供組は逆だったようです(苦笑
    デカコギくん、デカイでしょ?(笑
    カコさんから、お客さんに超デカイコーギーがいるという話は聞いてはいたのですが、
    突然、週末に来るわよーって連絡をもらって、いそいそとでかけていきました♪
    で、実際思った以上の大きさに、かなり感動しましたよ(^^

  4. > べるたままさん
    こんにちは〜。
    K.Jさんへのコメ返に書いた感じで、今はまったくなんともない私です。
    チチの方はもっとビックリで、2日間がっちりマッサージしてもらった後、
    身長が2〜3cm伸びたようです!
    なんか相当背骨だかなんだかが曲がっていたみたいですよ(苦笑
    ままさん、コーギーの体臭が好きなのですね!
    ちょびぃたんはけっこう臭いますよー!今度ぜひ嗅いでみてください(笑
    デカコギくん、本当に何もかもがデカかったです!!
    メギーちゃん、もう少し体重が落ちると、関節や腰にもいいかと(^^
    頑張ってくださいね〜。
    ミミちゃん、大丈夫ですか。。。子猫の爪は油断ならないですよね。
    もう少し大きくなれば爪も出なくなるのですが、、、お大事にしてくださいね。。。

コメントは停止中です。