ももこちゃんハウス

今日は考えてみたら、かいぽんの3歳の誕生日です。
 
ちなみにプレゼントは・・・特別ありません(←鬼飼い主)
しいていえば、5月にやった1年に1度の血液検査がプレゼント?
 
まあ、毎日が誕生日みたいな、おめでたいかいぽんなので(笑
あらためてゆっくり記事にしようかなと。
 
いえね、もこちゃんが現れた経緯に驚かれた方も多かったので、
かいぽんも実はかなり衝撃的な出来事だったし、あらためてその辺を書くのもいいかなって。
 
 
ということで今日も、ももこちゃんの話題です。
 
ももこちゃんのおうちが金魚の(しかもせいぜい1匹用)水槽では、さすがになんなので、
豪華なハウス、というかケージを買ってきました。
 
momo5.jpg
 
ももこちゃん、どうやら相当お腹が空いていたようです。
 
初めてのハウスで、知らない人間の目の前で、しっかり食べてくれました。
そして、この日以来、目の前で食べることは、ほとんどありません(ため息
 
でもいいや、可愛いから(笑
 
ももこちゃんのアップの写真もいっぱい撮ったのですが、
どうも動画じゃないと、可愛さが伝わらない感じがして・・・
今となっては貴重な食事シーン(笑)をアップしますね。
 
 
かっわいい〜!!でしょ?(笑
 
こちらは何故か水のみの器に乗っかって、りんごを食べているところ。
 
 
けっこう器用に食べるのですよね〜。
 
フクロモモンガは、臭いで人などを判断するらしく、
人間に懐かせるために、身につけていた服の切れ端などを入れておくといいそうです。
 
ということで、
いずれ一緒に歩くことができるような、モモンガ用ポシェット(も買ったの)の中に、
さっきまで履いていた、靴下を入れてみました(←やっぱ鬼?)
 
そしたらね・・・
 
momo8.jpg
 
ポシェットに入って、靴下をかぶって寝ていたももこちゃん(笑
 
あと1週間もすれば、一緒にお散歩できるかな〜♪
 
 
blogmura_corgi.jpgかい ボクね〜、ちゃんちゃい(3歳)
 姐御 今すぐ絞める!


にほんブログ村 

 
 

ももこちゃんハウス” への19件のフィードバック

  1. え~…先日すごいぼけをかまさせて頂きましたハルアオイママです。
    ももこちゃんかわいい~!!!
    モモンガをちゃんと見たのって初めてかもしれません。
    大きなお目目とピンクのお鼻がなんとも愛らしいですね~。
    いつかはイナズマ組の背中にまたがってお散歩(あのウリ坊とお猿さんみたいに)
    なんてどうですか~(笑

  2. いやいや、前からすごいママさんチチさんだと思っていましたが、とうとうももんがさんまでいきついてしまいましたか(笑)
    カイぽん、お誕生日おめでとう~♪
    最後にお会いしてからもう3年ってこと!?

  3. かいぽん、お誕生日おめでとう~~♪
    もこもこもハードな過去だったけど、かいぽんもかなりな過去でしたよね~?
    ともかく、元気で楽しく暮らせて何より!!
    ももこちゃん、なんとも素敵なハウスにお住まいで~♪
    やっぱり3次元仕様になってるんですね~。
    可愛いケモノがご飯を食べてる姿って、さらに可愛いです~~♪

  4. まずは かいぽん3歳お誕生日おめでとー \(^O^)/  パチパチパチパチ
    そしてももこちゃんのお食事風景なんてカワイイんでしょう!!!
    私たち読者は日々モモンガの生態についてお勉強できます。
    なんだかピッカピカの1年生になった気分です (笑
    昨年の大阪のペット博でカメレオンちゃんにお手製のハーネスをつけて
    連れてる人に会いました。
    ぜひ、ももこちゃんにも〜♪

  5. 先代の小太郎君の時代から拝見させて頂いております、おっさんと申します。
    かいぽんのお誕生日おめでとうございます。
    もう3歳になったんですね。 時が経つのは早いものですね。
    ちなみに、モモンガの散歩はどうやるのですか?
    専用のリードとかあるんですか?
    非常に気になります。

  6. かいぽん誕生日おめでと~う 衝撃的な2008・09・03から今年で早3年 
    これからもナイスボケをかまして元気でね!!
    因みに我が家のCOCO&MOCOも2008・09生まれなんです
    はなちょびぃ家はちょびぃ君からいろいろなお客様が
    いらっしゃる様で・・・ 確かフクロモモンガのモモちゃん
    の以前はフェレットがいたような気がしましたが??

