タンタン♪と西武園ゆうえんちへ

10月18日(土)ARChのフリマがあった日ですが(^^;)

足の状態がとても気になるすばるくんが、
(有名な)狭山のS動物病院で予約を取ったことを聞きまして、
(前々からそのときはぜひ私もつきあわせてね、とお願いしていたので)
タンタン♪を連れてお出かけしてきました。

あら?なんでタンタン♪も?・・・というと、

18日は西武園ゆうえんちで、ワンコも一緒に遊べるイベントが開催されているとの話で、
病院の前に待ち合わせがてらいかが?と、
ともくんママのayameさんから嬉しいお誘いを受けまして(^^)

チチ午後は家にいるというので、危ないうちの犬たちの留守番を頼むこともできたので、
タンタン♪を車に乗っけてお昼過ぎに出発。
到着したのは午後2時過ぎくらいだったかな?


tantan205.jpg

普段お仕事多忙なayameさん、
この日はともくんのトレーナーの先生(以下ともくん先生で^^)と一緒に、
大切なともくんとの休日を満喫するため、午前中から乗りこんでいたそうですよ(^^)

tomo.jpg

ちょっぴり久しぶり〜の、元保護犬シニアコギの星のともくん、
まだまだとっても元気そうな姿を見ることができて嬉しいよ♪

あ、今回の写真は全部、すばるくん家のかっこうさんからいただきました(^^)
この日(も)カメラを持ってくることをすっかり忘れていた私。
帰宅してすぐに写真を送っていただいたのに、更新遅くてごめんね(^^;)

こちら、あの楽しかった旅行以来のすばるん(*^_^*)

subaru.jpg

足のマヒが進んでいる様子に、この後の病院の診断が気になるところでしたが、、、
まずは楽しもうね(^^)

すばるくん家と遅いお昼ごはんを食べている間、
ともくん先生がタンタン♪を連れて、ayameさん&ともくんと一緒にメリーゴーランドへ。

tantan206.jpg

タンタン♪のあんぽんな思惑は置いといて(笑

はい、この日はワンコも一緒に(一部の)乗り物に乗ることができる日だったのです(^_^)v
乗車用の列も、人間だけと犬連れ用とがあって、ワンちゃん専用の乗り物もあるのにビックリです!

tantantomo.jpg

おお!さすがともくん先生にかかると、あの落ち着きのない 元気なタンタン♪が、
ともくんに負けないくらい、素晴らしくお利口に乗っているではありませんか(@_@)

ならば私が一緒に乗ったらどうなるか?と、
その後無謀にも、クルクル回ってしかも高くなったり低くなったりする、
名前を覚えていないなんとか(^^;)という乗り物に挑戦してみました。

tantan207.jpg

最初はタンタン♪ちょいとビビリ気味でしたが・・・


tantan208.jpg

慣れてきたらどんどん前に乗り出してきて・・・


tantan209.jpg

最後は首根っこをひっつかまえて、マジに抑えていたりして(苦笑

この日西武園では、HappyPawsさんの里親会も開催されていて、
途中で「あれ?タンタン♪?」という声に振り返ると、なんとそこには代表のpruuさんが!

「タンタン♪どう?(ご応募あった?)」と聞かれ
「いや、まったく(ご応募なしですわ)」という会話を交わしつつも(^^;)
ちょうど(保護時大変な状態だった)ベリーちゃんに会いにきた方がいらしたところで、
pruuさん、すっごく嬉しそうな様子でした(^^)

あくびままさんにもお会いして「萌ちゃん、トライアル決まったわよー!」と、
これまた超嬉しそうにしていて(^^)

「ホント!やったねー!おめでとうー!」と言いつつも、
ちょっぴりうらやましい〜と心の中で思ったりして。
(あ、ウソです、はっきり「うらやましい〜」と口に出していました^^;)


夕方になったところで、みんなでS動物病院へ。

ちなみにすばるくんは、ayameさんとpruuさんにこの病院を紹介していただき、
今の様子などもある程度伝えてくださっていたそうで、

初めての病院とは思えないほど、診察自体はとてもスムーズで、
また院長先生の診断も、素晴らしくわかりやすく且つ丁寧なものでした。

でもこの日の診断は、MRIを撮らないと確定診断はできないということになりまして・・・

その後の診断結果は、近いうちにかっこうさんがブログにアップされると思いますので、
しばらくお待ちくださいませm(_ _)m


翌日は流山でARChの里親会でした。
タンタン♪の応援にいらしてくださった方々、どうもありがとうございます(^^)

もう、次の里親会の告知もはじまったし、続けてブログ更新頑張ります☆