散歩2歳児

タンタン♪って普段はとっても可愛くて良いコです(^^)

そんなタンタン♪の唯一にして最大の問題点は・・・
(唯一っていうのは語弊があるかもしれないけれど・・・笑)

お散歩時のガン引き!です!

tantan104.jpg

とにかくオニのように引きまくります。

いつだったかayameさんから、ともくんのトレーナーの先生がレッスンするとき、
引こうとしたら絶対に動かないというアドバイスを聞いてから、
できるだけ毎回実行しているのですが・・・

tantan105.jpg

人間が止まればタンタンも止まることはできるのですが、
動き出すとまたガーンって引くという現象から、いまだ脱却できず。。。


tantan106.jpg

ほっとくともう目が真っ赤になって大興奮で歩くタンタン♪

引いたら止まる、あるいは逆方向に歩く、なんてことをやっていると、
まったく前に進むことができなかったりして(苦笑

試しにおやつも使ってみたのですが、おやつに目がいくのはうちの犬ばかりで、
あんなに普段はおやつ命なのにね〜。

タンタンにとっては・・・おやつ<散歩 みたいです。

でもでも、タンタン♪は、外で吠えたことは今のところ一度もありません(^_^)v

とにかくワンコや子供やボールが大好きで、
子供たちがサッカーなんかしていようものなら、特に大興奮しちゃうのですが、

それを止めても(それこそリードを踏んづけて止めたりしてますが)
けっして吠えない良いコなんです(^^)

ホントにね〜。
河川敷に行くとこんな嬉しそうな顔をするので、できるだけ連れて行ってるのだけれどね。

tantan107.jpg

でもタンタンが引くたびに止まっていると、
普通なら10分程の道のりが、30分経っても着かなかったりしてね(笑

いまではちゃんと横を歩けるようになったうちのかいぽんも、
2歳くらいまでオニっ引きで二足歩行していたし、
4歳になるまでは毎日ガン引きしていたし。

という前例もあるので、
タンタン♪も毎日くりかえしていれば、いつかは普通に歩くことができるかと、
希望は持っているのですが・・・なにしろ私の腕が伴わないもんで (^_^;)

タンタン♪は歯石の付き方などから、保護時推定5歳となっていて、
実際最初の頃は足の筋肉も薄く、散歩もそれほど引くこともなかったのですが・・・

今やすっかり足腰が丈夫になったようで、今の散歩の様子はどうみても、
2歳児に見えるタンタン♪なのでした。


散歩2歳児タンタン♪ 週末の里親会に(またまた)参加します(^^)

ARCh-satooyakai-11.jpg

↑ クリックすると拡大します^^

良かったら応援にいらしてくださいませ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←今はガン引きだけど、見ているだけで楽しく性格も良いタンタン♪
家族に迎えれば、きっと毎日笑顔をもたらしてくれる存在になりますよー(^^)


ー 覚え書き ー

うちの犬たち、4月末に恒例のフィラリア検査を兼ねた血液検査をしたのですが、
なんといつも元気な姐御だけ、一部数値が高く(GPT 204U/l GOT 54U/l TRIG 269mg/dl)
本日再検査をしてきました。

結果は、GPT 99U/l GOT 99U/l TRIG 116mg/dl まだちょっと高めですか・・・

いつまでも丈夫が取り柄と言えなくなってきたのかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←7月で9歳になる姐御さん、相変わらずとっても元気なんだけれどね。
にほんブログ村