  7. こんにちは。ちょっとお久しぶりです。
    はなもげら家は(動物の)来客が後を絶ちませんね。
    人間以外の言葉でふれこみがあるんだと思います「あそこの家に行けば一生御の字・・」と(大爆)
    そのうち、いなずま組の誰かの背中に乗ってももこさんがお散歩をするようになるかも・・・(わくわく)・・。
    かいぽんも大きく(長く?)なりましたよねぇ、時間が経つのが早くて困りますね。

  8. 遅くなりましたが・・・かいぽん、お誕生日おめでとう!!
    おばかいぽん(よその子になんて失礼)いつまでもキャラを守ってね。
    ももこちゃんも落ち着きつつあって良かったですね。
    こんなアップで見たことないので、ちょっと新鮮です。

  9. カイぽんお誕生日おめでとうございま~す!(出遅れてますけど)
    そしてここにハムスターがいる(笑)ワ~イワ~イ☆
    クリックして餌やりしときました♪
    ももこちゃんも落ち着く場所ができたようでよかったです^^
    手触りも気持ちいいですよね。モモンガ☆

  10. ハルアオイママさん
    梅干しとおやつとハンカチと、いっぱいありがとうございます〜♪
    お返事遅くなってしまい、ももこちゃんはお嫁にいってしまいました(汗
    でも、うちにいるより間違いなく幸せになれるから!
    ということで、誰の背中にも乗せずじまいでした(笑
    かいぽんちゃんちゃいになったくせに、ちっとも変わりません(笑

  11. ぷうママさん
    お久しぶりです!
    その節はお世話になりました〜。
    かいぽん、あのケンネルコフであせったときがウソのように、細長く大きくなりましたよ〜(笑
    まだ行動は2歳くらいですが、顔は5歳くらいの老け顔?に育ちました(爆

  12. しーなっちママさん
    かいぽんの昔の写真を見るとね、どうしてこうなっちゃったの?っていうくらい、
    個性が強調されたなりに育ちましたね〜(笑
    元気だけは、十分すぎるくらい元気です!
    男の子だし、まだ何年かはこのままの元気さなんでしょうね(ははは・・・
    モモンガももちゃん、今日お届けしてきましたよ。
    もうとっても良い方たちなので、すっかり一安心です。

  13. アニャさん
    まずはかいぽんありがとう〜(笑
    ももこちゃんは、お食事風景をなかなか見せてくれず・・・
    モモンガって夜行性なんですよね〜。
    仕事でずっと起きていると、夜中にこっそりごはんを食べていましたよ。
    残念ながら、うちにはうるさい犬だけでなく、
    3Dで動くネコもいるから、良いおうちにお嫁に出しちゃいました〜♪
    はい、お勉強はここまでですよん。

  14. おっさんさん
    はじめまして。
    こたろう君を知っていらっしゃるのですね?
    かいぽんのことも、ありがとうございます。
    モモンガの散歩は、私もまったくわかっていないのです。
    たぶんポシェットみたいなものに入れて、一緒に歩く感じではないかと?
    動きが早いので、道路を歩かせることはできないかと思うのですが・・・

  15. COCO&MOCO(パパ)さ
    ありがとうございます!
    かいぽんって天然のぼけキャラですから、きっとこのまま変わらず、
    突っ走っていってくれることでしょう。
    回りは迷惑なこともありますが(笑
    COCO&MOCOちゃんコンビ、かいぽんよりちょっとだけ若いのですね♪
    可愛いお顔がうらやましいです(笑
    迷いフェレットもいましたよ〜!フェレぞうって名前でした。
    どうもうちの子たちは、名前の付け方が安易ですよね?(笑

  16. べるたままさん
    お久しぶりです〜!
    今回はさすがにビックリの動物でしたね。
    フクロモモンガって今人気が出てきたようで、けっこうファンが多いそうですよ。
    においも女の子は特に少なくて、フェレットの方がにおいはきつかったですね。
    そして、誰の背中の乗ることもなく、お嫁入りしました♪
    うちにいて、万一のことがあったらと思うと・・・慣れているおうちに行けて、本当に良かったです!

  17. ピノホリママさん
    かいぽんありがとう〜♪
    3歳、あっという間でしたね〜!
    まだまだ子供組は変わらずいくのか、少し落ち着くのか・・・落ち着いてくれると楽なのですが。
    あ、ももこちゃんの方が落ち着いた話でしたね?
    昨日は姿もいっぱい見せてくれて、可愛かったですよ♪
    でも怒るとけっこう怖いももちゃんでした(笑

  18. keiのママさん
    かいぽんお誕生日ありがとうございます〜♪
    ケイくんのブログのハムスターが好きでね〜。
    しょっちゅうごはんをあげていたのですが、
    今回ももこちゃんが来て、ついうちにも貼っちゃいました。
    手触りはね・・・やっと最後にちょこっと触って・・・怒られました(笑

コメントは停止中です。