ただいまごっち

このたびは、苺ちゃんのために、
たくさんの方からのご寄付を頂き、本当にありがとうございました。

慣れない個人保護ゆえ、おもわぬ医療費がかかってしまい、ご心配をかけてごめんなさい。
すみません!コメントの返事ができておりません!
昨夜より急ぎの仕事が入ってしまったため、もう少しお待ちくださいませ。
見守ってくださる方に、その後の経過を先にご報告させていただきます。

あ、その前に・・・
おおお!この大量のシーツと、に、、、にぼし!icon:face_smile

goshien.jpg

以前、こてちんにそっくりなごんちゃんを保護されたまるママさまより、
今日の午前中、イナズマ組の爆吠え音とともに、たくさんのご支援が届きましたicon:face_shy

我家ご用達のシーツとにぼしを、見ていてくださったのですね?
すみませんicon:sweat 本当にありがとうございました。

ごっちに、た〜んとしっこうんぴさせて、た〜んと食わせます!
ちょっとだけ、イナズマ組にもおすそ分けさせてくださいね♪

さ、そのごっちですが・・・(え?上に写ってる?えへへ)
昨日の夕方、病院にお迎えに行ってきました。
はい、思ったよりも元気そうでした。まあ、普段の半分くらい?

ichigo24.jpg

皆さん、ただいま〜! 心配かけてごめんね〜。

なんか、エリザベスカラー、でかくない?
実は、ごっちにぴったりのカラーを用意していたのですが、抜歯をしたので、
口が当たってしまうと痛いということで、ワンサイズ大きいカラーをつけています。

ichigo25.jpg

なんか、これジャマくさいのよね!

ごっちったら、我家歴代の中でも、姐御はなさまに匹敵するほど、カラーをいやがっていましたicon:face_embarrassed
でも、目も鼻も思ったよりツヤッとしていますよね?

ichigo28.jpg

口元ア〜ップ!

結局ごっちの残った歯は、下の犬歯が2本だけでした・・・
本当は全抜歯したかったそうですが、あごの骨が崩れてしまう可能性があるということで、
下の犬歯だけはなんとか、残したとのことです。

teeth.jpg
で、抜かれた歯がこちらです。
あまりきれいなものではないので・・・

とかいいつつ、クリックすると拡大します。

たくさん出産してきた証みたいなものかな?
歯〜ズよ、お疲れさまでした。

先生より、しばらくは柔らかいごはんをあげてくださいと言われたので、
あわてて缶詰め探しをしてしまいました。
ごっち、激うま〜!だったようで、すりつぶした薬とともに、ぺろっと完食してましたicon:face_smile

ichigo26.jpg

さて、食べ終わったらとにかく体を休めてね♪
いつものベッドだと、小さくて横になりにくそうだったので、お布団を入れてみたところ、
ご覧の通り〜。

まだいつもの元気さはないけれど、くつろいでいるごっちですicon:face_shy

ichigo27.jpg
上の写真は、お腹をぼかしていますが、
ごっちはたくさんの出産をしてきたため、
乳首が体のわりに大きくて、
しかも一部切れそうな感じのものも・・・
汚れの染みもまだ残っています。
手術跡と共に、見ても平気な方だけクリックしてください。

とっても明るくて、ブリーダーの放棄犬であることをまるで感じさせないごっちですが、
こんなところに垣間見える、今まで6年と10ヶ月の犬生の実情です・・・

な〜んて言っても、本来元気なごっちは、今朝にはもうカラーを取りたくて、
必死で抵抗していましたよicon:face_embarrassed

ichigo29.jpg

新技?w(°o°)w

はい、技の開発に熱心な、でかトイプードルの苺ちゃんです。
いつでも里親募集中の掲載ページはこちらから。
里親希望の申し込みはこちらから。

どうぞよろしくお願いいたします〜icon:face_shy


ichigo_hanko.gif blogmura_toypoodle.gif ←皆さん、応援ありがとうね〜icon:face_shy
 アンケートは1通も来ないけど。。。
 こうなったら、お嫁入りするまでにぼし食って頑張るわん♪
inazuma_hanko.gif
blogmura_corgi.gif ←あたしよりすごい技よね?
 え?あたしの般若攻撃は、技じゃないって?



