プチレッスン付きオフ会

本日うちの方で、たぶん今年初の『光化学スモッグ注意報』が発令されました(^_^;)

町内放送で流れるのですが、なんかこの放送を聴くと「ああ、夏本番になったな〜」と
実感します。

しかし本当に暑いですね〜。
犬も人間もいい年になってきたし、
これからは特に、熱中症にならないよう気をつけなくてはです!


もう10日以上前のことですが、実はタンタン♪、7月13日(日)に開催された、
ayameさん主催の『プチレッスン付きオフ会』に参加してきました(^^)
(記事にしそこねているうちに、ずいぶん経っちゃいました 汗)

場所は今や、HappyPawsさんの里親会でもおなじみの、
成増にある『ドッグアイランド ベルシアン』です。

tomo.jpg

主催者ayameさん家のともくん。

ここのところ、我が家でお預かりしたコーギーさんたちの訃報が続いたせいか、
推定12歳の元保護犬コーギーのともくんが元気なことが、なにより嬉しいです(^^)


***佳凜ちゃんママさんへ***

  送っていただいた佳凜ちゃんが遺したフードは、
  同じ銘柄を食べているともくんに確かにお渡ししました。
  他、たくさん送っていただいた用品は、このときに参加された皆さんに
  おすそわけさせていただきました。
  本当にありがとうございました。


うちから参加したのは私とタンタン♪のゴールデンコンビ(ってなんだそりゃだね 笑)

今回は、ともくんのトレーナーの先生がレッスンしてくださるとのこともあり、
会場も室内ドッグランとイナズマ組には狭いし、
正直ここで騒ぐと、本当〜〜〜に大変なので!

うちの犬たちは喜んで遠慮させていただきました(笑


tantan152.jpg

室内ドッグランで撮ったタンタン♪の写真って、これだけでしたが・・・
(なんか最近こんなのばっかで 汗)

参加者の方のブログから、タンタン♪の可愛い写真をまたまた拝借してきました。

まずは上の写真でタンタン♪の写真を撮っている方(笑

tantan157.jpg

今年は久しぶりーに4月に1回お会いした、vovomamaさんのブログからいただいたタンタン♪

で、私、vovomamaさん家のワンコとおコちゃまの写真を撮ってなかったようなので(ゴメン!)
お詫びにねっちゃんとペコちゃんの写真も(勝手に)いただいて載せちゃいます(^_^;)

nene.jpg

一応お詫びなので、(勝手に)いただいた写真を(勝手に)トリミング&拡大して、
ねっちゃんの可愛さも拡大アップしてますよ(^.^)
それにしてもねっちゃんも、もうすぐ10歳とは思えないほど若く見えますね〜♪


peko.jpg

はい、ペコちゃんも♪ ね、可愛さアップしたでしょ?(^^)

ふと気がついたら、ペコちゃんはお散歩レッスンを受けていたようでしたが、
え?あのおとなしいペコちゃんが、タンタン♪みたいにガン引きするの?(笑)と思ったら、

ちょっと異常なくらい壁際を歩いちゃうそうで、それを直すレッスンだったようです。
(まあそうだよねー。。。)


こちらのタンタン♪はあくびままさん家から拝借。

tantan153.jpg

ふふふ、本当にタンタン♪うれしそうです(^^)

あくび家から参加したハクちゃんの写真はありました♪

haku.jpg

噂によるとこの日は、ブラックハクちゃんが垣間見られたらしいですが(笑
でもやっぱりハクちゃんはいつも、純真無垢のホワイトに見えますよね。

そして預かりっコの萌ちゃんが、今回のあくび家のレッスンの主役(でも写真ないので)

moe.jpg

萌ちゃんが一番可愛く撮れていた、すばる家から拝借(^^)

萌ちゃんもうちの姐御やねっちゃんと同じように、女子コギの性格をしているのですよね。
そう、人には甘えん坊だけど、犬には厳しいってやつ(笑 ←あ、笑ってゴメン!

そんな萌ちゃん、あくびままさんと共に一生懸命レッスンを受けていましたよ。

萌ちゃんまだまだ若いし、今時の?ちっちゃいコーギーだし、1頭飼いなら問題ないようです♪
はい、萌ちゃんも里親募集中です!


めぐりめぐって(笑)すばる家からいただいたタンタン♪

tantan158.jpg

なんかいい感じに落ち着いて見えますよね?
しっぽが水平なのが一番いいって、確かシーザー・ミランも言っていたような・・・

すばるんの写真もなかったので(本当にゴメン!)

subaru.jpg

めぐりめぐりすぎて振り出しに戻った、vovomamaさん家から拝借(笑
この写真のすばるん、激可愛(これでゲキカワと読むかな?)ではないですか!

とてもマジ噛みするような犬には見えませんね〜!
(我が家滞在中、私も嚙まれたけれど 苦笑)
でもまだ危ないそうです。

噂のヘルニア名医、三郷のT動物病院ですばるんが診てもらったとき、
私もぜひにと付き添わせていただいたのですが(噂の名医の診療を診たかったこともあり)

うん、確かに、まだ危なかった・・・(^_^;)


参加犬トリはayameさんのいとこさん、すぐりママさん家の甲斐犬すぐりちゃん。

suguri.jpg

私が知っている数少ない甲斐犬さんって、けっこう強気に吠えるコが多かったのですが、
すぐりちゃんはとっても優しくておとなしい女の子で。。。

オフ会で会うと、足の間にしっぽが入っちゃって、逃げようとするところがあったのですが、
この日はレッスン一発でこの笑顔!しっぽも見えるし〜(笑

すぐりちゃんの楽しそうな姿に、みんなで癒やされていました (*^_^*)


いちいちタンタン♪の写真を入れていたら (^^;)
参加メンバーの紹介だけで長くなっちゃったので、
タンタン♪のレッスンは次回へ。




ARCh保護犬、ミドリさんが大切にお預かりされていた、ヨーキーの男の子のパオパオさんが
ミドリさん家のコになって、天国に旅立ったそうです・・・

パオパオさんが最後に参加した里親会、お隣ですわっていたのがタンタン♪(と私)でした。
あのときちゃんと写真が撮れてなくて、残念だったです・・・
私、パオパオさんのファンで、いつもブログを読んでドキドキしていました。

今頃、兄弟になった金ちゃんと一緒に、天国でのんびりと過ごしているといいね。

心よりご冥福をお祈りいたします。


プチレッスン付きオフ会” への2件のフィードバック

  1. ハナさん、パオパオを偲んで下さって有り難うございました。
    里親会でのパオパオは、すったかへっこらほいってタイミングで結構歩き廻っていたでしょ。
    最期の退院のあとも、歩きたがりました。
    立てなくなってから誰も補助してくれなくて、歩きたかった時間がどの位あったのか、どんなに転がっても歩けることが嬉しそうだった。
    今年に入って、きんたろとパオ、一度に歴代犬が2頭増えて覚えられないかも。。。心配だ
    譲渡会のおとぼけパオちゃん

  2. > ミドリさん
    コメントをいただき、写真もアップしていただき、こちらこそありがとうございました!
    あのときのパオパオさんの歩き方や雰囲気が、金ちゃんに重なる感じで
    生きてるだけで丸儲けってやつ?(^^)
    もっと早くに楽しい思いができればもっと良かったでしょうが、
    でも最高の晩年だったように思えました。
    そうそう、夜中じゃないのに動画見たら、夜中じゃないのに笑いが止まらなかった(^^)

コメントは停止中です。