毎日のんびりと

苺ちゃんのトライアル決定に、たくさんのおめでとうコメントをいただき、
どうもありがとうございましたicon:face_shy
お返事を書きながら、ふと、ごっちへ直接語りかけるコメントが多いことに気がついて・・・
途中から、いちごっちからの返事に代えたりして(笑
本当に、親身になっていただけているのだな〜っと、しみじみと思いました。
しつこいようですがicon:face_embarrassed、応援ありがとうございました!

そうだ!いちごっちにも挨拶させなければ!と思い、隣りのサークルを見ると・・・

ichigo42.jpg

今日は夕方から雨の予報だったので、いつもより早めに、イナズマ組とたっぷり歩いてきたせいか、
超熟睡中・・・icon:face_smile

お嫁入り道具のベッドは、やっぱりこの苺模様ベッドを持っていこうかと、
洗っておいたものを、今日からまた使ってもらって、臭い付け中・・・(笑
それにしても、思いっきりはみ出しているのですが〜!

しーなっちママさんよりいただいて、唯一無傷で残っていた布のおもちゃを、
歯がないからか?カミカミ遊びをするわけではなく、
ただベッドに持っていって、抱えて寝ていた苺ちゃん。
かわいい〜〜icon:face_self-conscious_smileって思っていたのですが、一緒に外に出されているところが、まあ、ご愛嬌♪

ごっちは途中からは、食事中と就寝時以外はほぼフリーで、
イナズマ組の一員のように、毎日過ごしていたのですが、
しおりんが来てから、少しサークルにいる時間を増やしていました。
そして、お見合い後は、お留守番のある里親さまのお家に、早く慣れるように、
日中は、サークルにいてもらうようにしています。

普段も、おとなしくお留守番できるごっちなので、大丈夫とは思いつつも、
やっぱり練習は大事よね?

ichigoshion6.jpg

チチが何日か前に撮った、ふたりのショット。
同じかっこで寝ている写真を撮ったぞ!って自慢していました・・・icon:face_expressionless
早く載せろとうるさいので、まあカワイイから載せておきます。

そうそう、詩音ちゃん、6割くらいの確率で、シーツにしっこできるようになりました。
うんちはまだ、3割くらいかな?
とはいえ、シーツがサークルの奥ではやっぱりしないので、手前にワイドを2枚敷いています。

実はしおりん、避妊をしているのかわからなかったのですが・・・
なんとヒートがはじまってしまいました。
おかげで、予想通り未避妊なことがわかって、良かったかもね。
避妊手術はこれで先延ばしか・・・と、思っていたのですが、
病院より連絡をいただき、術前検査で問題がなければ、手術できるそうです。
明日か明後日、検査に行ってきます。

歯も相当悪いので、ごっちに匹敵するほどの、抜歯の可能性があるそうです。
ハミガキだけはいつも嫌がるし、ちょびぃたんとは違う意味でicon:face_embarrassed、よだれがいつも出ています。
関節炎の療養中でもあるし、合わせて悪いところを取って、手術後にひと休みしてから、
再スタートを切れればいいかと思っています。

hanamoco22.jpg

いつもおっかない姐御と、いつもうるさいもこじろうも、つきあって寝ていたりしますicon:face_smile

そんなしおりんですが、少しはお散歩していますよ。
本当に、ゆっくりとのんびりと、短い距離ですが・・・

shion8.jpg

ハーネスとリードを見せると、とっても嬉しそうな顔をして、玄関までは一目散。
でも、うちの玄関は高さがあるので、下りることもできないしおりんです。

外に出ると・・・最初はすたすた歩くのですが、途中からは止まってしまうこともしばしばです。
この日はたまたま、チチにしおりんのお散歩を頼んだのですが、全く動かなくなったそうです。

そうだ!写真を撮ろう!とあわてて外に出たら、こちらに向かって嬉しそうに戻ってきましたよ。

shion9.gif

しおりん、すでに、完全ハハ派ですicon:body_peace

しおりんの手術は、術前検査が問題なければ、5月31日の予定です。
その後、回復の様子を見てから、里親さまの募集を開始します。

21日の記事にも、追加で書いたのですが・・・

詩音ちゃんは、フィラリアの簡易検査では陰性だったのですが、
抗原検査の結果、陽性とでました。
通年のお薬投与が必要となります。

どうか、よろしくお願いいたします。


ichigo_hanko.gif blogmura_toypoodle.gif ←もうい〜くつ寝ると〜お嫁入り〜♪
 あたしのパパさん、ママさん、待っててね♪
shion_inazuma_hanko.gif
blogmura_corgi2.gif姐御 きゃ〜!久しぶりの登場〜!
    って寝てるとこかい!
しおりん あたしのことも応援していただき、
     どうもありがとう♪



毎日のんびりと” への6件のフィードバック

  1. いちごちゃん
    おめでとうー
    幸せになるんだよー
    しおりんも幸せのおすそ分けをいーっぱいもらえるように祈ってます
    シオリン見てたらいつも胸キュンになるの・・・
    これってやばいよね
    きっときっと幸せになるからね
    はなさーん
    寝姿も色っぽいよー

  2. トライアル決定の記事へのコメント出遅れてしまったのでこちらに^^
    いちごちゃん、おめでとう!
    笑顔のかわいい苺ちゃんですもの!
    すぐ幸せがやってくると思ってましたよ!
    たくさん幸せになってね^^
    シオリンはこれから医療処置を済ませて本格的に募集ですね。
    すてきな家族が現れることをお祈りしてます♪

  3. あのおもちゃ、まだあったのね~!
    ボロボロになるまでカミカミして遊んでくれるのも嬉しいけど、ベッドに持っていって抱えて寝るって‥‥も、萌え~~~っ♪ごっち、きゃわゆい~~ん♪
    ごっち&しおりんペアと、はなもこコンビのシンクロナイズドスリーピング、これまた萌え~~♪
    で、今回、男の子組はガン無視でっか(笑)?

  4. ゆぅママさん
    ありがとう〜♪
    イナズマ組からやっと足を洗えてうれしいです〜♪   ごっち
    ママさん、しおりんに惚れましたね?(笑
    本当に、とってもカワイイからね〜♪
    でもしおりん、ちゃ〜んとコーギー魂を持っていますよ!
    かいぽんともこじろうは、しっかり唸られていますから〜(笑

  5. まるママ(ミト&こころ)さん
    どうもありがとう〜♪
    煮干しを持ってお嫁にいきますね〜♫
    あたし、お嬢になって、幸せになります!      ごっち
    あたしも、お嬢になって、幸せになりたいです〜。
    祈ってくださりありがとうございます〜!頑張ります♪  しおりん

  6. しーなっちママさん
    おもちゃ、最後の1個は隠していて、うっかりすっかり忘れておりました・・・
    申し訳ありません
    > で、今回、男の子組はガン無視でっか(笑)?
    ふふふ、鋭い! そう、ガン無視です(爆
    だって男の子組は、のんびりって雰囲気じゃないんだもんね〜。

コメントは停止中です。