元気な6歳と7歳女子

「東京の桜が開花したことを、しかさん地方のブログで知ったよ!」
と、先程チチが言ってました(笑
 
そのチチの言葉で私も知りましたが(ほほほ。。。汗)
 
今年の冬はあんなに寒かったのに、観測史上最速の開花宣言なんですってね〜!
ビックリです!
 
今月はちと忙しく、土日も仕事の我が家。
でもお花見は、散歩のときにできるからね(^^)
 
こんなときは犬を飼っていて良かったと思うところです(笑
 
ここのところマジメに仕事をしていたワタクシですが、
気がつくともう本格的な春になっていたようで、
しかしまだ、寒風吹きすさむ冬に撮った動画があったことを思い出し・・・
 
季節はずれになる前にアップしようかと思いましてね。
まあ、たいしたネタではないのですが、まずは初音ちゃんの元気なお散歩の様子を(^^)
 
 
ただ歩いているだけ?
 
まあそうともいえますが(笑
 
でもね、途中でワンコの吠える声が入っていたのに、気がついていただけましたか?
 
プロフィールにも書いてあるのですが、
初音ちゃんって、他のワンコが近づくとけっこう興奮するところがあるのです。
でもね、道路の反対側など、ちょっと離れていれば、
(多少気にしながらも)黙ってやりすごすことができるのですよね。
 
もちろん、そんなこと余裕でできるわよーってワンコもいるでしょうが、
ちょっと他のワンコが見えただけで大興奮するワンコも(特にコーギーには)多いですよね?
 
そんななか、はっくんの興奮レベルがわかりやすい動画だったかな?と思って、
ただ歩いているだけの動画をアップしてみました(笑
 
 
ついでに、我が家の姐御大明神 7歳8ヶ月女子 はなさんの、超元気な様子の動画です。
推定7歳 相方ちょびぃたんに比べると、どんだけ元気なんだか!
 
 
姐御って、2年ちょっと前に靱帯断裂なんてやったのに、恐ろしく元気です(笑
 
相方ちょびぃたんも、先天性の関節の異常があり、靱帯が半分切れたままなのですが、
関節炎宣言を受けてはや4年、
こうやって毎日元気に散歩できているだけで嬉しいことです(^^)
 
そうそう、前の記事のコメントのお返事でも書いたのですが、
ちょびぃたんってこの頃からずっと、なかなか外耳炎が治らなくて・・・
 
毎日耳の中から黒い固まりが出てきて、
ちょっと良くなったかと思えば、また悪くなるって感じで、
1年以上続いていたのですが・・・
 
手作り食に変えたことが効いたのか、
はたまた、お水をこちらの『アルカリ還元水』にしたことが良かったのか
または、両方の相乗効果なのか?
 
気がついたら完治していました!(^^)
(たぶんですが・・・もう1ヶ月近く耳の中から黒い固まりが出てこないのでネ)
 
他にもね。
普段あまりお水を飲まない、うちの猫のちゃむくんが、このお水だとすごーく飲むのですよ!
 
あとは、我が家の犬たちはみんな飲み水の容器に『ピュアクリスタル』を使っているのですが、
アルカリ還元水を使うようになってから、お水が傷まないからか、
容器がまったくと言っていいほどぬるつかなくなったことも、すごーくビックリでした!
 
 
はい、そんなスゴイ水であるアルカリ還元水をつくるための『ゼオカル21』は
 
 で取り扱っております(笑
 
確かにけっこう高価なのですが、効果も間違いなくありますよ☆
 
 
↑ ぽちっとしていただきありがとうございます♪ 次回は早めに更新します〜(^^ゞ
 
 

元気な6歳と7歳女子” への2件のフィードバック

  1. 初音ちん、よそのワンコに吠えられても
    チラッとハハ様のほうを見たりしてお利口ですね。
    姉御とちょびぃたん、靭帯を患っているとは思えないくらい軽快ですね。
    それに見た目も若いし、秘訣は食事とサプリかと思ってましたが
    お水にまでこだわりがあったとはさすがハハ様です。
    ジョンは冬場は水を飲む量が減るので浄水器でろ過したお水を「ヘルスウォーター」と
    いう陶器製のボウルで与えてから飲む量が増えてオシッコのph値も安定しました。
    でもこの「アルカリ還元水」はもっとスゴイですね。
    ジョンは今年で5歳なのでそろそろ高齢化対策をと考えていましたから
    とても参考になります。
    お仕事お忙しいみたいですね。くれぐれもご自愛下さいませ。

  2. > ジョンパパさん
    このとき初音ちんに、吠えたらダメ!って恐〜いオーラを送っていましたから(笑
    姐御の靱帯は、完全に断裂して半月板も少しはがれていたので、
    当時手術以外選択の余地はなかったのですが、おかげで今はすっかり元気になりましたね(^^)
    やっかいなのはちょびぃたんの方なんですよね。
    関節の変形は先天的なものだから、慢性化しているし、
    太りやすいやつなんだけれど、体重も増やさないようにしなければいけないし・・・
    今の馬肉中心のご飯は太りにくいし、筋肉にもなりやすいらしいので、
    ここで変えて良かった〜って今更ながら思います(^^)
    「ヘルスウォーター」すごい食器ですね〜!楽天のレビュー読みました!
    一部変わらないって方もいましたが、この「アルカリ還元水」もよく飲むな〜って思うまで
    1ヶ月くらいあったような気もしますし、犬猫によりますよね。
    ジョンくんは若いときからすごーくいろいろ気をつかっていて、本当に幸せですね☆
    ちなみに私1頭目の先代犬は、10歳過ぎて体調を崩すまで、なんにも気をつかっていなかったです(汗
    ご飯はペディグリーチャムや愛犬元気をあげていました。
    ドッグフード嫌いだったからしょっちゅう人間のご飯もあげていたし(苦笑
    体調を崩してはじめて、いろんなご飯やサプリがあることを調べて知ったのでした(汗

コメントは停止中です。