エプロンと里親会告知

今日から関東梅雨入りだそうですね−。

ということで、この時期には特にとっても重宝する、かいさんお手製のエプロン、
以前こちらの記事で、
お使いいただける現保護犬・元保護犬コーギー飼い主さんがいらしたらと載せたところ・・・

ペット里親会さん出身の、天使になった小太郎くん、現在のワンコ幸多くんのママさんから、
お申し込みをいただきました(^^)
(もう先月のことですが ^^;)ブログアップの了解をいただき、
可愛い写真を送っていただきましたので、遅くなりましたがアップさせていただきます♪


フラッフィーの小太郎はわが家の2代目でした。
6歳の時、ペット里親会つながりでアンジーの雪さんから引き継ぎました。
引っ越しで置いていかれた。なぜ? こんなに可愛くて、奥ゆかしくて良い子を???
と、でも申し訳ないくらい得したと思いました。

kotarou.jpg
(小太郎の可愛い写真添付しちゃいました)

10歳の5月に変性性脊髄症の兆候が出て、ひどいショックでした。
なぜなら先代のコーギーも同じ病気で、歩行困難から車いす、寝たきりでも頑張って、
14歳と10ヵ月でした。

小太郎は進行が早く同じ年の11月に、あっという間でした。

コーギー大好きなのに、コーギーと暮らすのは怖いと、
2年間揺れ動いたときに、現在の幸多に出会いました。
縁なのですね。

早速試着してみたら、幸多君、ピッタリでした。
雨上がりに着用、写真にもトライしてみました。

kouta1.jpg

kouta2.jpg

幸多は胴が短いのか、少しだぶついているように見えます。
でも機能は万全、お腹が全然汚れませんでした。
本当に、ありがとうございます。
かいさんにもどうかよろしくお伝え下さい。

元外猫だった白猫も飼っています。
初代が療養中からいたので、もう7年になるんですね。

me.jpg

幸多が来てから一人っ子生活が夢と消えて、幸多が嫌いな白猫みーちゃんです。
ものすごく人相悪く撮れました。

みーちゃん、見事に丸まっていますねー(笑

kintyaku.jpg
ママさんからお礼にと
可愛い猫の巾着をいただいてしまい、
ただの橋渡し役の私なので、
嬉しい反面申し訳なく(^_^;)

でもでも、ありがとうございます!

しかし・・・変性性脊髄症(DM)恐い病気ですね・・・
どうかどうか、可愛い幸多くんは、DMになりませんように・・・

うちも4頭もいると、いつか1頭はなるかもしれないと、気になっています。
こちらに詳しく書かれていますので、もしまだ読んでいないコギ飼いさんは、ぜひご一読を。


また、まだまだお預かりしているエプロン、
男子用は普通サイズ2枚、大きいコ向け1枚、女子用は6枚あります。

epron1.jpg
女子用(赤、ピンク、ピンクベージュ)

epron2.jpg
男子用(黄色、紺、大きいサイズの紺)

このブログを見てくださる方や、
お知り合いでコーギーを保護された方、預かっている方、里親さんになった方がいらしたら、
良かったらお送りさせていただきます。
(タンタン♪長逗留だし、うちにあっても宝の持ち腐れですし。。。汗
 ただの橋渡し役なので、どうかお気遣いなくです^^)

メールフォームよりご一報くださいm(_ _)m


シメは里親会の告知です。
今月のARCh里親会は、15日(日)流山のしろいぬカフェさんで開催されます。

ARCh-satooyakai-12-1.jpg
クリックするとおっきくなります^^


開催日 6月15日(日)
時間 11:00~14:00
   ドッグラン&小部屋1
 千葉県流山市南流山1-15-7
 (つくばエキスプレス線、
  武蔵野線南流山駅下車
  徒歩5分)
 ※東京~南流山武蔵野線直通46分
  秋葉原~南流山TX線直通快速21分
  外環三郷西ICから3キロ位


今月も・・・

tantan128.jpg

・・・の予定です(^_^;)


tantan129.jpg

おやつほしさにおすわりするタンタン♪


tantan130.jpg

今回も笑顔でお待ちしています(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←笑顔が可愛いタンタン♪にご縁がありますように☆
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ ←エプロンもぜひどうぞ♪
にほんブログ村