秋田犬のナナちゃん

ナナちゃんのことについては、たくさんのコメントをいただきありがとうございます。
先日、カゲ・コジ・チャチャははさんから、お礼のメールをいただきました。
その中に、皆さんへのお返事は、ひとりひとりお返しをした方が良いのでしょうか?
ということが書いてありましたので・・・
まとめてでいいと思います。
私がいただいたメッセージをコメントに書いていただければと、お伝えしました。
カゲ・コジ・チャチャははさん、ちちさん宛にコメントを書いていただいた方、
記事をリンク、転載していただいた方、
読んで、共感して、怒って、そして考えていただいた方もたくさんいらっしゃると思います。
皆さんへのお礼のコメントですので、
いただいたカゲ・コジ・チャチャははさんのお返事を、改めて載せておきますね。

皆さんの優しい暖かい気持ちに感謝でいっぱいです。
あの日から散歩に出掛けるたびに、歩けた頃のナナちゃんの姿を思い出していました。
工場の散歩係りの人に引っ張られてトボトボ歩くナナちゃん。
泥が付いたまま、泥色?灰色?で、下を向いて、トボトボ・・トボトボ・・。

でも、我が事のようにナナちゃんの事を思って下さる皆さんのお気持ちが、
きっと天国のナナちゃんに届いていると思います。
chocoさん宅の茶々姫ちゃん、りえ母さん宅の花子ちゃん・ケイザ君のように、
ナナちゃんも綺麗になって、威風堂々と青空の中を歩いていますよね!絶対!

家の近所は、繋がれっぱなしのコ、放し飼いのコ、まだまだ可愛そうなコが沢山います。
飼い主が居るがゆえに、助けてあげられない事が多いです。
収穫祭でお会いした方は納得されると思いますが、主人、一見こわそ~に見えます。
面倒見の良さと、恐い顔を駆使して、飼い主と話をしていますが、難しいですね。

保護活動をされている方々に比べたら本当に微力ですが、
身近な所から変えていけたらと思います。
皆さんの言葉で、元気が出ました。頑張りますね。
本当にありがとうございました。