くつろぎ中

一昨日のイナズマ組、夜ごはんのあと、珍しく床に並んで寝ていたので、チチ激写!

hanachobykaimoco188.jpg

ちょびぃたんのそばに転がっている室内履きのサンダルは、私が脱ぎ捨てたものです。
(こちら、すごーく履きやすくて、自信をもっておすすめしちゃいますよ〜!)
どうせ写真を撮るならと、みっともないから片付けようとしたら、
「動かないで!」と小声で叫ぶチチ(苦笑


そういえば、その前日にも面白い猛獣がいたので、
携帯で撮った写真があったのを思い出し・・・

choby339.jpg

ちょびぃたんのベロ出し寝は、いつものことなのですが、何度見ても飽きません(笑


夏の始め頃だったか、カコさんからいただいた、ハロウィングッズのカボチャベッド。

もし、うちのちゃむさんが使うならって話に、
「たぶん涼しくなれば使うと思うよ〜♪」といただいてきて、
そのまましまっていたのを思い出し、先日、何気に床に置いてみたところ・・・

chamu40.jpg

気がついたら毎日入っているのですが(笑

もちろん冷房はかけてはいるけれど、寒がりの私はいつも29℃前後の設定なのに・・・
しかも犬たちは、床でダラダラしているのに・・・

ちゃむさん、君は暑さに強いのかい?それとも、犬がそばに来ないのが快適なのかい?
(でもうちのちゃむさんは、犬をま〜〜〜ったく恐れていません 笑)

chamu41.jpg

どうやらとってもお気に召したようなので、
涼しくなったら、犬たちに(特に姐御に)占拠されないよう、気をつけなくちゃね。


sanbochamu4.jpg
sanbochamu5.jpg

4年ほど前に、こんな可愛い猫ベッドをいただいたのですが、
当時、超暴れん坊だったパピーのかいぽんに、
あっという間に破壊された記憶が。。。よみがえりましたよ!


blogmura_corgi1.jpg
←今日の変顔大賞♪♪
 やっぱりかいぽんの寝顔は、
 独特で大好きだよ(笑


←当時の破壊魔から
 すっかり堅気になったかいぽんに、
 ぽちっとよろしくお願いします♪




くつろぎ中” への6件のフィードバック

  1. こんにちは~^^
    コギ4頭がくつろいで横たわってる~、う、うらやましぃ~*^^*
    間に入って寝てみたい…。
    いつもコギ男が寝てると、ついついちょっかい出してしまう私です…。
    我家のコギ男もちょびぃたんと同じで、ベロ出し寝です。
    でもちょびぃたんほど出てないかな^^
    ちょこっと出てて、それはそれはおもしろ可愛いです。
    かいくんは「半口開き」寝?

  2. 捨て台詞を残し去った、しょこたんです(爆
    先日は、リード、ピカピカライトとありがとうございました!!
    特にライトは、夜のお散歩時に欲しかったので、思いがけないお土産に超感激でした!!
    首輪(古!もかいぽん、ちょびぃたんのお名前入りで愛着が湧いちゃいます(^^)
    また、次回も楽しみにしてます!!
    いつも、イロイロゆっくりお話ししたいのですが、どうしてもやんちゃな兄弟に阻止されて、
    話す間もなく帰宅(涙
    飼い主だけの食事会(またの名を飲み会)なんかもあると、いいな~♪
    なんて思ったりしてます!!(人任せでスイマセン(^_^;)
    ちょびぃたんのベロ出し寝…ベロ乾いちゃわないのかな~?
    かいぽんの口半開きだって、人間だったら、ヨダレたらしちゃいますよね~!
    イナズマ組の寝姿で平和を感じました(^^)

  3. > K.Jさん
    えへへ、うらやましい?
    間に入って寝ると、今の時期、非常に暑苦しいですが、それでもいいでしょうか?(笑
    寝ているところにちょっかいを出すとは、うちのチチのようですよ(笑
    うちの場合、中途半端にちょっかい出すと、僕も〜あたしも〜って両側から攻めて来て、
    あげく大騒ぎになることもしょっちゅうなので、
    時間のあるときに、ブラッシングなどを兼ねて、ひとりずつ徹底的にやってもらっています(笑
    コギ男さんもベロ出して寝るのですね?
    あれはホントに可愛くて、飼い主冥利につきますよね〜(^^
    かいぽんはね、よくいびきをかいているのですよー!半口開けて〜(爆

  4. 今回もまた、イナズマ組とともに走っていただき、ありがとうございました〜(^^
    首輪(今時はカラー?笑)の件、申し訳ない(大汗
    名前入っていたなんて、いや〜あせっております!!マジにごめんなさい〜〜〜!!
    私の頭の中での情報が、春の水元のピクニックでうかがった、
    あの首輪の機能が便利ってことがインプットされたままだったので。。。
    (と、しつこく言い訳です。。。古い物なので、処分していただければ助かります(^^;)
    せめてライトをお渡しできて、ホント良かったです〜!
    飼い主だけの飲み会、いいですね〜♪ ぜひぜひ!企画しましょうね☆
    ちょびぃたんのベロ、よく乾いています(笑
    たぶん、神経が半分くらいつながってないようですよ(爆
    かいぽんはあの状態のときは、大抵いびきをかいています!何をしてもおもしろいキャラですよ♪

  5. 皆さん体から魂が離脱してますね。(特にかいぽん)こっちまで眠くなってきます。
    ちょびぃくんの舌にジャムか何か乗せたくなります(笑)。
    今更ですがドラゴンクエスト10が出て慌てて・・・「9」やってます・・・。終わってなかったんです・・(何年かかってる?)。
    そんで久々やってみて・・・、主人公達の名前は自由に決められるのですが「ちゃむ」が居ることにびっくり。
    そう、ちゃむくんのファンでお名前使わせてもらってたんですね~。
    ちゃむはすごく強くて扇を武器にいろんな技を繰り出しています!

  6. > べるたままさん
    まさしく幽体離脱、かいぽんの得意技です(笑
    そうか!ちょびぃたん、寝ているときのベロは神経がマヒしているのですが、
    何か乗せると即復活するかもしれません!なんてね(^^
    実際のところは、おやつのある引き出しを開けただけで、みんな速攻起き上がって、
    ハウスに直行するとは思いますが(笑
    ドラクエ!え〜〜〜!ままさん9をやってるのですか!
    私プレステ2での8が最後でした!ドラクエ大好きなのに〜DSを持っていないので〜。。。
    10ってWiiですよね〜。。。う〜〜〜む・・・買ってしまいそうな自分が恐い(笑
    ちなみに私のドラクエの主人公は代々こたろうくんでした(^^
    (スーファミからはじめて、確か5かな?後から出た1〜3もやったりしました)
    で、もちろん仲間はじじさんにさんぼさんにちゃむくんです(笑
    ままさん家のちゃむくん、応援しちゃうわ♪

コメントは停止中です。