ただいまごっち” への8件のフィードバック

  1. ペットシーツ、無事届いたようで安心しました^^
    もちろん、イナズマ組の皆様にも使っていただけたら嬉しいです!
    それにしても・・・ごっそり抜歯となりましたね・・・。
    にぼし・・・食べれるでしょうか?
    いちごちゃんが食べられないときはもちろんイナズマ組の皆様で^^
    良いご縁に繋がるようお祈りしています♪

  2. ごっち、お疲れ様♪
    歯の状態、かなりすごかったのね。そりゃ、お口も臭くなっちゃうよねぇ。
    まだ6歳なのに、こんだけ歯が悪いってのはやっぱひどい状態で暮らしてきたのよねぇ。
    クソ繁殖屋に腹立つわ~~!!←落ち着け、ワタシ!
    それで、ごっちの情報、ウチでも出しましたです。
    ごっちが幸せになるまで、毎日、トップ記事で行きますよん♪
    少しでも助けになるといいのだけど。

  3. まるママ(ミト&こころ)さん
    本当にどうもありがとうございました〜!
    あまりの大きい段ボール箱に、目が点に・・・
    なんかごめんね〜!でも助かります〜〜〜!!
    にぼしはカルシウムだけでなく、天然のミネラルを取るのにいいのかな?って思って
    うちでは細か〜くちぎってあげているので、ごっちでも大丈夫です〜♪
    これがなくなるまで、嫁に行けない?(爆!
    ということで、イナズマ組全員でいただいています!
    本当にありがとうございました〜

  4. しーなっちママさん
    ごっち、賢いので(笑)歯もケアをするときだけ、むちゃくちゃ抵抗していたのですよ!
    今はまだ上の犬歯が縫われた状態なので、変わらず抵抗中
    > クソ繁殖屋に腹立つわ~~!!←落ち着け、ワタシ!
    熱いわ、ママさん! でも本当にこの歯の固まりには呆然でした。
    持ち帰りますか?と先生に聞かれて、即答で「はい!」って答えちゃったわ。
    > それで、ごっちの情報、ウチでも出しましたです。
    もちろん見ましたよ〜!いつもいつも本当にありがとうです〜!
    そうそう、ごっちはトイプーだから大きいのよね?
    中型の輪に入れば・・・ちっちぇ〜〜!だもんね(笑
    熱い応援を!よろしくお願いします〜

  5. ごっち、おかえりー。
    抜歯、大変だったねー。
    これからは、お湯でふやかしフードかな?
    ねぇねぇ、ごっち、聞いていい?
    新技の時の前足ってどうなってるの?

  6. きゃんパパさん
    この度は、苺ちゃんの医療費のご寄付をいただき、本当にありがとうございました。
    おかげさまで、無事に手術もすませることができました。
    歯は少ししか残っていませんが、元気さはいっぱい残っているごっちです♪
    ただいま〜!
    うちのハハがお返事遅くてごめんね。
    なんか今週いろいろあって、忙しかったんだってさ。
    ごはんは毎日、やわらかいのを食べているわよ♪
    ふやかしはね、なんか美味しくないので、拒否しちゃったわ!←マジで!

  7. こんなに歯を抜かなきゃいけない程酷かったなんて、どんなに痛かったかと思うと胸が痛みますね。。
    でも無事に治療が終わって、これからはたくさんにぼしカルシュウムを取って元気になってね♪
    お布団で寛ぐごっち~可愛い^∀^

  8. かなさんも、ご寄付していただいたのこと、本当にありがとうございました。
    なんかお気遣いかけてしまって、ごめんなさいね。
    でもとっても嬉しかったです〜♪
    ごっちの歯と歯茎のひどさは、先生もビックリしていました。
    たぶん元々が、健康なプードルちゃんだったのか?歯の状態のわりに、とっても元気なんですよね。
    でも、この年齢で、こんなに歯がボロボロになるなんて、
    相当無理な出産をさせていたとしか思えないですよね〜。
    残りの犬生を、元気に明るく楽しく過ごしてもらえれば、それで充分よね♪

コメントは停止中です。