勝者は・・・

さて、今日も元気に河川敷を闊歩してきたイナズマ組です(^^
 
で、前回のたまごちゃん、かいぽんからもこもこに渡って、
恐怖の姐御が登場した後、どうなったかというと・・・
 
 
ご覧のように、鬼女の姐御が、唸りだけで奪っていったのでした・・・ε-(ーдー)ハァ
 
最近、姐御の後釜を狙っていた感のあったもこもこだったのですが、
姐御の迫力に、戦意喪失といった感じに、
実は私も多少なりとも驚き、思わず応援してしまったのですが。。。
 
まあ、ここで姐御の好きなようにさせてしまうのもシャクなので(苦笑
ワタクシ思わず参戦しちゃいましたよ、たまごちゃん争奪戦に!
 
 
すぐに離さない姐御でしたが、もちろん私の敵ではありません(笑
 
まあ、飼い主にまで唸りをかますとんでもないやつですが、
人間に対しての噛みだけはまったくないので、離すまで手を緩めず。
で、離した途端にもこもこに八つ当たりをかましていた姐御です。
 
育て方を間違えたのか、もともとそういう本質だったのか・・・
 
両方かな?・・・( ̄  ̄;)
 
で、妙に注目度の高い(笑)ちょびぃたんはというと、
姐御に対しては特に、知らんぷりを決め込むやつなので、まったく参戦せずでした。
 
争いの後は、ハウスをさせるのが我が家の決まりみたいになっていまして・・・
 
 
今回もハウスをさせたのですが、そこで初めて吠えだけ参戦したちょびぃたんでした(苦笑
 
その後の姐御・・・
 
hanachoby257.jpg
 
ふて寝ですか。
 
でもよく見ると、目を半開きにして熟睡していましたよ(笑
 
hanachobykai246.jpg
 
ちょびぃたんはすぐそばで、やっぱり我関せずでしたし。
 
お人好しのかいぽんは、ちょっと後ろで(でっかいくせに)ちっちゃくなっていました(笑
 
 
blogmura_corgi1.jpg
←さて姐御さん、あなたの底意地の悪さを
 世間に暴露しちゃいましたよ〜(笑
 
 
←今はこんなに恐い姐御ですが
 これからは優しいシニア犬になりますように。
 どうかぽちっと応援をm(_ _)m

 

 
昨日メールフォームよりメールをくださった方へ
アドレスが違っていたようで、戻ってきてしまいました。
メールありがとうございます。
またブログも見てくださっているとのこと、とても嬉しいです(^^
どうかお話が上手く進みますこと、影ながら応援しております。
 

勝者は・・・” への17件のフィードバック

  1. 意外な展開と言うべきかやはりと言うべきか
    言葉に迷いが生じてしまいました!
    唸り一発・・・ここちゃん撃沈 
    ははさん参戦 姉御応戦
    ちょびぃたん最後に一声
    かい君だんまり
    多頭飼いの醍醐味ですよね
    我家はチョットでも唸ったらマズルを掴んで耳噛み攻撃です

  2. 意外な展開と言うべきかやはりと言うべきか
    言葉に迷いが生じてしまいました!
    唸り一発・・・ここちゃん撃沈 
    ははさん参戦 姉御応戦
    ちょびぃたん最後に一声
    かい君だんまり
    多頭飼いの醍醐味ですよね
    我家はチョットでも唸ったらマズルを掴んで耳噛み攻撃です

  3. 意外な展開と言うべきかやはりと言うべきか
    言葉に迷いが生じてしまいました!
    唸り一発・・・ここちゃん撃沈 
    ははさん参戦 姉御応戦
    ちょびぃたん最後に一声
    かい君だんまり
    多頭飼いの醍醐味ですよね
    我家はチョットでも唸ったらマズルを掴んで耳噛み攻撃です

  4. 意外な展開と言うべきかやはりと言うべきか
    言葉に迷いが生じてしまいました!
    唸り一発・・・ここちゃん撃沈 
    ははさん参戦 姉御応戦
    ちょびぃたん最後に一声
    かい君だんまり
    多頭飼いの醍醐味ですよね
    我家はチョットでも唸ったらマズルを掴んで耳噛み攻撃です

  5. > COCO&MOCOさん
    今回カメラを持ちながらだったので、自分でも意識してしまった感があると思います。
    で、少し観戦しちゃいましたが、私も普段は唸りを許してはいないので大丈夫ですよ(^^
    許していたら、なにせコーギー4頭ですから、毎日喧嘩になっていたかもです(苦笑
    マズルをつかむのも今までさんざんやってきたのですが、うちの姐御は逆効果なんですよね。
    いろいろやった結果、急所の首のとこを抑えて落ち着かせるのが、一番効くことがわかり、
    今はそうしています。
    今回の動画は確かに、ちょっと意識しちゃっていて、少々手を抜いていますが・・・

  6. ス・スゲェ~!!の一言。
    さすが姐御!唸りのみで奪ってしまうとは…。
    黙ってると可愛いお顔してるのに、あの般若顔、ものすごい迫力ですね~。
    しかしワン達の間、いい上下関係ですよね。
    はなさんには皆さん逆らわない様子(ちょっとちょびぃたんに期待してましたが*^^*)、
    上下関係の争いも無いんですよね、多頭飼いをした事ない私には本当に理想的なイナズマ組一家です^^
    我家の先代コギ女子も物に対する執着心が強く、おもちゃを与えるとキープ状態、
    手を出そうものならはなさん同様すごい唸りでした^^;)
    靴下やらハンカチやら、何か床に落ちようものならすばやくキープ、取り返そうとして何回か
    噛まれたことも…。
    おかげで我家の床は小さい子供がいながら綺麗な方でした*^^*
    その点、今のコギ男は何しても以外と怒らず…。
    私的にはコギ女子のが手ごわいかな~。

