こてちん便り5

三郷の虎鉄くんから、3ヶ月目のお便りが届きましたicon:face_shy
この1ヶ月、目まぐるしく変化があったイナズマ組です。
でも幸せそうなこてちんの写真を見て、また元気をいただきました。
今回はすごいゲストも写っていますよ!お楽しみに〜♪

ー 前 略 ー

ブブズポーでのお礼もすっかり遅くなりました。
こてちんも古い仲間に会えて、なんだか満足げでした。
チチもハハも、リードのしかたをなんとなく雰囲気で、
少しだけ学んだらしく、なんとなくなんとなく…
“3人+こてちん”の生活に落ち着きがでてきたようです。

ゴールデンウィーク中は、チチとアニにたっぷり遊んでもらいました。
チチが”どうしても行きたい”というので、
幕張で開かれたペット博に行って来ました。
そこで キースホンドを連れたステキなカップルに出会い、
思わず「キースホンドですよね?」と声をかけてしまいました。

kotetsu89.jpg
キースホンド ご先祖さまは一緒だとか…

こてちんがセンターから救出されるきっかけを作ってくださったのが、
元キースホンド飼いの方でしたよね?
キースホンド飼いの方たちの間では
「キースホンドMiX?」と話題になった一件だそうです。
ペット博で出会ったカップルの方も、そのいきさつをご存知で、
「え〜!あの子ですかぁ?元気そうでよかった!」と、話が盛り上がりました。

キースホンド、本当にすてきな犬種ですね。
顔の形、全体の体型を見ても、こてちんはMixではないようです。
ジャーマンスピッツも、ポメラニアンも、日本スピッツも、
ご親戚ですから、どことなく似ていますが。

kotetsu90.jpg
こてちんシャンプーの巻その1

チチハハにとっては、こてちんはこてちん。
犬種が何であっても、ポメラニアンにしてはでか過ぎても、
こてちんはこてちんです。

センターから救出されて、本当によかった!

kotetsu91.jpg
こてちんシャンプーの巻その2

最近のこてちん…
“オテ””オカワリ” カンペキです。(80%?)
“マテ”の時間が少し延びました。
相変わらず、ボール遊びが大好きです。
暑くてバテ気味、散歩距離は短くなりました。
大きいまま飲み込む傾向があるので、ガム類はやめました。

kotetsu92.jpg
こてちんシャンプーの巻その3

お留守番、相変わらず苦手です。
ハハ外出中、チチやアニとの留守番でも、かなり緊張しているそうです。
未だにチチとアニに吠えます。
バイクにジャンプするのだけはやめて〜!と最低限指導中ですが、なかなか…。

対他犬… こてちんが挨拶したいのかしたくないのかで、
多少ジャンプや吠えに違いがあるようなのですが、
ハハは鈍いので、まだ区別ができません。

kotetsu93.jpg
こてちんシャンプーの巻その4

近所に”ちょびいさん”というコーギー(♀)が住んでいるのですが、
(性別が違いますが名前が同じコーギーなんですよ。)
喜んで挨拶したり、勢い余って飛びかかってしまったり。
挨拶がとっても下手なのかもしれません。

PS 苺ちゃん、詩音ちゃんの幸せを祈っています。


kotetsu_hanko2.gif
キースホンドさんたち!かっこいいですね〜。

でも、こてちんはこてちんです。って言葉に
惚れましたicon:face_smile



ああ、ちょびいさんに会ってみたい・・・(笑



こてちん便り5” への4件のフィードバック

  1. こてちんハハさんの言葉の全てから、こてちんがいて幸せって、だからこてちんも幸せって、と~~ってもよく分かって、ワタシも幸せです~~♪
    最高に素敵な家族だね!よかったね~、こてちん♪
    フワフワ君のお風呂は別人28号になって楽しいわ~♪ウチ、全くといっていいほど濡れても変わらないから(笑)。
    コギのちょびぃさん、ワタシも見てみたいです~♪

  2. こてちん個性的で目立ちそうですね~
    大きさがコレマタたまらんがな
    優しいチチさんでよかったね~
    ウチの夫とは大違いっす
    ”ちょびい”って珍しい名前だと思うんだけど意外にいるのかしら
    全国の「ウォーリーを探せ」ならぬ「ちょびいをさがせ」??

  3. しーなっちママさん
    私も幸せのおすそわけをいただきましたよ〜!
    いつもどうもありがとうね♪
    しーなっち姉妹、確かにぬれても変わらないよね、大きさが(笑
    うちの先代犬のこたろう君は、しーなっち姉妹よりもうちょっと長かったから、若干変わったわよ♪
    ちょびいさんなんてお名前をつける方が、他にいたとは!素晴らしいです〜

  4. チョコオンマさん
    こてちん、うちにいるときも目立ってましたよ〜!
    シャンプー、長毛っていうだけで、大変ですものね。
    こてちんは幸せワンコさんですよね♪
    ふふふ、ちょびぃを探したら・・・2頭だけだったりして(笑

コメントは停止中です。