マイペースでお散歩中

今年も残りわずかとなり、今更ながら毎日更新中の私です (^_^;)
こうなったら明日も更新しようと思っているので、今日も普通のお散歩ネタです。
 
まずは昨日の悠太くんのベストショット!
 
yuta85.jpg
 
昨日は風も弱く、比較的暖かかったので、
また悠太くんと花鈴ちゃんのペアで、ゆっくりお散歩してきました。
 
ちなみに今日も、ペアでお散歩したのですが、
北風が強くて、写真を撮るどころではないくらい寒かったです・・・
 
その分昨日は、ふたりの動画をいっぱい撮ってきたので、いっぱい公開しちゃいます。
 
最初の動画は、ゆうたんのきょどっている様子と、花鈴ちゃんのマーキング風景 (__;)
 
 
後ろから自転車のスタンドをはずす音が聞こえたゆうたん、
気になって何回も振り返っています・・・
聞こえるだけなら吠えはしないのですが、けっこうなきょどり方ですな (-。-;)
 
ちょうど昨日見た、シーザー・ミランの番組を思い出したのですが、
犬が目や耳を使っているうちは、落ち着いていない証拠で、
鼻を使うようになれば、落ち着いてきたサインらしいです。
 
で、まさしくゆうたんは、目と耳をフルに使っているという様子がよくわかり・・・
かたや花鈴ちゃんは、鼻を使っているけれど・・・
お散歩ではなく臭い嗅ぎしているだけ?(汗
 
次の動画は、落ち着いてきた悠太くんと、まだ若干引かれ気味の花鈴ちゃん。
 
 
気になるものがないときは、とってもお利口なゆうたんです。
カメラも動画で撮っていれば大丈夫!(笑
 
そして昨日は、花鈴ちゃんのお散歩にも変化が見えてきました。
 
 
これって『脚足歩行』ってやつですよね?(笑
花鈴ちゃんったら、やれば出来るんじゃん〜!
 
で(うんちはいっぱい落ちてるけれど)自転車が絶対来ないところで、再度動画撮影してきました。
 
 
やっぱり『脚足歩行』出来てますよね!
 
ゆうたんも良いお顔で走って来てくれたので、なかでも一番の瞬間を取りだしてみました。
 
yuta86.jpg
 
いつもこんな感じでいたら、すぐにも里親さんが決まりそうだわ(笑
 
最後に花鈴ちゃんの様子を前から撮りたかったので、チチにカメラを渡して撮影。
 
 
花鈴ちゃん、ブラボー!!
 
 
その後、家までの帰り道はというと・・・
 
また臭い嗅ぎにいそしむ花鈴ちゃんと、
やっぱり自転車や車にきょどってしまった、ゆうたんだったのでした・・・
 
いいのさ、少しずつ進歩が見えればね。
 
 
そんなふたりとも、毎日マイペースでお散歩をしてくれる里親さんを募集中ですよ。
 
 
ご応募はこちらから →→→ HappyPaws.gif
 
 
今年も残り少なくなりましたが、応援ありがとうございます!
今年最後のご訪問の方は、どうぞ良いお年を!
 
blogmura_corgi12.gif blogmura_satooya6.gif

 

にほんブログ村          にほんブログ村
 
 

マイペースでお散歩中” への2件のフィードバック

  1. ハハー
    とても久しぶりでごめんなさい
    今年は葵ちゃんと再会できてイナズマ組一門のみなさまとも楽しい時間を過ごせ
    また交流できたこととても感謝しております
    ありがとうございました
    悠太くんとてもハンサムになってますね
    花鈴ちゃんもとっても美人
    来年はきっと素敵な出会いがあると思います
    私の体調もすっかり回復!今じゃ酒飲み化してます(笑
    今年もありがとうございました
    良いお年をお迎え下さい

  2. さくらままさん
    私こそすっかり読み逃げしちゃってごめんね〜!
    来年は、マメにコメントを残す!ということで、頑張ります〜。
    あと、来年こそはさくらちゃんのお腹をなでなでする(笑
    お酒、私も若い頃は飲んでいたのですがねー(笑
    今はちょこっと飲むと眠くなっちゃうので、仕事があるときは絶対に飲めないから、
    すっかり弱くなっちゃいました。
    来年はもうちょっと飲めるようになろうかな?
    また会って遊びましょう♪楽しみにしています〜。では、良いお年を!

コメントは停止中です。