応援中〜ホーリィちゃん

先日の日曜日に、かけるんの様子を見に病院へ押しかけた私とチチ。
前日夜に、ピノホリママさんも、ホーリィちゃんのことで病院に来るお話を伺っていたので、
一緒にお会いすることができました。

しかしその後、ホーリィちゃんの緊急を要する状態に、
整形専門の別の病院で診てもらうことになり・・・
・・・などの詳しい経緯はピノホリママさんのブログにて。

ももみん保護主のカコさんから、近辺の病院の情報をいろいろと教えていただいていたので、
とっても助かりました!カコさん、ありがとうございます。

Holy1.jpg

病院の待合室にて。

ホーリィちゃん、緊急手術になってと〜っても大変だったでしょうが、
一刻を争う決断をしてもらって、ママさんに感謝だね。

ピノホリママさんのブログには書かれていませんが、MRIってすっごく高額なのにビックリでした!
こちらを参考にしていただければ。
他に検査費用やらなにやらで、手術前の時点でも相当の額がかかったことと思います。

もちろん、愛犬の命はお金には換えられないものですが、
短足族にはよく聞く病気のひとつでもある、椎間板ヘルニアについて、
あまり知識がなかった私・・・
時間が勝負なこと、医療費も相当額かかるということ、あらためて勉強になりました。

昨夜ママさんから、ホーリィちゃんが自分の足で立ち上がることが出来たという、
嬉しいご連絡をいただきました。
ママさん、お気遣いありがとうございます。
まだまだ大変だろうけれど、ホーリィちゃん、本当に良かったね!



応援中〜ホーリィちゃん” への4件のフィードバック

  1. はなちょびぃハハさま、チチさま、本当にいろいろと
    ありがとうございました!
    このまま回復してくれることを期待します♪
    写真も送って頂いて、バッカスとーちゃんがすごく
    喜んでいました、急に手術になったからね…
    またよろしくお願いします(^^)
    改めてカコさんにもお礼をと思いますが、まずは
    はなちょびぃ家ブログを拝借してしまいました。
    ありがとうございます!

  2. バディの事では、皆様から温かいコメントをいただき本当にありがとうございました。
    つらい時も、はなちょびぃ家ブログで和ませてもらっています。
    ここ一ヶ月、茶々姫の体調が悪く通院していたのですが、原因がわからず。
    やっと本調子に戻ったので、人間ドッグ的な病気の早期発見ができるような検査がないものか・・と、先生に相談してみましたが、まだ動物医療では難しいようです。
    年一回、血液検査はしているのですが、腫瘍とか甲状腺とか調べるとなると体に負担がかかる
    ようなので、元気な時は躊躇してしまいます。
    可愛がっている方ほど何かあった時に「早く気づいてあげれば」と思ってしまいますが、
    物言わず、我慢強いコ達・・。本職のDrでも難しいようです。
    かけるん・ホーリィちゃん、ブログ読み逃げしていましたが、ご家族が本当に大切にしている
    様子が伝わってきました。
    はなちょびい家から発信している皆さんの優しさが届いて、元気になりますように祈っています。

  3. ピノホリママさん
    すごい1日でしたよね〜!
    本当にお疲れ様でした。
    写真は私も病院では写真を撮ることができなかったりするので、
    つきそいのときは撮らなくちゃ!って思いまして(^^
    とーちゃんに喜んでもらえてお役に立ててよかったです♪
    カコさんには明日の朝会うので、伝えておきますね。
    ももみんも明日、人工じん帯を取る手術なんです。
    カメラマン、また出動してきます(^^;

  4. カゲ・コジ・チャチャははさん
    その後お元気になられましたでしょうか?
    うちのブログなんかで良かったら、どんどん和んでくださいね(^^
    私自身もうちの連中でストレス解消しつつ、和みつつ、う〜〜ん・・・まあ、いろいろです(笑
    茶々姫ちゃん、うちのもこじろうとほぼ同じくらいの年齢でしたよね。
    元気なオウシィちゃんだった印象がとてもあり。。。原因がわからないのは心配ですよね。。。
    うちも4月に年1回のフィラリアと一緒の血液検査だけなのですが、
    大人組は今年7歳になるので、そろそろ気をつけなくてはいけない年だと思ってはいます。
    なんて言っていて、まさかの子供組が!なんてことがないように、
    少しは気にしなくてはいけないですよね〜。
    なにせ子供組は、いまだに恥ずかしいくらい元気なやつらなので(汗
    影虎くん、虎侍郎くんも4歳くらいかな?
    みんな元気に日々を送っていただくと嬉しいです〜。

コメントは停止中です。