  7. > K.Jさん
    ははは。。。お恥ずかしいです〜(笑
    とにかいつも強気な女です!でもそのおかげで、喧嘩にならないのかもですよね?
    姐御を降伏させれば、全員降伏したことになるのも、飼い主的には楽かもです〜(笑
    先代女子コギさんも、おもちゃを奪われることに抵抗があったのですか。
    うちも姐御が小さいときはいろいろ許しちゃっていたのが原因かな〜って思っています。
    ただ噛みだけは許さなかったので、今も人を噛むことはしないのが救いです(苦笑
    コギ男さんはやっぱり優しい男子なんですね〜(^^
    本当に男の子の方が優しいコが多いですよね♪

  8. ハナさん、唸りだけで争奪は私からは平和主義に見えます!
    だって手(口)を下していないんですもの。誰も怪我をしないように・・・ってハナさん愛すべきボスです。
    それで噛みとかは全然ないじゃないですかー、一番お利口なタイプです。唸っていても可愛いね、ハナさん。
    その後のハウスも昼寝も良い味出てます、特にちょびぃ君との絡みは良いですね~。
    仰向けのハナさんうちのメギーと似ています。
    幽霊の手になってメギーはデズなのでいびきも人間以上ですが・・・。
    メギーは背中もテーブルなのでハナさんってやっぱりスリムなのね?って思いました。

  9. 動画めっちゃ笑いましたwwwやっぱり姉御さんステキですw
    ギャップにやられちゃいますね~^^
    コジくんはおもちゃに全然興味を示さないのでうらやましいですw

  10. おっひさ~~
    毎日見てるけどね(笑
    相変わらず はなさん素敵! 素敵すぎるわっ
    鬼龍院はな子?
    なめたらいかんぜよ~~だわねぇ
    ますますのご活躍を期待してるわん
    そして かいくんは やっぱレンに似てる
    取られても ぽや~~んとしてるとこ そっくりじゃ

  11. はなちゃん、手足をまっすぐ伸ばして
    しかも爆睡中なんですか?
    さすが姐御ですね!
    はなちょびぃ家のハウス、いつ見ても立派ですね。
    4犬いたらこうじゃないと収集つかないのかな?

  12. > べるたままさん
    ままさんは、姐御も平和主義に見えるのですね(^^
    でもうちの犬たち、よけるのが上手いだけだったりします(マジで 笑)
    もう少しひどい喧嘩になったら、動画を撮るどころではないですしね。。。
    (たまーにですが、いまだにあります)
    メギーちゃんもうちの姐御体型かな?
    姐御さん、上半身の骨格が太いというか、ガッシリタイプなので、
    ころがりやすいのだと思います(笑
    もっと太っていたころは、土手の坂道をころがって落ちてましたからね〜。
    メギーちゃんも転がらないよう気をつけてね〜(^^

  13. > 湘南こじこじチチさん
    うけていただきありがとうございます(^^
    でもあれ、日常茶飯事です(笑
    おもちゃ、確かにこじくんはうちでもあんまりノリがよくなかったですね〜。
    うちの連中はおもちゃの取り合いで喧嘩になるくらい、好きみたいです。
    それも困ったものですが・・・

  14. > モカレンさん
    お久しぶりです!お元気ですか〜?
    モカレンさん、昔から唸る姐御好きだよね〜(笑
    実物は相当にくったらしい顔になるのですがね〜。
    かいぽんの優しいところはレンくんに似てるのね?
    でも違うところは、うっとうしいオーラが出ていて、他の犬に吠えられるかいぽんに対して、
    他の犬からラブラブ攻撃を受けるレンくん?
    (うちの犬って特にチワワあたりに、ホントによく吠えられるのです・・・)

  15. > ピノホリママさん
    あの方、しょちゅうこの格好してます。
    かいぽんあたりと比べると足もかなり短いので、関節がひとつ少ないのではと思うくらいです(笑
    このサークルは1区画60cm×90cmと、あまり広いわけではないのですが、
    普段ごはんを食べたりする場所としてはちょうどいい感じです。
    うちはこれがないと確かに収集つかないことが多いですね〜(苦笑

  16. ヨッ!! 姐御っ!!!!
    期待を裏切りませんねー♪♪(笑
    うちの海もてんやももちゃんの体がぶつかりそうな気配を感じただけで一瞬唸るんですが….
    というか唸るなと思っていたのですが、姐御のお姿を拝見したら海は軽く「うぅ」って言ってるだけかも〜 と思っちゃいましたヽ(^o^;)ノ
    そしてお手手ピーンの寝姿にやられちゃいました└(・◇・)┐

  17. > アニャさん
    お返事すっかり遅くなってごめんね。
    海くんの唸り、、、否!それはまったく唸っていないと断言できますね(笑
    うちのかいぽんの方がよっぽど唸りますよ〜!マジです。
    でかいだけで、姐御には全然!これっぽっちも!歯が立ちませんが(笑
    お手々ビーン←これしょっちゅうやってる姐御です(^^
    これからは気がついたら、マメに写真に撮るようにしなくちゃね♪

コメントは停止中です。