葵ちゃんのブログです

大田区の姫になった葵ちゃんのママさんから、お便りが届きました。
なんと、ハルママさんが新しいハンドルネーム『ハルアオイママ』さんとして、
ブログを開設されました〜!

これからの葵ちゃんの様子は、↓ こちらで!


先代犬のハルくんの名前を上手に使われていて、とても素敵なタイトルだと思います。
皆さま、応援をよろしくお願いいたしますicon:face_shy

aoi64.jpg

葵ちゃん・・・それはきっと、美味しくて幸せなものだよ♪


前回の記事で、すばるんに咬まれたことをを心配してくださり、ありがとうございます。
すばるんも私も大丈夫です。
左手の握力も2割まで復活して、キーボードが両手で打てるようになりました(笑
最初は、仕事でショートカットキーが使えないことと、イナズマ組のお散歩が大変でした。

うちの女の子組、いまだにすご〜く引くのですが・・・
今まで右にもこじろう、左にはなさんで散歩していて、ふたりとも臭いを嗅ぎたくて、
私から横に離れるように歩いていたのですよ。
仕方がないので、最初はリードを左手首にグルグル巻きをして、はなさんを引いていたのですが、
少し落ち着いたところで、右手だけで2頭引きをしてみたのです。
そうしたら、何故かふたりで、私の隣りの位置をゲットしようと歩き出して・・・
気がついたら、リードがおもいっきり捩れたまま、ふたりくっついて歩くようになっていました。
これっていままでよりず〜っと楽なんですけど(笑
まさしく怪我の功名ってやつ?

そうそう、このブログを読んでくださっている、チチの知り合いの方が、
先日、私が咬まれた話をしたところ「どっち、どっち?」って聞かれたそうです。
「すばるん」と答えると、
「へ〜、若い方ね〜」という返事が返ってきたそうで・・・

ほら、すばるん&かけるんって、けっこうイケメンコンビじゃないですか〜(笑
で、その方、ふたりのことを、こんな風に言っているらしいです。

subaru74.jpg

童顔なすばるんは、若いジャニーズ(笑
まあ、嵐とか?(ほほほ)

kakeru24.jpg

大人っぽい顔のかけるんは、大人のジャニーズ(大笑
誰だろ?雰囲気は少年隊のヒガシ?(マジ似てない?)

そんなイケメンかけるんですが・・・
ミクロフィラリアも陽性のため、去勢手術がなかなかできない可能性はあるのですが、
様子を見つつも、来月あたりから里親さまの募集を開始したいと思っています。

そこで、お知らせです。
今週の土曜日、23日12時から16時まで、埼玉県にあるドッグランもろやまにて、
イナズマ組一同お誘いを受けたので、一家総出で出かけてきます。
主催者さん、Bエリア(旧共有エリア)を貸し切りにしているそうです。

もし翔くんを見てみたいと思っている方がいらしたら、お気軽に遊びにいらっしゃいませんか?
場合によっては15時で撤収の可能性もありそうなので、どうかよろしくお願いいたします。


kakeru_subaru_inazuma_hanko.gif blogmura_corgi6.gifすばるん 僕、嵐の誰に似てるの?
 かけるん 僕も若いのですが・・・
 姐御 ふ〜ん、なんか気に入らないわね



葵ちゃんのブログです” への2件のフィードバック

  1. ハハさんは強いですね。
    私は犬に噛まれたことは無いのですが、子供のころ野良猫に煮干しをあげようと手のひらにのっけて差し出したら、手をガブリとやられまして、
    地面に落ちた煮干しをササッと奪って逃げて行った猫を痛さ+悔しさまじりの涙目で見ていた記憶があります(笑)。
    しかし、それ以来猫が怖くなってしまって絶対にこちらから手を出してなでようとはしません。
    やっぱり恐怖心ってなかなか取れないみたいです。
    ハハさんは強者のすばるんにかなりの痛手を受けてしまわれたようですが、それでもすばるんと正面から向き合ってお世話をしている姿に尊敬します。
    葵ちゃんのブログ拝見しました。
    葵ちゃんかわいいですねぇ〜。本当に平安時代のお姫様みたい!
    とても幸せそうで、いいご縁に恵まれてよかったですね。
    先代のハルくんもママに笑顔が戻って安心して見守っているんでしょうね。

  2. さり〜さん
    いや〜、野良は私もおもいっきり恐いですよ〜!
    まして、子供の頃に咬まれた記憶はトラウマになりますよね・・・
    すばるんも、最初咬まれたときはすっごく恐かったですし、今でも唸ったりすれば恐いと思います。
    ただ彼は、普段はいつも笑顔なので、無理さえしなければ、たいしたことにはならないのですよ。
    私も咬まれたくないので、すこ〜しずつ前進中って感じです。
    それに、すばるんはうちが引き出したので、責任があると思って頑張っているのですよ。
    葵ちゃんのブログ見ていただき、ありがとうございます♪
    本当に良いところに行けて、嬉しい限りです。
    これからも応援お願いしますね〜。

コメントは停止中です。