ARCh卒業犬オフ会

つい放置してしまうブログ・・・

で、かなり前になってしまうのですが、
10月末頃、小豆ちゃんのハハさんである大豆さんから、
こんなかっこいい小豆ちゃんの写真を送っていただきました(^^)

azuki5.jpg

azuki4.jpg

大豆さん曰く、おもしろ写真が撮れました〜♪ということだったのですが、
小豆ちゃんが、サングラス(これはゴーグル?)をしたまま、
ぶれない写真が撮れるくらいじっとしていることに、
なによりビックリした私(^_^;)

むか〜〜し、うちの先代くんが、10歳を過ぎて白内障の初期と診断されたとき、
お散歩用にこういうのを買った方がいいか、相当迷ったのですが・・・
いや!絶対じっとしているはずがない!との飼い主決断により、
購入を断念したことを思い出しましたよ〜(なんかしみじみと(^_^;)


その1週間後くらいに送っていただいた、小豆ちゃんのおもしろ写真第2弾☆

azuki6.jpg

azuki7.jpg

azuki8.jpg

azuki9.jpg

ふふふ(*^_^*) 超可愛いでしょ〜〜?♪♪

はい、テントウ虫小豆ちゃんです(^^)
一番下の写真なんか、頭のブレ具合がまるで飛んでいるかのようです(笑

これはぜひ生を見たいので、ARChの卒業犬オフ会に持ってきてくださいね♪と
お願いしちゃいました!


で、11月10日、先週の日曜日、お台場綱吉の湯ドッグランにて、
ARCh卒業犬オフ会が行われました。

当日は風がかなり強かったですが、天気予報も適当にはずれてくれて(^^) 雨にあたることもなく、
ワンコ120頭以上、飼い主の方たち、たぶん200名近く?と、とても盛況なオフ会となりました。
ご参加の皆さま、ありがとうございました!

ちなみに不肖ワタクシ、カメラマンを仰せつかりまして(^_^;)
あっちへフラフラ、こっちへフラフラと、写真を撮りまくっていました。

おかげで翌日太ももが・・・筋肉痛?
いや〜、オフ会でこんなに筋肉痛になったのは、はじめてかも〜〜〜!
しかもこの筋肉痛、2日めがさらに痛くなり、まるまる4日間続いてくれました(苦笑

(なお、オフ会のアルバムは着々とできておりますので、もう少しで公開できるかと思います。)

さて、当日いらしていただいた、生の小豆ちゃん、
ちょっと見ない間に、ますます可愛くなっていましたよ〜♪

azuki1.jpg

ね?もうピカピカでしょ?(*^_^*)

そしてお約束の、テントウ虫変身グッズも持ってきていただきました〜!

はい、変身〜〜〜!

azuki2.jpg


azuki3.jpg

いや〜〜〜〜〜、超〜可愛い〜〜〜〜〜♪♪♪

こんな可愛いコが、ちょっと前までセンターに収容されていて、フィラリア強陽性で手術して、
うるさいイナズマ組と暮らしつつ、里親さんが現れるまで待つ日々の過去があったなんて、
今は信じられないですよねー!

とってもとっても幸せそうだね、小豆ちゃん♪ 本当に良かったね〜〜〜(*^_^*)


小豆ちゃんはうちで暮らした一番新しい卒業犬なのですが、
その小豆ちゃんとはある意味対極に位置する・・・

うちで一番最初にお預かりした卒業犬、あの「三郷のクマ」などと、
私が好き勝手にいろいろニックネームをつけまくっていた、
でっかい黒ポメのこてちんと、こてちんちちさんははさんにも、
この日、久しぶりにお会いすることができました(^^)

kotetsu1.jpg

ふふふ、相変わらずふっさふさのこてちん♪

ブログではいつも見ているけれど、生の元気な姿を見ることができて、
とっても嬉しかったです♪

世間のポメさんは5kg以下がほとんどのなか、こてちんは保護時も9kg台の大きさだったよね。
ホントにポメ?などと聞かれ「いや、クマです」と答えていた日々が、
あったような、なかったような(笑

オフ会中、あっちこっち写真を撮りまくっていたら、
なんといろんな大きさのポメさんたちが集合していたところを目撃!

kotetsu2.jpg

左から、
ももたん(普通)pinoさん預かりっコのまつりちゃん(小)こてちん(巨大)らら美ちゃん(大)(^^)

ホント、ポメも大小さまざまなんですね〜!どのコも可愛いね〜♪
でもこてちん・・・やっぱり君はクマだね(笑


当日は現在の我が家の預かりっコ、あんぽんタンタン♪も参加していました。

tantan19.jpg

タンタン♪はうちではひょうひょうと暮らしていますが、
オフ会などの公共の場ではどうかしら?と思ったら・・・


tantanazuki1.jpg

太陽のように明るい小豆ちゃんと比べると、とっても地味?に行動していまして・・・


tantanazuki2.jpg

見事に存在を消していました(笑

ただ、今回の参加ワンコの中では大きい方なので、探せばすぐみつかったけれどね。

カメラマン活動をしているとき、タンタン♪を預かっていただいた小豆ちゃんご一家の皆さん、
ノン父さん、気がつくと他の人に預からせていたカコさん(笑
他にも気がつかないでいた方がいましたらすみません。
当日はお世話になりありがとうございましたm(_ _)m

で、タンタン♪は、普段はあんぽんなことが多いけど、
こういう場ではと〜っても楽なワンコだということが、実証できました。

まずはオフ会中まったく吠えない!1週間前のうちの猛獣ちょびぃたんとは真逆です。

また、他のワンコが近づいても、一切逆らうことがない!

tantan21.jpg

卒業犬のなかでは比較的大きめの、黒柴かりんちゃんが近づいても、はいどうぞ♪状態だし(笑


tantan22.jpg

小さいワンコさん(トイプーのハルちゃん)にも、ホントにALL OK状態でした(^^)

これは、普段の多少のあんぽん具合は帳消しになるくらい、ポイント高いですよね〜(笑

どこにでも安心して連れていけるワンコ、
そしておそらく、世界に1頭しかいないであろう風貌のワンコ、
その名は、あんぽんタンタン♪

tantan20.jpg

これで君の株は急上昇だね(^_^)v


あ、もうひとつ、タンタンの最大のあんぽんなところ、まだ記事にしていなかったです。

まあそれも、ブログを放置している間に、少し進展が見えてきたことだし。

では、そのことはまた次回へ。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村
タンタン♪ 来週11/24(日)ARCh里親会に参加します〜。



ARCh卒業犬オフ会” への2件のフィードバック

  1. 卒業犬オフ会ではお世話になりました。
    撮影係、お疲れさまでした。みんないい表情ですね。
    美犬小豆ちゃんや、かわいいタンタンにも会え、嬉しかったです。
    こてちんがばかでかく写っているポメ集合写真、くださ~い!
    チチもハハも被写体抱っこ係になっていたもので。
    ポメ談義もできて楽しい一日でした。
    次はイナズマ組の面々にも会いたいです。

  2. > こてちんハハさん
    メールのやりとりをしてしまったので(^^)
    ということで、アルバムにこてちんがいっぱい載っていましたよね♪
    ポメ集合写真、ホントに見事に大きさが・・・さすが小型犬種だけあるなーと。
    コーギーはここまで違うことはなかなかないから、新鮮でした(^^)
    うちの連中が好きみたいな物好きなこてちん(笑
    次に会ったときもまた、普通に混ざって歩いてくれるか楽しみです(^^)

コメントは停止中です。